• ベストアンサー

東京土産

友達が東京から秋田に帰省します。 お母さんにお土産を買いたいそうなのですが、何が良いでしょう。 甘いものはダメだそうです。 入れ歯なので硬いものもダメ。 お茶好き。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Reffy
回答No.2

純然たる東京のものではありませんが、辻利の抹茶シリーズはどうでしょう。元々は京都のお茶の店でしたが、いまは汐留にお店が出ています。 ここの抹茶サブレやクッキーは甘みも少なくてすっきりしています。もちろんメインのお茶も美味しいのがいろいろありますよ。

参考URL:
http://www.a-dos.ne.jp/saryotsujiri/tokyo/index.html

その他の回答 (1)

• you19994
回答No.1

海苔なんてどうでしょうかね? 東京はその昔海苔の一大産地だったことを ご存知でしょうか? 江戸前は魚だけでなく海苔も重要なものでした。 浅草や羽田はその昔海苔の生産が盛んに 行われていたんです。 具体的な店名とかは詳しくないので それはご自身で調べていただいたほうがよいですが 三越とか行けば売ってそうな気がします 羽田空港にもあったような・・・w すいません抽象的でw