• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:期待してもいいの?)

期待してもいいの?

このQ&Aのポイント
  • 最近気になる人がいます。その人の言動や行動に私としては嬉しかったりドキドキしちゃったりして、ちょっと気になってるんですが…
  • 彼は紳士的で他の男子より大人っぽいと思うけど、それだけの性格なのかな?それとも…?
  • みなさんの意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

40代のおじさんです。 単に優しいだけでなく、Pearl_Moonさんに好意を持っているように思います。 大人数で出かけても家まで送るということは、途中でみんなと別れてPearl_Moonさんを送るわけですから、他人の目を気にしそうな思春期の時期にある程度、自己ができてきているというか、他人にとやかく言われることを恐れていない揺らがぬ自分というような強さを感じます。 Pearl_Moonさんは、現状の良好な関係を告白などで壊してしまったり、気まずい関係になることへの不安が強いのだと思いますが、それは当然のことだと思います。 いきなり、好きだとか言われると、彼も驚くかもしれないし、彼の反応によっては傷つくこともあるでしょうが、一緒に話していて楽しいとか、気を使ってくれてありがとうであるとか、褒めてくれたことへの感謝の気持ちを素直に伝えればいいのではないでしょうか。 そういう言葉の積み重ねの中で、相手の反応をみていけば、彼の心も少しわかると思います。 気持ちの中のもやもやが少し取れ、彼がいい反応を返してくれたら、もっと自然なPearl_Moonさんを彼にみせることができるようになると思います。 うまくことをお祈りしています。

Pearl_Moon
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >他人の目を気にしそうな~ そうなんですよ、本当に。すごく自立している人なんだと 思います。 >Pearl_Moonさんは~ そうですね…まだまだ友達として仲良くなれるだろうし、 せっかく仲良くなれたんだからこんなに早く気まずい関係には なりたくないです。。。 なるほど、私からも好意を伝えるような言葉をあらわしていけば いいんですね。それなら少しずつ出来そうです^^ 本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女子との買い物で・・・。

    中3の男子です この前に女子の遊びの誘い方について伺ったものですが、 見事に誘うことに成功し、ひょんないきさつで自分と自分の友達の服を買いに行くための買い物になりました。 日時は明日(学校が代休で休みのため)です 人数は自分を含めて男子3人、女子4人です そこで質問なんですが、 この買い物で気になっている女子との距離が少しでも縮まるような行動や言動とか、 逆にこんなことをやったら正直引く行動や言動とかはありますか? 本当に些細な事でも構いません。 異性と出かけるのは恥ずかしながらはじめての経験で正直戸惑っています。 ご回答宜しくお願いします

  • どうしたらいいのでしょうか???

    高校生の女子です。学校帰りに自転車で付き合ってない男子に家まで送ってもらいました。そして私の家とその男子の家は真逆で遠いです。しかも2回送ってもらいました。私は遠いから大丈夫だよ!と言っているのに男子は家に帰っても何もしないから。と言ってくれるのです。私はその人のことを少しだけ好きです。でも告白してもふられた時が怖いのでする気はありません。その男子はとても優しいのでみんなにしているのかな?と思いますが分かりません。私はどうしたらいいのでしょうか? 特に男子の方。女子を家まで送る時どういう気持ちなのでしょうか?教えてください!よろしくお願いします!! 長々とすみません!

  • 中学生の女子の人に質問です

    女子は男子のどんな行動やしぐさ、言動、性格を好きになるんですか?

  • いじめられっ子は変われない…?

    以前、「性格が悪い…」で相談した者です。 実は私、中学生の頃いじめられていました。 原因は「性格が悪い…」で相談した時にも書きましたが、 人をじっと見てしまう癖と体型、性格だと思います。 中学の頃、学校に行けばクラスの人(男子と一部の女子)に毎日何をしても「キモい」と言われてました。 でも高校生になって、いじめはなくなるだろうと思っていました。 私の行く学校には同じ中学の人は少人数(女子)しかいないし… でも今のクラスの人達は私がいじめられていたことを何故か知っているんです。 最初は皆優しかったし、普通に接してくれていたのに今は冷たい態度になったような気がします。 「○○ちゃんっていじめられてたんでしょ?」 「自分勝手らしいよ」 「そーゆう子無理」 というクラスの子達が話してるのを聞いてしまいました。 まだそんなに関わっていないのに、人から聞いた話だけで好き、嫌いを判断していいのでしょうか。 やっぱり過去にいじめられてたという事実は消せないんですね。 電車や駅で同じ中学だった男子と会うたびに「キモい」と言われるし、 また高校でもいじめられるんじゃないかと不安でいっぱいです。 友達にも親にも誰にも言えません。 いじめられっ子はいじめられっ子のままでいるしかないのでしょうか。 私はどうしたらいいですか。 助けてください

  • 片想い

    中学生の女子です。 私は今、片想いをしています。 質問の内容はどう接したら良いのかです。 私は学校で大人しい性格というのかツンとしてしまいます。 静かで強気?なのでしょうか。 スタスタと素早く行動しています。 話しかけられると普通に対応します。 ですが、男子と話すのが苦手で緊張します。 名前なんて呼べないので用事がある時だけ手で肩を叩いてみたり… 好きな人なら尚更恥ずかしくてどうしたら… 冷たく思われていませんかね? もうすぐ夏休みで会えないのが寂しいです。 でも遊びなんて誘えません。 素直になれません。 クラスの女の子は男子と仲も良く楽しそうです。 正直妬いてしまいます。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします。

