異性に生まれ変わりたい?それとも変わらず今のままで良い?

このQ&Aのポイント
  • もし異性に生まれ変われるとしたら、皆さんは生まれ変わりたいですか?そしてその理由は何ですか?また、変わらず今のままで良いという場合はなぜですか?
  • もし生まれ変わったら、皆さんは何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードを教えてください!
  • 異性に生まれ変わるというのは、多くの人々の興味を引く話題です。どんな理由で生まれ変わりたいと思うのか、または変わらず今のままで良いと考えるのか、皆さんの考えを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに質問ですっ!!

もし異性に(男なら女、女なら男)に生まれ変われるとしたら、生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいとしたら、それは何故ですか? また、もし変わらず今のままで良いと言うのであれば、それは何故ですか? また、もし生まれ変わったとしたら何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードがあれば聞かせて下さい! 因みに私はちょいちょい女に産まれたかったと思う事があります。欲を言えば可愛い、美人、奇麗のいずれかに産まれてみたかったです。 あと私の女友達で男に生まれたかったと言う子が何人かいますが、「男に生まれてれば、もっと剣道強くなれたのに。。。」とか言う超激アツな子から(因みにその子が激アツ過ぎて危うく惚れそうになりました)、「生理が面倒臭いから」と言う「それだけかよっ!?」って思う様な子もいました。 皆さんはどうですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228382
noname#228382
回答No.6

男です。 やはり男がいいですね。 夜遊びができますので、 ぐふふ

NaNa-Azuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁそうですね!夜遊びエンジョイ出来るのは男の特権かもしれないですね笑 でも私はどちらかと言うと、夜はたくさん寝たいです笑 次の日が辛くなりますのでヽ(;▽;)ノ

その他の回答 (5)

noname#232118
noname#232118
回答No.5

こんにちは! 確かにどんな女の子でも得することがあると思います。 かっこいいよりかわいい子の方が多いと思いますし。 でも、私だったら、男を選びますね。 私の場合、小っちゃいころから野球が大好きで 親に頼んだことがあるんですけど 女の子だからだめってクラブに入れさせてもらえませんでした。 代わりに違うのやらさせたんですけど… だから、生まれ変わったら迷わず野球始めて 1番ショートで甲子園行きたいです^^ ちなみに柔道もやってみたいです← 女にうまれると、”女の子だから”が付きまといます。 女の子だから早く帰ってきなさいとか… 心配してくれるのはありがたいと思うんですけど ちょっとって思う事もあって。 私の家だけですかね? それに男の付き合いって、女よりも すっきりしてるイメージがあります。 喧嘩するときは喧嘩して、仲直りしたら元通りみたいな。 まあ、人によると思うんですけど… ちなみにNaNa-Azukiさんはそんな女性になったら なにしたいですか?

NaNa-Azuki
質問者

お礼

男に生まれると”男だから”が付きまといます。ましてや六人兄弟の長男ともなれば、まっ、そのポジションは更に面倒臭くなるわけです。常に将来が付きまとい「将来の為だから」と生きたくもないのにアメリカに飛ばされたり、管理者養成学校にぶち込まれたりもします。ってかハッキリ言って、私は無事卒業出来ましたが、あの養成学校は学生が行く様なところではありません。 まぁ~。。。少しくらい甘えても良いのかも知れませんが、今更そんな事も出来ないし、あからさまに甘えるなんて情けなくて出来ないからね笑 その分何も気にせず気の赴くがままに、思うままに生きている姉や三人の妹達を見ていると時折羨ましくも思う訳よ?「なんでいつも俺だけ」ってね。 ちなみにNaNa-Azukiさんはそんな女性になったら なにしたいですか?←そぅ言う事は直接聞いておくんなまし笑

