異性に生まれ変わりたい?それとも変わらず今のままで良い?

このQ&Aのポイント
  • もし異性に生まれ変われるとしたら、皆さんは生まれ変わりたいですか?そしてその理由は何ですか?また、変わらず今のままで良いという場合はなぜですか?
  • もし生まれ変わったら、皆さんは何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードを教えてください!
  • 異性に生まれ変わるというのは、多くの人々の興味を引く話題です。どんな理由で生まれ変わりたいと思うのか、または変わらず今のままで良いと考えるのか、皆さんの考えを教えてください!
回答を見る
  • ベストアンサー

皆さんに質問ですっ!!

もし異性に(男なら女、女なら男)に生まれ変われるとしたら、生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいとしたら、それは何故ですか? また、もし変わらず今のままで良いと言うのであれば、それは何故ですか? また、もし生まれ変わったとしたら何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードがあれば聞かせて下さい! 因みに私はちょいちょい女に産まれたかったと思う事があります。欲を言えば可愛い、美人、奇麗のいずれかに産まれてみたかったです。 あと私の女友達で男に生まれたかったと言う子が何人かいますが、「男に生まれてれば、もっと剣道強くなれたのに。。。」とか言う超激アツな子から(因みにその子が激アツ過ぎて危うく惚れそうになりました)、「生理が面倒臭いから」と言う「それだけかよっ!?」って思う様な子もいました。 皆さんはどうですか?宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#228382
noname#228382
回答No.6

男です。 やはり男がいいですね。 夜遊びができますので、 ぐふふ

NaNa-Azuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まぁそうですね!夜遊びエンジョイ出来るのは男の特権かもしれないですね笑 でも私はどちらかと言うと、夜はたくさん寝たいです笑 次の日が辛くなりますのでヽ(;▽;)ノ

その他の回答 (5)

noname#232118
noname#232118
回答No.5

こんにちは! 確かにどんな女の子でも得することがあると思います。 かっこいいよりかわいい子の方が多いと思いますし。 でも、私だったら、男を選びますね。 私の場合、小っちゃいころから野球が大好きで 親に頼んだことがあるんですけど 女の子だからだめってクラブに入れさせてもらえませんでした。 代わりに違うのやらさせたんですけど… だから、生まれ変わったら迷わず野球始めて 1番ショートで甲子園行きたいです^^ ちなみに柔道もやってみたいです← 女にうまれると、”女の子だから”が付きまといます。 女の子だから早く帰ってきなさいとか… 心配してくれるのはありがたいと思うんですけど ちょっとって思う事もあって。 私の家だけですかね? それに男の付き合いって、女よりも すっきりしてるイメージがあります。 喧嘩するときは喧嘩して、仲直りしたら元通りみたいな。 まあ、人によると思うんですけど… ちなみにNaNa-Azukiさんはそんな女性になったら なにしたいですか?

NaNa-Azuki
質問者

お礼

男に生まれると”男だから”が付きまといます。ましてや六人兄弟の長男ともなれば、まっ、そのポジションは更に面倒臭くなるわけです。常に将来が付きまとい「将来の為だから」と生きたくもないのにアメリカに飛ばされたり、管理者養成学校にぶち込まれたりもします。ってかハッキリ言って、私は無事卒業出来ましたが、あの養成学校は学生が行く様なところではありません。 まぁ~。。。少しくらい甘えても良いのかも知れませんが、今更そんな事も出来ないし、あからさまに甘えるなんて情けなくて出来ないからね笑 その分何も気にせず気の赴くがままに、思うままに生きている姉や三人の妹達を見ていると時折羨ましくも思う訳よ?「なんでいつも俺だけ」ってね。 ちなみにNaNa-Azukiさんはそんな女性になったら なにしたいですか?←そぅ言う事は直接聞いておくんなまし笑

