• ベストアンサー

株で儲かるとどのくらい税金が取られるのでしょうか?また株での節税方法はあるのでしょうか?

株で儲かるとどのくらい税金が取られるのでしょうか?また株での節税方法はあるのでしょうか? ご存知の方、わかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

利益の10%が税金です。 評価損がある銘柄をお持ちなら一度売って損を確定し、利益を圧縮する方法があります。    

その他の回答 (1)

• 2914-0168
回答No.2

証券会社に口座を開くときに「特定口座」にすれば、源泉徴収されるので、税金のことを気にしなくてもいいです。