• ベストアンサー

東京みやげが安く買える場所

来週帰省するのですが(東京在住です)、 十数世帯分のおみやげを買って帰らなければならなくなりました。 おみやげ代だけでものすごい出費になりそうなので なんとか節約したいのですが、 東京のおみやげを安く買える場所はないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • mne
  • お礼率42% (101/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alive2004
  • ベストアンサー率58% (126/216)
回答No.1

◎「上野・御徒町」アメ横の「仁木の菓子」に、東京土産が各種有ったと記憶しています。 ◎また、周囲に輸入食品の店舗も多く有りますから、そこでも気の利いたお土産が見つかるかも・・・ ◎ご参考まで・・・

mne
質問者

お礼

さっそくニ木の菓子に行って来ました。 思っていたより東京みやげの品数も多いし、 なにより楽しいところでした^^ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • kiros
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.2

私も、二木の菓子がオススメですね。若い方なら、東京バナナとかがあるしご年配には、浅草カミナリおこしなどありますしね。安いし、たいていは揃いますよ。アメ横なので、線路の下の商店街でも珍しい物や日本ではここにしか無い物もあるしね。あとは、御徒町にあるパールの食品売り場にもありますよ。ここは、かなり安いです。

mne
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京周辺で、おみやげが豊富に揃っている所は?

    来週帰省するにあたって、十数件分のおみやげが必要になりました。 相手は親戚~お稽古事の先生など、すべて年上+目上+口うるさい、 と厄介な相手ばかりです。 おみやげの内容は、老舗の○○庵とか、××屋…など、 「解りやすく高級そうなところ」のものを考えていますが、 東京周辺で、そういったおみやげが豊富に揃っている場所はどこでしょうか? デパ地下、駅地下など、できれば一ヶ所で済ませたいので 店舗がたくさん集まっているところを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 東京土産

    東京在住の方は東京土産として何を買ってますか? また東京土産コレ貰うと嬉しいんだよな~って物ありますか?

  • お喜びいただける東京のお土産

    近いうちに帰省します。 東京から帰省するので何かお土産をあげたいと思っています。 できることなら、どこでも買えるものよりも「東京ならでは」のほうが、喜んでもらえると思いますので、そういった点をご考慮いただき、御回答をお願い申し上げる次第です 次の対象者それぞれに喜んでいただけるお土産を教えてください。 1、両親 2、きょうだい 3、いとこ 4、おじいちゃんとおばあちゃん 5、おじ・おば

  • 東京土産

    いつも同じ商品を渡すのを避けるため、地方に帰省するときのお土産でいつも悩みます。 東京らしいものを、と思うのですが、東京土産でセンスのいいものはありますか? いつも羽田空港の売店で1000円くらいの洋菓子系を買っています。

  • 東京で新潟のお土産が買える場所

    新潟のお土産を買い忘れてしまいました。 東京都内で、新潟のお土産を置いてある場所が あれば教えて下さい。

  • 東京土産

    月末に旦那の実家に帰省するんですが、東京のお土産を買って帰りたいです。 (浅草の雷おこしとか人形焼きとかがいいんですが…) 自宅が神奈川にあるので、横浜とかで買えないかなぁと考えてるんですが、横浜付近で東京土産が買えるところをご存知の方、教えて下さい。

  • 東京でのお土産について

    こんにちわ。 来週、東京へ行くことになり、会社へのお土産、家族へのお土産、自分用のお土産などの購入を考えております。 人気商品ではなくてもよいので、おいしいものを探しております。 知っておられましたら、教えてくだされば助かります。 また、お土産ですができれば、駅で買えるものがいいです。 とりあえず、おすすめを教えてください。よろしくお願いします。

  • 東京のお土産について

    来週の木曜日に東京に結婚式のためにいくのですが、会社を休んでいくのいで会社にお土産を買いたいと思っています。 ただ、ありきたりのお土産ではなく、本当においしいものを買いたいと思います。何かいいおみやげがありますか? おいしいお酒とかもあったら教えてください