• ベストアンサー

空港で簡単に買える東京みやげ

私は九州在住です。 主人の父が2ヶ月に一度くらい東京にいくのですが、その度に毎回同じおみやげを買ってきてくれます。 とても、嬉しいのですが正直もう飽き過ぎてしまってちょっと辛いので、何かリクエストしようと思います。 簡単に空港のどこにでも売っているもので何かオススメはありますか? ちなみに今は・水戸納豆・もんじゃ焼きの素・冷凍マグロのネギトロみたいなもの・です。東京バナナも・・・。 なるべく日持ちのする物が良いです。 よろしくお願いします。

noname#100661
noname#100661

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.2

 新しくなった羽田空港には行ったことがないのですが・・・・・  鳩サブレ(鎌倉名物)雷おこし(浅草)人形焼(キャラクター物が豊富)月餅や肉まん、焼売等(横浜名物)  このあたりは、見かけたことがありますし、結構あちこちにあります。  あとは、店名ですので、探す手間との兼ね合いかもしれませんが・・・・  パステルのプリンや、ふなやの芋羊羹なんかもおいしいですね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

noname#100661
質問者

お礼

パステルのプリン・・・探す事が出来たら食べてみたいです。鳩サブレは絶対大丈夫だと思うので言ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

資生堂パーラーのチーズケーキ 、オッジのチョコレートケーキ 、ペルティエ のプランセス・ベベ は美味しいと思います。

noname#100661
質問者

お礼

そういえば、資生堂パーラー結構どこにでもありますよね・・・ダメもとで言ってみようかな?父は不器用な人なのでお店を探すことが出来ないかもしれませんが・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

最近,羽田空港のお土産というとかなり限定品など見ますが,けっこう生もの系が多いですね。お菓子であれば煎餅やクッキー類になるでしょうか。ANAのターミナルのお土産情報は参考URLにあるので見てみてください。

参考URL:
http://www.astyle-shop.co.jp/shophnd2/index02.html
noname#100661
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。確かに生もの多いようですが、スナックとかのが嬉しいんですよね・・・助かりました!!

関連するQ&A

  • 羽田空港で買える東京土産といえば!

    当方北海道在住です。 仕事で東京に行くので、職場のみんなにお土産(お菓子・おやつ系)を買おうかと思っています。 『ひよこ』とか『草加せんべい』とか『東京ばな奈』でもいいんですが、他に何かあればと思って、お聞きします。 ・羽田空港第2ターミナルで買える ・1000円前後 ・3日以上日持ちする ちなみに、うちの職場は男ばっかり老若15人です。 この条件で何かありますでしょうか?

  • 東京のおみやげ

    帰省する際に東京のおみやげを買おうと思っています。 以前に有名な「東京ばなな」「雷おこし」はもう買ったことがあるので 今回は違うものがいいかなと思っています。 それでチーズケーキの「白らら」やパステルのプリンがいいかと思ったのですが、 帰省に時間がかかるのでやめたほうがいいかなと思いました。 要冷蔵でなく日持ちがする(2,3日でいいです)おみやげで何かいいものはないでしょうか?

  • 立川で買えるお土産?

    立川で買えるお土産? 東京土産を探しています。 リクエストは量は少なくても良いので美味しい洋菓子!! との事です。 お土産なので日持ちがするもの(冷凍×ですが冷蔵○です) で、出来れば立川で買えるとアリガタイ・・・です。 立川以外なら駅から近い、分かりやすいお店を教えてください。 他にも和菓子でお勧めがあれば是非!! コチラも日持ちがして、量少な目か、小分けできるものが良いです。 東京の美味しいお菓子教えてください。

  • 東京土産になる 美味しいスイーツ

    近々、東京へ遊びに行きます。 いつもお世話になっている人へ東京のお土産を買って行こうと思っているのですが、日持ちする有名なスイーツとかってありますか? 日持ちといっても2~3日持てば大丈夫です(^^) ケーキとかは持ち帰る時不安なので、プリンのように器に入っているものだと良いかなぁと考えています。 よろしければ何かオススメを教えて下さい。 東京ばなな、ごまたまご除きでお願いします。

  • 東京のおみやげ何がいいですか?

    来週、東京へ行きます。友達と家族におみやげを、と思っているのですが 私は東京の名物、というのを有名どころしか知りません。(東京ばなな、ごまたまご、人形焼、もんじゃ焼等) 私の東京のイメージは「都会、洗練、おしゃれ」や「粋、人情、昔ながら」といった感じです。上記のおみやげ以外で、そんなイメージに合うおみやげが探せたらいいなと思っています。 過去問や、ネット検索したのですがいまいちイメージわかないので 再度質問しました。 できれば、お菓子希望で(和洋中問わず)お渡しする方は30代前半のご夫婦と女性です。 東京で行く予定の場所は、池袋、銀座、高田馬場です。ちなみに関西在住で、あまり土地勘もありません。。。(×_×) どなたかアドバイス宜しくお願いします。

  • 帰省時の東京のお土産1000円位でおススメは?

    東京から実家へ帰省するたびにお土産を買っていますが、正直ネタに尽きてきました。 東京バナナとかの定番はもう家族も親戚も飽きてきているんですよね・・・ なにかおススメはありませんか? ちなみに ・品川エキュートか羽田空港で買えるもの ・1000円位 ・日持ちがするもの がいいです。 よろしくお願いします。

  • 東京のお土産でオススメを教えてください!

    閲覧ありがとうございます。 東京へ行くのですが、 お土産を色々と調べたのですが、 いまいちピンとこなかったので オススメを教えてほしいです。 まず買う相手が3組います。 ・20人程(極力安く) ・3人(~1500円程度) ・1人(1000円程度) そして希望のお土産が ・お菓子系 ・3日以上日持ちするもの ・東京ばななやひよこのような定番以外 ・出来れば「凄くおいしかったよ!」と言われたいです 東京駅一番街とスカイツリーに行きます。 よろしくお願いします

  • 年配の方への東京のお土産

    過去の質問から東京の土産については一通りチェックさせて頂きましたがピンと来るものが無かったので質問させていただきます。 年配のご夫婦(60~70歳)へのお土産を探しています。 お菓子・フルーツ等で、量が少なくても見栄えがして手軽に食べられて日持ちするものを探しています。 わがままなリクエストですが、よろしくお願いします。

  • 福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか?

    福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか? 予算1000-1500円程度 生菓子以外の お菓子(煎餅などではなくて、そこそこ日持ちする甘い系のお菓子) ご存じの方教えていただければ助かります。

  • 渋谷で買える東京みやげ

    東京のおみやげを友達に買って帰ろうと思うのですが、 何かおすすめがあれば教えてください。 ちなみに、おみやげは、21歳の女性6人で食べれるようなものが いいです。 で、職場が渋谷なので、渋谷で売っているものか、 羽田空港で買えるものでお願いします。 (朝一の飛行機なんですけど、おみやげ売り場ってあいてるのかな…) 東京ばななは以前買ったことがあるので、それ以外でお願いします。 いろいろと制限があってすみませんが、わかるとこだけでもいいので お願いします。