回答No.4

NaNa-Azukiさん、私です。 いつも相談に丁寧に回答下さってありがとうございます。 今回は、私が回答させて頂きます。 (営業の彼から、電話があったのですが取り損ねました(泣)。 またかかってくると思うので、それを待ち、のちほどご報告 しますね。) 私は、生まれ変わったら、男になりたいですね。 男に生まれて、かっこよく生きてみたい。 仕事に打ち込んだり、勉強でもスポーツでも 一つの事に打ち込む男性ってかっこいいじゃないですか。 女性は、出産が、物凄く痛いと聞いたので、それが辛いですね。 化粧とかもそうですけど、結構、服とか化粧、こまごました事に お金もかかります。あと、女性同士のネチネチした感じが嫌なんです。 男性は割とサッパリしてますよね!友情も。 そういう所も男性はいいですね。 結婚しても、男性は名前も変わらないし、 仕事も失わないし、友人も故郷も、 今ある自分の環境を手放さずに 女性を手にいれることができます。 でも女性は、結婚すれば名前も変わるし、 仕事も(多くの場合、出産等で)失い、 故郷を離れ、旦那さんの元へ行き、 友人も近くにいなくなるし、 自分の環境がガラリと変わってしまうので、 その点も、男性に生まれていればと 思います。 私がもし、男性なら… (恋愛面では)自分から告白をしてみたいですね。 付き合ったら、彼女に尽くされたいです(笑)。 その前に、男らしく彼女を守りたいと思います。 あ、そうそう夜道も恐れずに歩けるし、 男性の方が何かと得ですね! 力も強いし… 強さは、宝物だと思いますね☆

NaNa-Azuki
質問者

お礼

あ~お久しぶりです!(笑)ご回答ありがとうございす!o(^▽^)o せっかくの電話、撮り損ねてしまいましたか…そーゆぅところにも男性にある特有のサッパリした感じが出てしまっているのかもしれませんね(T_T) まっ、今回ダメだったならまたトライするまでですよね!ドリカムも「10000回ダメでヘトヘトになっても10001回目は、何か変わるかも知れない」って言ってました。だから10001回目はきっとDream come true です(笑) 「もし男性に生まれ変わったら強く、格好良く生きてみたい」って女性が多いみたいですね!いや、マジナイスな心意気っす!(`_´)ゞ まっ、実際男に生まれたヤツでも割りとナヨイ奴多いっすけどね。どいつもこいつも団塊の世代の恩恵にどっぷりと漬かった生温い親指世代ばかりですよ(笑)そこら辺、男に生まれたくても生まれる事が出来なかった人の分まで全力で生きるべきですよね?あの甘ったれた根性を一回叩き直して教育し直すべきです。誇り高き日本男児が聞いて泣きます。「お前等本当にちんちん付いてんのかっ!」って感じです(笑) こと友好関係に関して言えば、男の方が圧倒的に楽かも知んないっすね。私がまだ高校生だった時、少し前まで仲良く話していたのに帰り道別れた瞬間「アイツまじウザくね?」って言ってる女子を見て「なんと…ヽ(;▽;)ノ⁈一体何があったんすか⁈」ってなりましたね。まぁ俺から言わせりゃ、好きでもない相手と仲良しブってるそいつの方がよっぽどウザいのではないかと思いましたけどね。あいつは恐らく演技派ですね。 女性の結婚、妊娠、出産ってのは確かに人生を掛けた一大イベントですよね。特に女性の妊娠、出産する時の姿はリアクション芸人顔負けに体を張っていると思います。 あの痛みはマジ半端ないらしぃですからね。何でも男が出産と同じレベルの痛みを味わったら、耐えられずにショック死してしまうって話を聞いた事ありますけどね、いっその事その痛みを知った方が男性は女性をもっと労わる事が出来るのではないか?とも思いますが。でもまぁ私は将来子供が欲しいと思いますが、痛いのはイヤなんでそこら辺男で良かったなって感じですけどね(笑) (恋愛面では)もし女に生まれていたら、私はどっちかって言うと告白されたい願望があるので…思いっきり「そんなキミの事が…好きだっ!」って言われてみたいっすね!もしそんな事されたら、即キュン死に状態でそのままポケモンセンター行きです。そんでもってその彼の全てを掛けて全力で守って欲しいですね。あっ、でも一回くらい襲われるのがどんなもんか経験してみたいっすけどね。道でいきなり背後からとか、寝込みとか、痴漢とか…いくら嫌っつったってそこら辺実際に襲われてみないとわかんないっすからね。 ってか俺が思うに女性の方が絶対に得ですよ!女はそいつが誰であれ女ってだけで優しくしてもらえるし、手厚く保護してもらえるじゃないですか?しかもそれで美少女や美人さんに生まれたら、このご時世にも拘らず簡単に仕事手に入りますからね。アイドルとか、タレントさんとか。あと女性の肌とか髪ってすごい艶やかで綺麗じゃないですか!しかも何か良い匂いするし…その反面男はただ臭いだけっすからね(笑)女性が羨ましいですよね(^^) これは多分midnightさんと私の性別交換した方が良いかも知んないっすね(笑)( ̄▽ ̄)