  • 女子クラスの雰囲気に耐えられません

    こんにちは。 わたしは今高校一年で、非常に女子の多い高校に通っています。 (80人中男子は8人のみ) うえの通り男子はとても少ないのでひとつのクラスに固められ、 わたしは男子のいるほうのクラスではなく、女子クラスのほうにふりわけられました。 今まで友達のほとんどは女子だったので、女子クラスでも特に気にしていなかったのですが、 最近みんなクラスに馴染み始めたせいか、クラス内で普通にクラスの子の悪口を言うようになってしまいました。 別に悪口くらい誰でも言うとは思うのですが、 人の顔や持って生まれたものを馬鹿にする言葉や、いちいち他人の失敗や言動をクスクス笑ったりすることに、 たとえわたしに向けられているものではないとしても耐えられません。 性格がムカつく、とか、こんなこと言われてムカつく、とか、それはもうしょうがないと思いますし、 わたしもそれくらい言うこともあるのでなんとも思わないのですが、 どうしても持って生まれたものを貶す言葉と、クスクス笑いだけが許せないんです。 これはわたしが潔癖すぎるのでしょうか? 高校はなんとか卒業するつもりでいますが、もしこの先も女子クラスだったら、と思うと学校に行き続ける自信がありません。そのうちこういう雰囲気にも順応できるようになるのでしょうか?

  • 友達を作るのが苦手です。

    友達を作るのが苦手です。 私は今専門学校の1年です。 小学校から友達を作るのがすごく苦手で、小学校の時通ってた塾では、すごくたまに女の子に話しかけてもらえることはありましたが、1人でいました。 小学校には仲がいい友達はいました。 性格は大人しかったです。 今は話せるようになりました。 中学と高校では何人か仲がいい友達ができました。 今は私は一番仲がいいと思っている友達はいるのですが、私に対する言動で好きじゃないんだなとわかってしまいます。 今度遊びに行く小学校からの友達は表面上は仲良くしてくれるのですが、実は私のことが嫌いみたいです。 今、心から信頼できる友達は1人だけです。 でも私は小学校から今まで男子にはなぜかモテます。 私は男子はあまり好きではないので、自分から話しかけたりはあまりしないのですが。 男子からの好きな女子に投票するやつでクラスで1番になったこともあります。 女子からの僻みで嫌われるのかなと考えたことがありますが、中学の時、女子からも男子からも人気な子がいたので、私の性格に問題があるのだと思います。 私は天然入ってると言われ、ドジでバカで自己中で常識がないらしいです。 小学校から高校の途中まで勉強はできました。でも、ある男子から「あんなバカみたいなのになんで頭いいの?」と言われたことがあります。 私の見た目は自分で言うのもなんですが、可愛い方で背は高いです。 私はここまで友達を作るのが下手な人を見たことがないので、この先生きていくにあたって、大丈夫なのかなと思ってしまいます。 私は何を直せばいいのでしょうか? どうしたら心から信頼できる友達ができますか?

  • 第2ボタンは期待しますか?

    第2ボタンは期待しますか? 先日、高校卒業しました女子です。 気になる男子に第2ボタンを貰い、写真を一緒に撮りました。 (この時、相手は顔真っ赤ですごく照れてました。) (ちなみに、バレンタインは市販のチョコをあげました。) 連絡先とかは交換してません。 (少し喋ったことがあります。優しくしてもらったことがあり、気になっていました。) ここまでされたら、俺のこと好きなのかな?って思いますか? もっお進展するかな?って期待しますか? この気になる人と最後に、一緒に遊びたいと思います。そうなると、誰かに連絡先を聞いてから誘うことになるんですが、、断られますでしょうか? 回答お願いします。

  • 男子高校生です。

    男子高校生です。 僕は女子と話すのが苦手です。 、というより男子と話す時と口調まで変わってしまいます。緊張してしまうんです。 だから女子からはつまらない性格だと思われてると思います。 それは僕の中学校がものすごく男子と女子の仲が悪かったからです(300人くらいいたのに付き合っているのは2組くらいでした…) メルアドも聞きにくいです。気楽に聞けません。 面と向かって話せなくても、メールならいけると思います。 でも問題はそのメルアドをどうするかということです。 ◎どうゆう聞き方が一番いいんでしょう? もう僕の性格も大体の女子はわかってしまって女子からはあんまり話しかけてこなくなりました…

  • 至急!!妹のクラスの様子がおかしいことについて

    妹(小学校6年生)に、クラスの男子が女子に対して変態行為を行うと聞きました。 詳しく聞いたところ、 ・スカートをめくられる ・スカートを下から覗かれる ・女子の胸の大きさなどの話を堂々と女子の前でする ここまではまだ「くだらない遊びを」で済む話だとは思いますが(済んでしまうのもおかしいと思いますが) ・女子一人を男子数名で押さえつけ、スカートやズボンおろそうとする ・女子を男子便所へ連れ込もうとする ・卑猥な画像(全裸の男性など・・・)を携帯電話に送りつける ・胸を後ろから鷲掴みにする などなど、どう考えても犯罪になりかねないようなことをしているということがわかりました。 他にも、男子が女子の眼前でズボンを下ろしたり、女子更衣室を覗いたり・・・ しかし、小学校6年生はあくまで「こども」ということなのかなんなのかは分りませんが、そのことについて触れられたことは全くと言っていいほどないようです。 聞いたところだと、先生もただ笑って見ているだけのようです。 「くだらない遊びをしている」「幼稚」と、大人の方々は言うそうです。 ただ、明らかにおかしい、ということだけは分かります。 皆さんから見て、この状況は「異常だ」と思いますか? 周囲の対応、クラスメートの男子の行動、すべてがおかしいと自分は思っています。 どうかたくさんの意見をお願いします。