• 締切済み

Mダックス 2匹を飼っています。

Mダックス 2匹を飼っています。 AさんにMダックス6歳のメスをもらいBさんにMダックス2ヶ月の赤ちゃんメスをもらい 今一緒に飼っています。ですが私や家族がいる時は2匹ともおとなしく良い子です。 でも留守番で家族がいなくなると 6歳の方も泣き 赤ちゃんの方も泣きます。 私としては2匹同時に飼った方が留守番できると思い2匹もらったのですが。。 仲もあまり良くありません。最初に赤ちゃんが6歳のおっぱいを吸おうとおっぱいを噛んだからかも知れません。 今は リビング半分を仕切りにして2匹一緒に入れています。 私としては留守番時が心配で心配でなりません。 しばらくしたら仲良くなったりしますでしょうか? まだ今日で1日目です。

みんなの回答

noname#121548
noname#121548
回答No.4

まだ一日では分かりませんよ 一緒にいた子を引き取ったのであればわかりますが、お互いに吠えて威嚇さえしていなければ 日に日に仲良くなるのではと思いますが。 まずは1週間様子を見ましょう

• 3759
回答No.3

時間が経てば大丈夫だと思います。 飼い主さんがどっちか一方だけに愛情を示していたりすると、嫉妬心から仲は良くなりませんが、同じようにしていれば平気だと思いますよ うちも、はじめは柴犬メスがいましたが後からチワワのオス。その次にミニチュアのオスと飼いましたが徐々に馴らしてゆき、今ではあり得ないくらい仲良しです。

noname#122877
noname#122877
回答No.2

いきなり1日中一緒にいさせるのは難しいかもしれないですね 今日は10分 明日は20分 という感じで一緒に遊ばせる時間を徐々に伸ばして行くといいと思います☆ 慣れないうちはケンカもあると思うので必ず飼い主さんのいるところでお願いします♪

• yutyon
回答No.1

日が浅いので焦らず見守って下さい☆ 環境が変わって、興奮しているのもあるのでしょうから。 <しばらくしたら仲良くなったりしますでしょうか? いつ頃とは言えませんが、大丈夫だと思いますよ☆