回答No.4

NaNa-Azukiさん、私です。 いつも相談に丁寧に回答下さってありがとうございます。 今回は、私が回答させて頂きます。 (営業の彼から、電話があったのですが取り損ねました(泣)。 またかかってくると思うので、それを待ち、のちほどご報告 しますね。) 私は、生まれ変わったら、男になりたいですね。 男に生まれて、かっこよく生きてみたい。 仕事に打ち込んだり、勉強でもスポーツでも 一つの事に打ち込む男性ってかっこいいじゃないですか。 女性は、出産が、物凄く痛いと聞いたので、それが辛いですね。 化粧とかもそうですけど、結構、服とか化粧、こまごました事に お金もかかります。あと、女性同士のネチネチした感じが嫌なんです。 男性は割とサッパリしてますよね!友情も。 そういう所も男性はいいですね。 結婚しても、男性は名前も変わらないし、 仕事も失わないし、友人も故郷も、 今ある自分の環境を手放さずに 女性を手にいれることができます。 でも女性は、結婚すれば名前も変わるし、 仕事も(多くの場合、出産等で)失い、 故郷を離れ、旦那さんの元へ行き、 友人も近くにいなくなるし、 自分の環境がガラリと変わってしまうので、 その点も、男性に生まれていればと 思います。 私がもし、男性なら… (恋愛面では)自分から告白をしてみたいですね。 付き合ったら、彼女に尽くされたいです(笑)。 その前に、男らしく彼女を守りたいと思います。 あ、そうそう夜道も恐れずに歩けるし、 男性の方が何かと得ですね! 力も強いし… 強さは、宝物だと思いますね☆

NaNa-Azuki
質問者

お礼

あ~お久しぶりです!(笑)ご回答ありがとうございす!o(^▽^)o せっかくの電話、撮り損ねてしまいましたか…そーゆぅところにも男性にある特有のサッパリした感じが出てしまっているのかもしれませんね(T_T) まっ、今回ダメだったならまたトライするまでですよね!ドリカムも「10000回ダメでヘトヘトになっても10001回目は、何か変わるかも知れない」って言ってました。だから10001回目はきっとDream come true です(笑) 「もし男性に生まれ変わったら強く、格好良く生きてみたい」って女性が多いみたいですね!いや、マジナイスな心意気っす!(`_´)ゞ まっ、実際男に生まれたヤツでも割りとナヨイ奴多いっすけどね。どいつもこいつも団塊の世代の恩恵にどっぷりと漬かった生温い親指世代ばかりですよ(笑)そこら辺、男に生まれたくても生まれる事が出来なかった人の分まで全力で生きるべきですよね?あの甘ったれた根性を一回叩き直して教育し直すべきです。誇り高き日本男児が聞いて泣きます。「お前等本当にちんちん付いてんのかっ!」って感じです(笑) こと友好関係に関して言えば、男の方が圧倒的に楽かも知んないっすね。私がまだ高校生だった時、少し前まで仲良く話していたのに帰り道別れた瞬間「アイツまじウザくね?」って言ってる女子を見て「なんと…ヽ(;▽;)ノ⁈一体何があったんすか⁈」ってなりましたね。まぁ俺から言わせりゃ、好きでもない相手と仲良しブってるそいつの方がよっぽどウザいのではないかと思いましたけどね。あいつは恐らく演技派ですね。 女性の結婚、妊娠、出産ってのは確かに人生を掛けた一大イベントですよね。特に女性の妊娠、出産する時の姿はリアクション芸人顔負けに体を張っていると思います。 あの痛みはマジ半端ないらしぃですからね。何でも男が出産と同じレベルの痛みを味わったら、耐えられずにショック死してしまうって話を聞いた事ありますけどね、いっその事その痛みを知った方が男性は女性をもっと労わる事が出来るのではないか?とも思いますが。でもまぁ私は将来子供が欲しいと思いますが、痛いのはイヤなんでそこら辺男で良かったなって感じですけどね(笑) (恋愛面では)もし女に生まれていたら、私はどっちかって言うと告白されたい願望があるので…思いっきり「そんなキミの事が…好きだっ!」って言われてみたいっすね!もしそんな事されたら、即キュン死に状態でそのままポケモンセンター行きです。そんでもってその彼の全てを掛けて全力で守って欲しいですね。あっ、でも一回くらい襲われるのがどんなもんか経験してみたいっすけどね。道でいきなり背後からとか、寝込みとか、痴漢とか…いくら嫌っつったってそこら辺実際に襲われてみないとわかんないっすからね。 ってか俺が思うに女性の方が絶対に得ですよ!女はそいつが誰であれ女ってだけで優しくしてもらえるし、手厚く保護してもらえるじゃないですか?しかもそれで美少女や美人さんに生まれたら、このご時世にも拘らず簡単に仕事手に入りますからね。アイドルとか、タレントさんとか。あと女性の肌とか髪ってすごい艶やかで綺麗じゃないですか!しかも何か良い匂いするし…その反面男はただ臭いだけっすからね(笑)女性が羨ましいですよね(^^) これは多分midnightさんと私の性別交換した方が良いかも知んないっすね(笑)( ̄▽ ̄)

