• ベストアンサー

東京土産

東京在住の方は東京土産として何を買ってますか? また東京土産コレ貰うと嬉しいんだよな~って物ありますか?

  • 中東
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.6

下に東京バナナと書いたlisa6708です 正確には東京ばな奈 らしいけど http://www.tokyobanana.jp ご参考まで

BESYOKO
質問者

お礼

えっー!えっー! 私の知ってる東京ばな奈じゃないっ!! なんかデコられてる~!!えっー! いやぁ見るまでは東京ばな奈知ってるしと思い開いたら……衝撃!! 今こんな事になってるんですね~(笑) ばな奈も出世したな~。 コレ買ってったら私と同じ反応してくれるかな?

その他の回答 (5)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5
BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても分かりやすく見やすくして頂いて。 両方とも知らない物でした。 きんつばなど和菓子は年配の方喜ばれますよね。

回答No.4

 亀屋万年堂 のお菓子  自由が丘モンブランのお菓子 (ここにしか売っていません。でもケ-キが主なので賞味期限が短いです。)

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり甘いものを手土産にするのが多いんですね。 私自身、甘いものが苦手で、何が美味しくて喜ばれるのか分からなくて…。 手土産を渡すと一緒に食べましょうとなる事が多いですよね。 持ってといて甘いの嫌いですもないので毎回、あげるのも貰うのも困ってしまいます~。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.3

ひよこで十分嬉しいです。

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひよこでいいんですか? なんか銘菓と言われる物はどれも似たりよったりで心から美味しいと思えるものが少なくて…。 いつも手土産に困ります。 また、お盆がきてしまう…

  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.2

地域限定でなおかつ 購入後2時間以内にお食べください を、とてもその時間内に賞味できないのに 賞味できた食べ物。 ・・・ない・・・ あ、東京駅でのおみやげ そういうところにチカラいれてるみたいね。 え・・・中東なんですか

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わっ!中東になってる…すいません間違いです。 東京在住ですが東京駅は近くないです。

  • lisa6708
  • ベストアンサー率30% (100/330)
回答No.1

東京バナナ!!!

BESYOKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 東京バナナを買うってことですかね? 貰うと嬉しいのかな? とにかく東京バナナですね!

関連するQ&A

  • 大阪へお土産の東京名物を教えてください!

    大阪に持っていくお土産なのですが、東京に住んでいた事がありる方なので何にしようかと困っています。 大阪に支店が無く、ありきたりでない東京ならではの物をご存知でしたら教えてください。 (なま物以外でお願いします。) 特に関西在住の方で貰って嬉しかった物など有ればぜひ!

  • 東京土産について

    東京土産について 先日東京に行きましたが、一件お土産を買い忘れました。 ネットで注文することも考えましたがやはり、自分の目で見て買いたいと思っています。 大阪在住なので、アリバイ横丁というところがあるとききました。 ただ、ネットの情報を見ているとすごく閑散としているみたいでいつ閉店してもおかしくない とありました。 今回大阪駅は改装され新しくなったのアリバイ横丁が閉店しているかご存知のかた教えてください。 また、阪急や阪神などの百貨店などで、東京みやげに適したブランドは入っているでしょうか? もし入っているのならブランド名とどこに入っているか教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 東京みやげが安く買える場所

    来週帰省するのですが(東京在住です)、 十数世帯分のおみやげを買って帰らなければならなくなりました。 おみやげ代だけでものすごい出費になりそうなので なんとか節約したいのですが、 東京のおみやげを安く買える場所はないでしょうか? よろしくおねがいいたします。

  • 東京のお土産

    今度、東京に旅行に行くのですがお土産を買うのにどれにしようか迷っています。 食べ物でも食べ物以外の物でもイイのでオススメの東京土産を教えて下さいm(_ _)m

  • 諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産

    諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産のような物を売っている所はありませんか? もしあれば教えてください!

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 東京の土産

     東京出身、現在兵庫県に住んでいる友人が帰京する際、 お土産を渡したいのです。 ☆兵庫・大阪で購入できない、 ☆2~3日程日保ちする、 ☆甘くない そんな物はありませんか?バケット系のパンなど良いのではないかと 思うのですが、東京でしか買えない…というのがなかなかみつかりません。 良いお土産をご存知でしたら、教えて下さい。

  • 空港で簡単に買える東京みやげ

    私は九州在住です。 主人の父が2ヶ月に一度くらい東京にいくのですが、その度に毎回同じおみやげを買ってきてくれます。 とても、嬉しいのですが正直もう飽き過ぎてしまってちょっと辛いので、何かリクエストしようと思います。 簡単に空港のどこにでも売っているもので何かオススメはありますか? ちなみに今は・水戸納豆・もんじゃ焼きの素・冷凍マグロのネギトロみたいなもの・です。東京バナナも・・・。 なるべく日持ちのする物が良いです。 よろしくお願いします。

  • オススメの東京土産

    最近、東京土産のネタが尽きて困っています。 東京駅などで購入できる、定番の物では無いオススメの東京土産があれば教えてください。 お願いします。