• ベストアンサー

Mダックス(クリーム)について

ratfinkの回答

• ベストアンサー
  • ratfink
回答No.2

うちはシェイテッドクリームです♪ 家にある本を見て書きますね! クリームは比較的新しい色で繁殖がむずかしい。 交配相手はなるべく色素が濃いタイプを選ぶこと。 好ましいのは、ブラック&クリーム、シェイテッド・クリーム。 好ましくないのは、チョコレート&タン、ブルー&タン、ダップル、ダブルダップル。これらは繁殖が難しいと考えて欲しい。 ・・・だそうです。 クリームってホントあんまり見かけないですね~ うちのシェイテッドもネット上でしか見た事がありません(T_T)?

mld_sakura
質問者

お礼

ありがとうございます!! ほんと難しそうですね。参考になりました。 実は今後はレッドもいいかななんて思ったりしてます。 やっぱりあまり見かけないようですね。 たまに「ゴールデンレトリーバーの子供ですか?」って聞かれたりします。 ちょっとショックだったりして・・・。