回答No.3

女ですが、また女性がいいですねぇ!女性って、何かと得します!優しくしてもらえたり、奢ってもらえたり、何か買ってもらったり。こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、シートベルトつけてなくても見逃してもらったり。 私は40歳になりますが、いまだに飲みに行くと、見知らぬ隣同士になった人が、必ず奢ってくれますし、生まれてこの方、回転寿司に行った事もありません、カウンターのみ。合コンは、割烹料理屋さん。もちろん、奢りです。彼氏がいても、こうやって他の方々に奢りでお食事連れて行ってもらえるのは、女性だからでしょうねぇ!

NaNa-Azuki
質問者

お礼

そぅですよね!私もすごくそぅ思います‼ただでさえあまり可愛くなくたって女ってだけで優しくしてもらったり気を使ってもらえるのに、それがましてや美少女や美人さんだったらマジそれだけで人生勝ち組みって感じですよね! きっとkyoukoさんが優しくしてもらったり奢って貰えたりするのは、きっとkyoukoさんが美人な方だからですよね?(笑)ってかまずkyoukoって名前の響きから大人の女性にある特有の魅力みたいなものを感じます(笑) これは個人的な願望ですが、もし私が美人若しくは可愛い子に生まれていたら、一回その美貌に物を言わせて男にちょっかい出してみたいです(笑)わざとパンチラとか胸チラしてみたり…やっぱそれだけで相手は興奮してしまうもんなんですかね?何か面白そうです♪(((o(*゜▽゜*)o)))

noname#203300
noname#203300
回答No.2

 男のままで良いです。毎月お腹が痛くなるなんて考えただけでご免被ります。女性って全てについて、本当に大変そうですから。同情しています。

NaNa-Azuki
質問者

お礼

そぅですよね…生理の他にも、女性の友達との人間関係とかも見ていて何処となく面倒臭そうな感じがします、たまにですけど。あと、もし私が女性に生まれたとしても、朝は苦手なので毎朝超早起きしてまで化粧はしないと思います。話を聞いていりと「朝5時起きかよっ⁈よくやるよなぁ」ってなります。女性のあの化粧に対する執着心はマジ半端ないと思います。

回答No.1

女です。生まれ変わったら、男になってプロ野球選手になって巨人軍に入りたいです。 男社会って熱くて憧れます。 でも女は出産が出来る性ですし、強いですから誇りを持っています。

NaNa-Azuki
質問者

お礼

「男になってプロ野球選手になって巨人軍に入りたい」とかマジ激アツっすね!ってかそれって超野球好きですよね?(笑)確かに私がまだ高校生だった時、うちの高校の野球部は大して強くはないものの、皆さんかなり野球に青春を燃やしていたようです。引退試合が終わった後は皆ガン泣でした(T ^ T)。あれは全米が泣いたヘタな映画よりもよっぽど泣けて来ると思います。 出産出来る事に誇りを感じているなんて凄いですね!もし自分が女だったら、将来結婚もしたいし、子供も欲しいと思いますが、あれは見ていてかなり厳つそうだし、何より痛いのはちょっと…って感じなんですよね(^_^;)。しかもあの痛みは相当なもんだと思うんで、そこは男で良かったなって感じです。まぁ、そう考えると確かに女性は強い生き物だと思います。

関連するQ&A

  • 女性の皆さんに質問です。

    彼氏のいない女性が休みの日にわざわざ待ち合わせをして、ご飯を食べに行ったり、ショッピングに行ったりする男性というのは、少しは異性として意識しているんでしょうか?それともただの友達として、女友達みたいな感覚で遊んでるんでしょうか?まあ、究極の答えは「人による」んでしょうけど(^_^;) 皆さんの場合はどうなのか教えてください。 ちなみに男の場合は99%意識していると思います^^;

  • 質問です!

