• 締切済み

夫の携帯をみる妻を許せませんか?

45-48の回答

• 45-48
回答No.19

堂々として議論して下さい。ご主人と! 見ても全然構わないと思いますよ。 そもそも有能な妻は家族の世話をするだけではなく、夫の秘書のような存在でもあります。往来書函を整理したり、夫の周りの関係者に必要な時に礼状を贈ったり、するのが妻の務めでもあります。携帯を見るのもその一環にされるべきだと思います。世の夫たちは(時には妻たちですが)現代携帯文化を利用して軽くなっているので、そうなったんです。 ご主人のほうが人間的に小さいですよ。それだけで口を利かなくなるなんて、よほど「下心」があるに違いません。その「下心」というのは、今回を利用してあなたを脅かしておいて、これから携帯を見られることはなくなって、そうしましたら、安心して自分のやりたい放題で携帯を利用することはできるでしょう?もちろん、その中には浮気をする可能性は十分ありうるからね。 うちでは、いつでも見られますよ。いつでも見せますよ。夫婦というのは、体の隅から隅までみているでしょう?裸よりのプライバシーがありますか?心だとご主人はいうかもしれませんが、では、心は家族に向いているのであれば、携帯には家族を心配させるような内容はないはずです。なかったら、なぜ内緒にする必要がありますか?もしも、家族以外の人たちに気持ちを寄せてしまったことを心というのであれば、それはちゃんと心の中でしまっておくべきだと思います。 いくら携帯であっても、携帯とは個人のではなく家庭のものだと考えるべきだと思います。 今の人たちはなんでもかんでもプライバシーだといっていますが、ただの言い訳なんです。 ご主人は口をきいてくれなかったら、そうさせたら?いつまでも聞かないでいられるのかしら?ご離婚を本気でいうのであれば、原因はきっと別にはあります。こんなことで離婚する男はばかです。