• ベストアンサー

自宅を訪問しない場合のお土産の渡し方

婚約者のお母さんに誘われてコンサートに行きます。 いつもチケット代を払っていただいているので、お礼にお土産を購入しました。 コンサート後、お茶をするかそのまま帰るかはまだわかりませんが、(おそらくそのまま帰ると思います)こういう場合お土産は、どういうタイミングで、差し上げればよいのでしょうか? 紙袋のままお渡ししても差し支えありませんか? お土産は、片手に乗るくらいの箱に入ったお漬物です。 ちなみにお母さんのお友達も来られるということで、お友達の分も購入してあり、同じタイミングでお渡しする予定です。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67989
noname#67989
回答No.1

お別れするときに 「今日は本当に楽しかったです。誘ってくださってありがとうございました。」 「これ良かったら食べてくださいね!」(紙袋のままで構わないと思いますよ) とお渡ししたらいかがでしょうか? コンサート前にお渡しすると気を使わせてしまうかもしれないし 荷物にもなりますからね。 楽しんで来てくださいね!

jun1215zz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。コンサートが終わったあと、別れ際にお渡ししようと思います!