• ベストアンサー

はじめてヘルペスになった。

reinaoの回答

• ベストアンサー
  • reinao
回答No.1

帯状疱疹ですね。痛いんですよね。体のどの部分にでもできます。まず急いで皮膚科受診されてください。その上で抗ウィルス薬(ゾビラックスなど)、鎮痛薬が処方されるはずです。抗ウィルス薬は発症から早いうちに飲まないと効果が上がりません。発疹がかれるまでは安静に。お若い方ならおそらく2,3週間で完治するはずですが、時に痛みがずっと残ることがあります。帯状疱疹後神経痛。これはやっかいです。大きな病院のペインクリニック、疼痛外来(麻酔科)受診が必要となります。

bananagirl
質問者

お礼

専門家の方からのアドバイスを頂き大変光栄です。 バルトレックスと言う薬を外科で頂きました。 痛みはまだあります。2,3週間かかるようでがっかりですが、 早く治そうと思います。 発症してから日が経ちすぎと言われたので不安ですが、 明日皮膚科に行こうと思います。 体のどの部分にも出来るとの事で安心しました。 有難うございました。