• ベストアンサー

柳原可奈子似のムカツク女

(タイトル)が同じ職場にいます。 その人は結婚後、子供を産んで産後3ヶ月から職場復帰したのですが、昔キャバ嬢だっただけあり、口が上手く、上司、男にはいい顔してダンナに子供を預け飲み会三昧。 新人(女)の前では気にくわない事があると壁を蹴ったり、にらむ。 本人の噂話を他人におもしろおかしく話す。例(○さん、今日鼻毛、モサ~って出てたんですよ!ウケる~!)などなど、仲良さそうにしてても、本人がいない所で、口が軽くすぐ人を裏切る。(私も被害を受けたことがあります。) そんな彼女がいきなりダンナと別居しました。 その原因はなんと会社のイケメン上司と付き合って同棲したとの事。 子供はダンナの所に置いてきて、男性社員には「子供に会いたい・・。」とか言ってるけど、お互い首にキスマークベタベタで楽しそうにしています。 話は飛んでそれがさらに上の上司にばれ、二人が面談を受けた所、そのイケメン上司は顔色一つ変えず全否定。もちろん彼女も、プロの詐欺師並にすごい演技で否定しました。でも写真、メール等の証拠(彼女が交際を自慢する為に送ってきた物。)はそろっていたのですが、上司も仕事に支障がある所は指摘できるがプライベートは間入出来ない。らしいです。 自分としてはギャフンと言わせる為にダンナの実家(近所に知り合いがいる)に写真を送ってやりたい気にもなりましたが、とりあえず我慢しました。(あの男も二重人格で頭にきます。今は何事も無かったかのようにひょうひょうと仕事をしているから、とりあえず皆合わせています。) でも今でも二人は交際して、彼女の気が向いたら子供に会いにいったりしているそうです。(ダンナはおとなしいので戻って来てほしく戻るのを待ってる。) なんかイライラするような、そうかと思えば、どーでもいいような気になったりします。 スッキリする方法ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.1

同じレベルに落ちない為にも、心の中だけで見下していれば良いと思いますよ。 実際に行動を起こすと、一時期はスッキリしてもあとて自分を苦しませる結果になります。 こういう人は結構いますし、とっても目障りなのは分かりますが、あまり他人の人生に入りこまない方が経験上、身の為だと思います。

abogado197
質問者

お礼

その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 社内の雰囲気もよくなり本当に平和になりました。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

気にしないのが一番だと思います。 あとは、あなたが好きなことをしてストレス発散でしょう。 上司がプライベートなことに介入できないのは当然です。 そのせいで仕事に支障がきたさない場合クビにすることもできません。 そこまで上司も見張ることはできないでしょう。 悪口をいったり新人いじめは問題だと思うので、それで何か トラブルが発生すれば上司に報告するといいと思います。 士気が下がるとか、辞める子が増えるなど問題がかさむと 上司も対処せざるおえないと思いますよ。 ただ・・・気になるのがどうしてあなたがそこまで彼女の 問題を知っているのでしょうか。 もしかして、あなたも彼女と同じで影でこそこそとみんなで 噂話や彼女の悪口をいっていませんか? あなたの憎しみは尋常じゃありません。 確かに悪口を言われた被害者なのは分かりますが…。 わたしもそういう経験があるので気持ちは分かりますが さすがにそこまで嫌悪感をあらわに文章を書いているのを 見るとちょっと引いてしまいました。 もしかしたら、彼女に嫉妬するあなたが見え隠れしている と思うわたしは間違っているでしょうか? とにかく、気持ちはおさめてあまり彼女を恨まないことです。 そして人の噂話や悪口はやめましょう。 それでは彼女と大差ありませんよ。 ストレス発散したらきっちりこのことは忘れて仕事を 頑張ってご自分が幸せになることを考えてください。 それから個人名をここで出すのはいくら芸能人とはいえ 良くないと思いますよ。

abogado197
質問者

お礼

余計なお世話ですが、mimika5223さんの回答は私を通じてご自身の嫌な部分が垣間見えた時の心理が文面に表れています。 その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 彼女の話は、自分からベラベラと皆にしゃべってくるので嫌でも耳に入ってくる次第です。会社の皆は大人なので特別無視する訳でもなく、適当にあわせていました。平和になって良かったです。

回答No.3

そのうちに 天の神様が 制裁を加えることでしょう。っていうか この手のオンナは友達もできず 結婚生活も維持できない 心の貧しい方のようですので。かかわることは自分の品位、品格までも落とすことになります。 子供さんが曲がらず育ち 幸せになれるよう祈るのみです。

abogado197
質問者

お礼

その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 社内の雰囲気もよくなり本当に平和になりました。 回答ありがとうございます。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

自分が被害を被っている訳ではないのだから、他人の事には首突っ込まない事ですね。 そういう人相手に、下手に手を出すととんでもないしっぺ返しが来ると思います。触らぬ神にたたりなし!!

abogado197
質問者

お礼

その後彼女は色々と問題を次々とおこしてクビになり会社を去って行きました。辞める頃から精神科に通っていると言っていました。 社内の雰囲気もよくなり本当に平和になりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 柳原可奈子ちゃんになりたい

    私は、体型、年齢はほぼ柳原可奈子さんと一緒です。 よく普段から、柳原可奈子さんに似てると言われるのですが、自分が思うには体型だけの様な気がします… 近々余興で、柳原可奈子さんのモノマネをしたいのですが…どうもメイクを似せることが出来ません…。 とりあえず髪をカラーし直して、前髪はぱっつんにするつもりです。 アイメイクは若干タレさせてるのでしょうか? あんまりカラーを使っている気はしないのですが…。 また、つけま程は、まつげもばっちりな気はしません。 チークとリップは青みピンクでいこうと思ってます。 なんでも良いので、アドバイス頂けたら、と思います。 使用コスメをご存知の方がいたら、お願い致しますm(._.)m

