• ベストアンサー

柳原可奈子似のムカツク女

(タイトル)が同じ職場にいます。 その人は結婚後、子供を産んで産後3ヶ月から職場復帰したのですが、昔キャバ嬢だっただけあり、口が上手く、上司、男にはいい顔してダンナに子供を預け飲み会三昧。 新人(女)の前では気にくわない事があると壁を蹴ったり、にらむ。 本人の噂話を他人におもしろおかしく話す。例(○さん、今日鼻毛、モサ~って出てたんですよ!ウケる~!)などなど、仲良さそうにしてても、本人がいない所で、口が軽くすぐ人を裏切る。(私も被害を受けたことがあります。) そんな彼女がいきなりダンナと別居しました。 その原因はなんと会社のイケメン上司と付き合って同棲したとの事。 子供はダンナの所に置いてきて、男性社員には「子供に会いたい・・。」とか言ってるけど、お互い首にキスマークベタベタで楽しそうにしています。 話は飛んでそれがさらに上の上司にばれ、二人が面談を受けた所、そのイケメン上司は顔色一つ変えず全否定。もちろん彼女も、プロの詐欺師並にすごい演技で否定しました。でも写真、メール等の証拠(彼女が交際を自慢する為に送ってきた物。)はそろっていたのですが、上司も仕事に支障がある所は指摘できるがプライベートは間入出来ない。らしいです。 自分としてはギャフンと言わせる為にダンナの実家(近所に知り合いがいる)に写真を送ってやりたい気にもなりましたが、とりあえず我慢しました。(あの男も二重人格で頭にきます。今は何事も無かったかのようにひょうひょうと仕事をしているから、とりあえず皆合わせています。) でも今でも二人は交際して、彼女の気が向いたら子供に会いにいったりしているそうです。(ダンナはおとなしいので戻って来てほしく戻るのを待ってる。) なんかイライラするような、そうかと思えば、どーでもいいような気になったりします。 スッキリする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamasou
回答No.1

同じレベルに落ちない為にも、心の中だけで見下していれば良いと思いますよ。 実際に行動を起こすと、一時期はスッキリしてもあとて自分を苦しませる結果になります。 こういう人は結構いますし、とっても目障りなのは分かりますが、あまり他人の人生に入りこまない方が経験上、身の為だと思います。

abogado197
質問者

お礼

その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 社内の雰囲気もよくなり本当に平和になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気にしないのが一番だと思います。 あとは、あなたが好きなことをしてストレス発散でしょう。 上司がプライベートなことに介入できないのは当然です。 そのせいで仕事に支障がきたさない場合クビにすることもできません。 そこまで上司も見張ることはできないでしょう。 悪口をいったり新人いじめは問題だと思うので、それで何か トラブルが発生すれば上司に報告するといいと思います。 士気が下がるとか、辞める子が増えるなど問題がかさむと 上司も対処せざるおえないと思いますよ。 ただ・・・気になるのがどうしてあなたがそこまで彼女の 問題を知っているのでしょうか。 もしかして、あなたも彼女と同じで影でこそこそとみんなで 噂話や彼女の悪口をいっていませんか? あなたの憎しみは尋常じゃありません。 確かに悪口を言われた被害者なのは分かりますが…。 わたしもそういう経験があるので気持ちは分かりますが さすがにそこまで嫌悪感をあらわに文章を書いているのを 見るとちょっと引いてしまいました。 もしかしたら、彼女に嫉妬するあなたが見え隠れしている と思うわたしは間違っているでしょうか? とにかく、気持ちはおさめてあまり彼女を恨まないことです。 そして人の噂話や悪口はやめましょう。 それでは彼女と大差ありませんよ。 ストレス発散したらきっちりこのことは忘れて仕事を 頑張ってご自分が幸せになることを考えてください。 それから個人名をここで出すのはいくら芸能人とはいえ 良くないと思いますよ。

abogado197
質問者

お礼

余計なお世話ですが、mimika5223さんの回答は私を通じてご自身の嫌な部分が垣間見えた時の心理が文面に表れています。 その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 彼女の話は、自分からベラベラと皆にしゃべってくるので嫌でも耳に入ってくる次第です。会社の皆は大人なので特別無視する訳でもなく、適当にあわせていました。平和になって良かったです。

回答No.3

そのうちに 天の神様が 制裁を加えることでしょう。っていうか この手のオンナは友達もできず 結婚生活も維持できない 心の貧しい方のようですので。かかわることは自分の品位、品格までも落とすことになります。 子供さんが曲がらず育ち 幸せになれるよう祈るのみです。

abogado197
質問者

お礼

その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 社内の雰囲気もよくなり本当に平和になりました。 回答ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

自分が被害を被っている訳ではないのだから、他人の事には首突っ込まない事ですね。 そういう人相手に、下手に手を出すととんでもないしっぺ返しが来ると思います。触らぬ神にたたりなし!!

abogado197
質問者

お礼