    はじめまして。 私は大学生で同じ大学に美人で人見知りの友人がいます。 仲良くなったらすごくおもしろくて明るい子なんですが知らない人から見るとおとなしいイメージの子です。 なのでイメージと本当の性格にギャップがあります。 同性から見ても美人だなーって思うんですが彼女には彼氏がいません。 彼氏どころか男友達も少ないです。逆に女友達はまぁまぁ多いです。 彼氏は欲しいそうなんですがなかなかできないみたいです。 そこで質問なんですが、男の人って美人でおとなしい人を見てどう思うんでしょうか? 「あーかわいいなーでも静かで話しかけにくいなー」 って思って終わるんですか? ちなみに私の彼氏は彼女の事を 「第一印象とのギャップがあっておもしろいけど全然知らなかったら話しかけにくいかも。」 って言ってます。 人事なんですがなんで彼女に彼氏ができないのかとっても不思議です! 男性の方どう思われますか??

  • 男性に質問です

    こんにちは。 私の友達に、美人でスタイルがよくて、おまけに性格までよいのに、何故かいつも「やるだけの女」で終わってしまう子がいます。私が男なら絶対付き合うのに~って感じです(笑)そこで男性の皆さんに質問です。ズバリ、彼女にしたい女と、やりたい女(言葉が悪くてごめんなさい)って違うものなんですか??いったい何が違うんでしょう??その違いを教えてください。 くだらない質問でごめんなさい。どうしても納得がいかないんです(笑)よろしくお願いします★

  • 美人さんに質問

    こんばんは(^-^*)/ 周りに、美人と言われる綺麗な方・可愛い人に質問があります。 よろしくお願いします。 美人には、悩みが多いと思います。 例えば、顔だけで男性にモテるため同性の反感を買うだろうし、ストーカーに逢う可能性もあります。 また、友達だと思っていた男性に異性として好意を持たり。 視線恐怖症になってしまうかもしれません。 芸能人になれば、美しいに越したことはありませんが、一般人にとっては面倒なことも多いでしょう。 美人の皆様、以上のようなことにぶつかった際にどうしますか??

  • 皆さんは親しい異性の友達何人くらいいます?

    こんにちは(゜▽゜)/ 皆さんは親しい異性の友達って何人くらいいますか? 僕は男ですが、誰一人女性の友達いません… そのせいで、何人かタイプの女性にアプローチされる幸運な出来事もありましたが、みんな男友達(お互い呼び捨てで呼び合い、ぶっちゃけ話しもできる、グループで頻繁に遊んでいる)がいる事を知り、それから自分自身で縁を切りました。 たぶん自分に女友達がいたら間違いなく付き合ってるはずです。 質問1:皆さんは親しい異性の友達は何人いますか? いなくても回答願います。 質問2:その異性の友達とはどこで知り合い、どこまで仲良い関係ですか? 質問3:彼氏や彼女と異性の友達は別々でしょうか? 質問4:もし自分に異性の友達がおらず、彼氏・彼女に数人仲良しな異性の友達がいたら嫉妬したり、気分悪くなったりしませんか? また遊ぶ事を許せますか? 質問ばっかりですが、ヨロシクお願いします。

  • 女友達についての質問です。

    女友達についての質問です。 自分は大学生の男です。 バイト先に同じ歳の女の子がいます。その子とは仲がよく、二人でバイト終わりや飲み会の後に、ファミレスなどでご飯を食べに行ったりすることが多いです。 なんとなく、異性として見られているのかなぁと思う瞬間もあるのですが、その子のタイプ(男らしい人?)が自分とは正反対で、やっぱり友達止まりなのかな。と思ったりもしてしまいます。 そこで皆さんからアドバイスをいただきたいのですが、 (1)現在の状態で、異性として見られることはあると思いますか? (2)今後どのようにすれば、異性として見られるでしょうか?(こういうことは自分で考えないととは思ってはいるのですが、経験がないもので…) よろしくお願いします

  • 美人じゃないのに男に好かれる人…?