回答No.3

女ですが、また女性がいいですねぇ!女性って、何かと得します!優しくしてもらえたり、奢ってもらえたり、何か買ってもらったり。こんな事書いちゃいけないのかもしれませんが、シートベルトつけてなくても見逃してもらったり。 私は40歳になりますが、いまだに飲みに行くと、見知らぬ隣同士になった人が、必ず奢ってくれますし、生まれてこの方、回転寿司に行った事もありません、カウンターのみ。合コンは、割烹料理屋さん。もちろん、奢りです。彼氏がいても、こうやって他の方々に奢りでお食事連れて行ってもらえるのは、女性だからでしょうねぇ!

NaNa-Azuki
質問者

お礼

そぅですよね!私もすごくそぅ思います‼ただでさえあまり可愛くなくたって女ってだけで優しくしてもらったり気を使ってもらえるのに、それがましてや美少女や美人さんだったらマジそれだけで人生勝ち組みって感じですよね! きっとkyoukoさんが優しくしてもらったり奢って貰えたりするのは、きっとkyoukoさんが美人な方だからですよね?(笑)ってかまずkyoukoって名前の響きから大人の女性にある特有の魅力みたいなものを感じます(笑) これは個人的な願望ですが、もし私が美人若しくは可愛い子に生まれていたら、一回その美貌に物を言わせて男にちょっかい出してみたいです(笑)わざとパンチラとか胸チラしてみたり…やっぱそれだけで相手は興奮してしまうもんなんですかね?何か面白そうです♪(((o(*゜▽゜*)o)))

noname#203300
noname#203300
回答No.2

男のままで良いです。毎月お腹が痛くなるなんて考えただけでご免被ります。女性って全てについて、本当に大変そうですから。同情しています。

NaNa-Azuki
質問者

お礼

そぅですよね…生理の他にも、女性の友達との人間関係とかも見ていて何処となく面倒臭そうな感じがします、たまにですけど。あと、もし私が女性に生まれたとしても、朝は苦手なので毎朝超早起きしてまで化粧はしないと思います。話を聞いていりと「朝5時起きかよっ⁈よくやるよなぁ」ってなります。女性のあの化粧に対する執着心はマジ半端ないと思います。

回答No.1

女です。生まれ変わったら、男になってプロ野球選手になって巨人軍に入りたいです。 男社会って熱くて憧れます。 でも女は出産が出来る性ですし、強いですから誇りを持っています。

NaNa-Azuki
質問者

お礼

「男になってプロ野球選手になって巨人軍に入りたい」とかマジ激アツっすね!ってかそれって超野球好きですよね?(笑)確かに私がまだ高校生だった時、うちの高校の野球部は大して強くはないものの、皆さんかなり野球に青春を燃やしていたようです。引退試合が終わった後は皆ガン泣でした(T ^ T)。あれは全米が泣いたヘタな映画よりもよっぽど泣けて来ると思います。 出産出来る事に誇りを感じているなんて凄いですね!もし自分が女だったら、将来結婚もしたいし、子供も欲しいと思いますが、あれは見ていてかなり厳つそうだし、何より痛いのはちょっと…って感じなんですよね(^_^;)。しかもあの痛みは相当なもんだと思うんで、そこは男で良かったなって感じです。まぁ、そう考えると確かに女性は強い生き物だと思います。