• 締切済み

これって?特に女性に質問!

ものすごく久しぶりに力仕事をした次の日の朝起きたら下腹部に違和感というか痛みがあって、その時は生理の終わりぐらいで今はその痛みから3日目です。 段々と日にちが経つにつれて違和感も減ってきてて、寝てれば痛くないし、何か力入れると痛い様な感じで、これって筋肉痛なんでしょうか? それとも何かの病気? 普段生理の時にそんな痛みはありません。

みんなの回答

• 3537yogo
回答No.5

私も時々あります。でも疲れなどからくるもののようで、もしかしてトイレの回数(尿)も増えませんか?私の場合は指圧に行くと治ります。リラックスして疲れをとってみてから、それでもおかしかったら病院にいってみてはどうでしょう?

noname#199301
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トイレはいつも水分を結構とってるので、分かりませんが、痛みがあってから4日目ですが今日は何も感じません。 日にちが経つにつれて段々と薄れてきた感じなので、次同じ様になったら病院に行こうと思います。

noname#47189
回答No.4

お腹の張りがあるのなら~即病院へ!!婦人科って行きずらいですが…心配なら行ってください!なんでもなかったら安心できるし!何かあっても早期発見なら大丈夫!

回答No.3

お腹の張りがあるのなら~即病院へ!!婦人科って行きずらいですが…心配なら行ってください!なんでもなかったら安心できるし!何かあっても早期発見なら大丈夫!

質問者

補足

すっごく行きずらいです(>_<) 病院で何をされるか分かりますか?

• togo25
回答No.2

#1さんの書かれているように、筋腫などかもしれませんし もしかしたらただの筋肉痛?かもしれませんし、排卵痛や子宮内膜症などかもしれません。  次の生理のときに、普段とは違う痛みを感じるようなときは必ず病院へ行ったほうがいいと思います。

質問者

補足

普段わたしは排卵痛があるのですか、生理中にでも排卵する事あるんですか? 確かに痛みは似てる気もします。

• hiro5373
回答No.1

もしかしたら 卵巣脳腫か子宮筋腫かも知れません。出血やおりものなどの状態はどうですか?1度婦人科への受診をお勧めします。

質問者

補足

特に出血やおりものに異常はありません。 すぐにいかないとダメですかねぇ(T-T)