  • 柳原可奈子って。。。

    こんにちは。 テレビを見ていて思ったのですが、柳原可奈子は太っていますが、 痩せればすごい可愛いと思うのですw 皆さんの意見教えてください

  • 柳原可奈子に似てると言われました・・・・・

    柳原可奈子に似ていると初対面の中年のおばさんから言われました。 確かに顔は丸いですが、どう考えてもあそこまで太っていないのですが… 周りは「全然細い」と励ましてくれたのですが、気になります。 増してそのおばさんは「よく言われない?」と言ってきました。 一度も言われたことありませんから!!と心の中では思いました。 顔も似ていません。 ずっとなんとなく気にしています。 どうしたら良いと思いますか?

  • 柳原可奈子の声

    柳原可奈子の声が大好きです。 というのは嘘で大嫌いです! 特にスッキリ!で天の声?の時が何でしょうアレは。 自分がいい声だとでも思っているんでしょうか? ほぼ全般、地声じゃなく裏返った作り声。 番組側の意図もあるんでしょうけど腹が立って仕方ないです。 ムカつきませんか?

  • 柳原可奈子は芸人を辞めたんですか?

    最近、そう思うのですが、特に顕著に思った事態がありました。 先ほど、ペケポンSPという番組に出演していました。 今出てるペケポンSPで、司会のくりぃむ上田に、柳原のイメージは?と聞かれた妻夫木の反応。 「気を使えるいい人ですねぇ」に対し、本人ただ照れてるだけで無言… ブサイク芸人だったのが、普通の女優みたいな扱いになったのは何故ですか? 見た目と扱いのギャップに違和感を感じ、気持ち悪いのですが… ふった張本人のくりぃむも、無表情で何もしなかったので、何かテレビ局全体で決まったのですか? 柳原のコント面白かった記憶もあったので、残念でしかありません。

  • 柳原可奈子ちゃんのお洋服

    私はかなり太めの体型で 普段はLL~3Lの服を着ています。 ニッセンの通販を利用したり、しまむら等の大きいサイズコーナーの 洋服を着ていました。 ですが以前、「堂本剛の正直しんどい」という番組のコーナーで柳原可奈子ちゃんがお店を紹介しているのを見ました。 cancanなどのファッション雑誌に載っているような可愛い服のLLや3Lのサイズの服が置いてあるお店。と紹介されていたんですが、どうしてもお店の名前や場所を思い出せません・・・ 109とかそういう有名なところのお店だったと思うのですが・・・ 調べてみてもピンとくるとこがなく。。。 知っている方いましたら教えてくれないでしょうか

  • 柳原可奈子のCM

    こんにちは。 柳原可奈子が出ているゲームのCM(コンビ二の店員が肉まん蒸し器の電源コードを抜いて自分のケータイを充電してるヤツ)の中での行為は違法ですか?(お店の電気を無断で使っている、職務怠慢、肉まんを売れない状態にしてお店の売り上げを落としている等々) もし違法だとしたらそのCMを流すのは放送倫理規定に抵触する行為ですか?(違法でなくても倫理的には問題ありそうだけど) CM自体は面白いけど一応厳密な法解釈にのっとって、と言うことで回答お願いいたします。

  • 柳原可奈子ちゃんって足は太くないのは?

    TVで見る柳原可奈子さんはお腹周りは太ってるけど、足はそんな太くないと思うのですが、どうしてなんでしょうか? 普通のタレントさんと並んでも、体は別として足はずば抜けて太いって感じもしないのです。 153センチで体重が70キロと出てましたが、足は明らかに私より細いです。 何ででしょう?

  • 柳原可奈子ちゃんが着ている服

    最近旬のお笑いタレント、柳原可奈子ちゃんの着ている服って、どこの商品でしょうか? 20歳の姪っ子が、ぽっちゃりしているのですが、かわいい服がなかなかなくお洒落ができないと・・・ 痩せればそんな心配はないんでしょうが・・・ 芸能人なのでテレビで見るより実際はそんなにぽっちゃり?太っていたりはしないのかも知れませんが、どなたか柳原可奈子ちゃんが着ている服について、もしくは大きめサイズの服のお店など知っている方いましたら情報いただけたらと・・・。

  • 誘いづらい女とは…

    男性から見て、好意を持っていてもイマイチ告白できない、飲みに誘いづらい、そんな女っているのでしょうか? 友人から「お前は普通の男とは付き合えない。お前に告白出来るのはよっぽど肝の据わった男か超天然君のどちらかしかいない。」と断言されました。 ちなみに前の旦那(内縁)は、天然君です。 わたしの印象としては、 クールでドライ(らしい)、メール・電話嫌い、普段は無口だが喋ると口達者。年下の男にモテる(らしい)、下ネタ好き、上司のセクハラを可愛いと思ってしまう、キャバ嬢キャラ、男ってバカだと思っている、本番に強い、 などです。 何となく悲しくなってきましたが、要はモテないんですよ(笑)。影でカワイイとか言われても実際それで終わり…みたいな。この年(20代後半)で22,23歳の男に言い寄られても何だかなぁ。 今、気になる人(同年代)がいてそこそこイイ感じ(?)なのですが、ご飯や飲みに誘ってはくれません。 男ってほんとに好きならば誘ってきますよね? 前の旦那は「今度はいつ会える?」とか「××に一緒に行きたい」とか、持って行き方がすごく素直で可愛かった。 こういうタイプの男でないと、わたしはやっぱりだめなのかなぁ。