    女から見て「かわいい!」「きれい!」と、 男から見て「かわいい!」「きれい!」は違うのは常識ですが、 最近よく分からなくなっています。 彼女は、はっきりいって全然美人ではないです。(女からは) 性格もちょっと皮肉っぽかったりします。 お化粧とか服とかも、そういう話題になると「だから女は…」 と言って場を冷ます人です。もちろんノーメイク・アンチスカート。 そんな彼女、なぜか男友達が多い!!! というか、友達は男しかいない…かんじです。 そして…私が「わ、いいな~!」と思った人たちも 皆、彼女と親密になってしまう、という……(涙) ある日、彼女の部屋でだらだらしていると、 クラスメートの彼氏がひょこっとやってきて、 何がなんだか分からないながらも「居てはいけない…ですよね?」 という雰囲気になり、逃げるように帰ったことも。 そんなかんじで、彼女は彼氏持ちの子達からは嫉妬されています。 なんで彼女は異性に好かれるのか?! 女にはものすごく冷たいのに…。 そこがどうしても分かりません。もしかして「魔性の女」? ちなみに彼女は、小学校時代によくいた元気な女の子+村上春樹フリーク +アコギ派、というかんじの人。 恋愛、というよりは友達、なんでしょうが、 彼女の魅力は女には分からない!!! 男性の方、こんな彼女はやっぱり友達になりたいタイプですか? というか、自分の恋人よりも彼女のような人のほうが落ち着くものなので しょうか?! なんでも御意見下さい、お待ちしております。 (もちろん女性の方も!)

  • みなさんはどうですか?

    こんばんわ。  恋愛相談でいいのか分からなかったのですが、是非みなさんの意見をお聞かせください。  友人(男)が来月、他県の女友達の所へ一人で泊まりで遊びに行くそうです。女友達は一応彼氏もちらしいです。友人はとても真面目な人で、人望も厚いです。女友達も「遊びにおいでよ!家に泊まればいいんだから!○○(友人)なら信じてるから大丈夫!」と言っているそうです。  でも、一人暮らしの女の子(しかも彼氏もち)が男の子を泊める(数泊です)なんて、私は正直考えられません。友人も正直とまどっています。どういうつもりなんだろう?と聞かれたのですが、私には彼女がどう思っているのか分かりません。本当に信頼しているから何も起きるわけが無い!と思っているのか、何かが起きてもいい、と思っているのか…。ちなみに友人は彼女を友人としてしか見たことがないそうです。でもちょっとドキドキしているような。(苦笑)  みなさんはどう思いますか?是非ご意見を聞かせてください。

  • 女性の皆さんに質問

    男です 女性の皆さんに質問します 彼女持ちなんですが、相手が生理の時とかって「大丈夫?」と声をかけるのが妥当なのでしょうか?それとも放っておくのがいいのでしょうか?ちなみに同棲はしていません。 https://cancam.jp/archives/208448 こちらのサイトで両方の意見があったので悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • 長文です。旦那の女友達について。

    よろしくお願いします。 旦那の女友達についてなんですが、元々女友達はいる方でした、結婚してからもよく遊んだりしています。 ただ、その友達にまた女の子を紹介してもらってと友達を広げてるらしく。旦那の男友達は独身なので、その為なのかも知れませんが、なんだか私はとっても嫌なのですが…。女の子と遊んでる時は私にはいってくれません。言うと変な嫉妬するからめんどくさいそうです。 それにネットか何かで仲良くなった10代の子とも遊ぼうとしています。2人っきりではないようですが…その子に会うのは二人っきりでなければ浮気ではないのでしょうか??まだ確実な話ではないので、わかりませんが。(知人からこの情報を聞きました。) 子供とも最近は遊んだりしていますし普通の旦那です。 わかりずらい文ですみません。 私は心が狭いでしょうか?嫉妬と独占欲なのでしょうか??私の友達には遊ぶくらいいいんじゃない?それでやっぱ奥さんが一番って思って帰ってきてくれたらと言われました。私には出会いを求めてるようにしか見えないのですが…。 皆様の意見、アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう