• 締切済み

これって?特に女性に質問!

ものすごく久しぶりに力仕事をした次の日の朝起きたら下腹部に違和感というか痛みがあって、その時は生理の終わりぐらいで今はその痛みから3日目です。 段々と日にちが経つにつれて違和感も減ってきてて、寝てれば痛くないし、何か力入れると痛い様な感じで、これって筋肉痛なんでしょうか? それとも何かの病気? 普段生理の時にそんな痛みはありません。

みんなの回答

  • 3537yogo
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.5

私も時々あります。でも疲れなどからくるもののようで、もしかしてトイレの回数(尿)も増えませんか?私の場合は指圧に行くと治ります。リラックスして疲れをとってみてから、それでもおかしかったら病院にいってみてはどうでしょう?

noname#199301
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 トイレはいつも水分を結構とってるので、分かりませんが、痛みがあってから4日目ですが今日は何も感じません。 日にちが経つにつれて段々と薄れてきた感じなので、次同じ様になったら病院に行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47189
noname#47189
回答No.4

お腹の張りがあるのなら~即病院へ!!婦人科って行きずらいですが…心配なら行ってください!なんでもなかったら安心できるし!何かあっても早期発見なら大丈夫!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#47189
noname#47189
回答No.3

お腹の張りがあるのなら~即病院へ!!婦人科って行きずらいですが…心配なら行ってください!なんでもなかったら安心できるし!何かあっても早期発見なら大丈夫!

noname#199301
質問者

補足

すっごく行きずらいです(>_<) 病院で何をされるか分かりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • togo25
  • ベストアンサー率36% (34/94)
回答No.2

#1さんの書かれているように、筋腫などかもしれませんし もしかしたらただの筋肉痛?かもしれませんし、排卵痛や子宮内膜症などかもしれません。  次の生理のときに、普段とは違う痛みを感じるようなときは必ず病院へ行ったほうがいいと思います。

noname#199301
質問者

補足

普段わたしは排卵痛があるのですか、生理中にでも排卵する事あるんですか? 確かに痛みは似てる気もします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro5373
  • ベストアンサー率11% (3/27)
回答No.1

もしかしたら 卵巣脳腫か子宮筋腫かも知れません。出血やおりものなどの状態はどうですか?1度婦人科への受診をお勧めします。

noname#199301
質問者

補足

特に出血やおりものに異常はありません。 すぐにいかないとダメですかねぇ(T-T)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 下腹部の違和感

    1ヶ月前の排卵日あたりから下腹部に違和感があります。 おへその下辺り(特に左側)がチクチク痛みます。 ずっと痛いわけでは無く、たまに「ん…?痛いかな…」程度の鈍痛です。 ですが、ここ2週間くらいで筋肉痛のような感じの違和感が長時間続くようになってきました。 少し下腹部が張っているような感じの違和感があります。 生理は毎月きちんときています。 血の塊がたまに出ることがあり、今思えば何か病気のサインなのかな…と不安になってきました。 おりものの量や臭いに異常はありません。 近いうちに婦人科に行くつもりですが、この様な症状は病気の可能性が大いににありますか?

  • 私は10代の女性なのですが、

    私は10代の女性なのですが、 朝から下腹部痛が始まり、困っています。 朝からこの痛みに気づき、これを書き込んだのが午後2時半ごろですが まだ痛みは止まりません。 へその真下辺りに鈍痛がはしっています。 座ってたり、立ってる分には痛くないのですが、 おなかに力を込めたり、走ったりするような 激しいことをすると痛みはじめます。 生理痛とは違った痛みです。 私自身は妊娠経験はありませんし、今月の生理はまだ来ていません。 また、便秘でもありません。 昨晩におなかを出して寝ていたので、ただ単におなかが冷えただけなのでしょうか? (一応、カイロをつけていましたが、おさまりませんでした;;;) これってなんかの病気の症状だったりするのでしょうか? お願いします。

