• ベストアンサー

東京土産

友達が東京から秋田に帰省します。 お母さんにお土産を買いたいそうなのですが、何が良いでしょう。 甘いものはダメだそうです。 入れ歯なので硬いものもダメ。 お茶好き。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

純然たる東京のものではありませんが、辻利の抹茶シリーズはどうでしょう。元々は京都のお茶の店でしたが、いまは汐留にお店が出ています。 ここの抹茶サブレやクッキーは甘みも少なくてすっきりしています。もちろんメインのお茶も美味しいのがいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/tokyo/index.html

その他の回答 (1)

  • you19994
  • ベストアンサー率40% (314/766)
回答No.1

海苔なんてどうでしょうかね? 東京はその昔海苔の一大産地だったことを ご存知でしょうか? 江戸前は魚だけでなく海苔も重要なものでした。 浅草や羽田はその昔海苔の生産が盛んに 行われていたんです。 具体的な店名とかは詳しくないので それはご自身で調べていただいたほうがよいですが 三越とか行けば売ってそうな気がします 羽田空港にもあったような・・・w すいません抽象的でw

関連するQ&A

  • たくさんお土産をもらっている方に喜ばれるお土産

    今度、友達の京都の実家にお世話になることになりました。 着物を着せてくれたり、泊まらせてくれたりして頂けるそうです。 友達の両親は、いつもお土産など頂き慣れている方だそうで、 学生の私に高級なお土産は買えないし、気張っているのバレバレですし何をお土産にしようか悩んでいます。 友達のお父さんはしょっぱいものが好きだそうで 友達のお母さんはお酒が特にワインが好きだそうです。 喜んでくれる東京のお土産を探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 東京のお土産

    今年も帰省時のお土産に散々迷ったあげく、また例年と同じ、家族には「舟和の芋羊羹」、友達には「サザエさんクッキー」を買ってしまいました。 みなさん、東京のお土産って何買ってますか? 年配の方には、ある程度ネームバリューもあって味も確実においしいもの、友達には目新しくて楽しいもの、を買うよう心がけていますが、どちらももう考えつきません。 ある程度日保ちもしないといけないし・・・。 羽田や上野で売っていなくてもかまいません。 東京のおみやげのお勧めがあれば教えてください。 色々なご意見お待ちしていますのでしばらく締め切らないであけておきますね! 実際目で見てからポイントをつけようと思います。宜しくお願いします。

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • お喜びいただける東京のお土産

    近いうちに帰省します。 東京から帰省するので何かお土産をあげたいと思っています。 できることなら、どこでも買えるものよりも「東京ならでは」のほうが、喜んでもらえると思いますので、そういった点をご考慮いただき、御回答をお願い申し上げる次第です 次の対象者それぞれに喜んでいただけるお土産を教えてください。 1、両親 2、きょうだい 3、いとこ 4、おじいちゃんとおばあちゃん 5、おじ・おば

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 東京土産

    月末に旦那の実家に帰省するんですが、東京のお土産を買って帰りたいです。 (浅草の雷おこしとか人形焼きとかがいいんですが…) 自宅が神奈川にあるので、横浜とかで買えないかなぁと考えてるんですが、横浜付近で東京土産が買えるところをご存知の方、教えて下さい。

  • 東京みやげが安く買える場所

    来週帰省するのですが(東京在住です)、 十数世帯分のおみやげを買って帰らなければならなくなりました。 おみやげ代だけでものすごい出費になりそうなので なんとか節約したいのですが、 東京のおみやげを安く買える場所はないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 東京土産

    年末に帰省します。 今までは「ウエストのパイ」をお土産にしていましたが、 他にも東京土産で良いものを探しています。 日持ちがしてお勧めの物がありましたら教えてください。 洋菓子、和菓子どちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 喜ばれる東京土産って何?

    帰省の際、いつもお土産選びで困ってます。 東京バナナ、ごまたまご、人形焼以外で何かよいものはないでしょうか?

  • 東京ならではのお土産を教えてください。

    地元福岡から東京に引越してきて4ヶ月。 9月の連休に久々に帰省します。 そこで、仲の良い友達にお土産を買って行きたいです。 出来ればお菓子ではなく、ファッション関連がいいです。 東京ならではのお土産を教えてください! 女友達の年齢:30歳 予算:2000円~3000円 大人っぽい感じの女性です。キレイめな感じ★ 購入場所は渋谷・新宿・原宿辺りです。 私が考えたのはエコバッグ。 今日は新宿のKITSONに行ってみたけど…予算オーバー… エコバックなのに。さすがセレブ御用達!…トホホです。 あと東京に来て「みんな持ってるな~」と思ったのは DEAN&DELUCAのトートバッグ。 福岡で持ってる人はいなかったから。(私が知らなかっただけかもしれませんが) でもこれはもう古いですか??? 何かいい案、いい品がありましたらアドバイスいただきたいです! よろしくお願いします!!

専門家に質問してみよう