• ベストアンサー

空港で簡単に買える東京みやげ

私は九州在住です。 主人の父が2ヶ月に一度くらい東京にいくのですが、その度に毎回同じおみやげを買ってきてくれます。 とても、嬉しいのですが正直もう飽き過ぎてしまってちょっと辛いので、何かリクエストしようと思います。 簡単に空港のどこにでも売っているもので何かオススメはありますか? ちなみに今は・水戸納豆・もんじゃ焼きの素・冷凍マグロのネギトロみたいなもの・です。東京バナナも・・・。 なるべく日持ちのする物が良いです。 よろしくお願いします。

noname#100661

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huyou_77
回答No.2

新しくなった羽田空港には行ったことがないのですが・・・・・  鳩サブレ(鎌倉名物)雷おこし(浅草)人形焼(キャラクター物が豊富)月餅や肉まん、焼売等(横浜名物)  このあたりは、見かけたことがありますし、結構あちこちにあります。  あとは、店名ですので、探す手間との兼ね合いかもしれませんが・・・・  パステルのプリンや、ふなやの芋羊羹なんかもおいしいですね。  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

質問者

お礼

パステルのプリン・・・探す事が出来たら食べてみたいです。鳩サブレは絶対大丈夫だと思うので言ってみます。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nogiku95
回答No.3

資生堂パーラーのチーズケーキ 、オッジのチョコレートケーキ 、ペルティエ のプランセス・ベベ は美味しいと思います。

質問者

お礼

そういえば、資生堂パーラー結構どこにでもありますよね・・・ダメもとで言ってみようかな?父は不器用な人なのでお店を探すことが出来ないかもしれませんが・・・ 回答ありがとうございました。

回答No.1

最近,羽田空港のお土産というとかなり限定品など見ますが,けっこう生もの系が多いですね。お菓子であれば煎餅やクッキー類になるでしょうか。ANAのターミナルのお土産情報は参考URLにあるので見てみてください。

参考URL:
http://www.astyle-shop.co.jp/shophnd2/index02.html
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。確かに生もの多いようですが、スナックとかのが嬉しいんですよね・・・助かりました!!