• ベストアンサー

看護専門学校の経営危機 生徒達の今後は・・

このような場合の相談窓口を 大至急連絡いただきたいのです。 経営者が代わって 先生のお給料未払い分の支払いをしない限り 先生は学校をやめるという 看護学校は 常勤8名以上いないとだめらしいのに それが維持できなくなると その点でも 危ない 専門学校の管轄の 県の医療整備課や 国の厚生労働省も把握済み ただ、生徒は 勉強も手につかない状態・・ 万が一の時は 生徒を引き受けてくれるという 国や県などの 力強い言葉が欲しいけれど 指導はするが経営には入らないそうで・・・ 27日お給料支払日 それまで後1日 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3133
noname#3133
回答No.1

学校経営でこれが通じるのかわかりませんけど。 商工会・商工会議所に相談してみましたか? 先生たちの言い分はこの2つですよね。 1)経営者を代えて欲しい 2)給料未払い分を支払って欲しい 大きな問題があるんだとは思いますけど。 明日までに資金調達をしなきゃいけないなら、 金融機関に行かないといけないですよね。 国民生活金融公庫の緊急経営安定対応貸付もあります。 もう潰すと決めているなら、 県の医療整備課や国の厚生労働省にとにかく何度でも当たるしかないですね。 それか学校の吸収合併。

wakaranaidesu
質問者

お礼

細かい内容を書いていないにもかかわらず アドバイスありがとうございます。 経営者は代わりました。 今日未払い分がどのようになったか 今まだ連絡取れない状態です・・ とりあえず お礼まで・・