  • 生理が遅れて下腹部の張り

    生理が6日遅れてます。もう2週間前からちょこちょこ下腹部に違和感やチクチク感はあったのですが、昨日から乳首が痛かったり下腹部のチクチク感や張った感じが増えました。生理前は下腹部のチクチク感が来るとその日には生理が来てます。なので生理になるのかと思いきやまだ来ません。性行為はありますがコンドームを使用していますし、排卵日も1週間はズレていますので妊娠はないと思います。なにか病気ではないかと不安になってきました。生理が遅れ、生理前の用な症状(だるさ、吐き気、下腹部痛など)はある場合なにが考えられますか?あと生理予定日にうっすら茶色のおりものがありました。

  • 生理が終わったのに・・・

    生理が終わったのに生理前のような乳首に違和感があります。 こんなこと初めてなので・・・たまに下腹部にも違和感があるような気がします。 病気でしょうか?こんな経験のある方よろしくお願いします。   妊娠ではないと思います。生理の出血も多かったですし、ちなみに最後の性交渉は4月28日です。

  • 生理の出血についてです…

    始まる予定より、2週間弱遅れています。妊娠の可能性は全くありません。 夕方、下腹部に違和感を感じてお手洗いに行ったら、ティッシュに薄まった赤~ピンクっぽいような血がついていました。 今でも下腹部の痛みはありますが、まだ薄まった赤い血が出ています。(時折、鮮血混じりの塊が出てきます) 普段は、生理の始まりの時にはおりもの混じりのすこし茶色っぽい感じの血が出ます。 何か病気でしょうか? 様子見なのか、婦人科を受診すべきかで迷っています。

  • 基礎体温、生理、妊娠について。

    以前、質問させていただいた時に、私の生理周期は 28~33、もしくは28~36日周期だと教えていただきました。 ここ何日かは基礎体温をきっちり計ることができています。 周期からいえば、今日生理がきてもおかしくありません。 18日 36.74 19日 36.73(sex) 20日 36.84 21日 36.91(下腹部に違和感) 22日 36.97(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ少し) 23日 36.76 24日 36.73 25日 36.77 26日 36.80(透明のオリモノ) 27日 36.72(下腹部に違和感)      (透明のオリモノ) 28日 26.63 今日、ガクッと下がった日か明日に生理がくるというのは知っています。 一週間前から生理が来そうな下腹部が重い感じがしています。ない日もありましたが… 食欲もすごいです… 妊娠を希望しているのですが、この症状では生理が来てしまいますか(T_T)?

  • 下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります

    下腹部の痛み-下腹部に力が入ると痛くなります 1~2カ月前から、腕立て伏せや腹筋をやっている時だけ、下腹部の右側が痛く感じるようになりました。最近はその痛みが強くなってきています。また、ジョギングをしていても痛いというほどではないですが、違和感があるようになってきています。数か月前まではこのようなことはなかったのですが・・・ 日常生活では気になりません。 何かの病気の兆候でしょうか。 病院で診察するとしたら何科がよいでしょうか。59歳、男です。

  • 片脇の違和感

    24歳女性です。 2~3日前から片脇に違和感があります。 赤くなったり腫れたりはしていないようなのですが 腕を下にした時腫れているような違和感があり、脇も押すと少し痛いです。 ズキズキではなく、押したりあたったりした時に(一番近い痛みでは)筋肉痛のような痛みがあります。 両脇ではないので片方だけリンパが腫れているのかな?とも思っていますが、考えられる病気などはどんなものでしょうか。乳がん? 又、生理前等関係はあるのでしょうか。 もう少し日にちが経っても治らない場合は病院に行こうと思っているのですが 内科・婦人科・皮膚科・外科等、どこが適切でしょうか。

  • 生理前症状

    はじめまして。 前回の生理が4月22日で 5月の3日頃仲良ししました。 ゴムは使わず外に出しました。 5月8日頃から下腹部に張った 感じがあり子宮あたりを押すと 鈍い痛み、下腹部に違和感があり 腰痛があります。 もうすぐ生理がくる予定日なの ですが今だ治らず。 便秘かな?と重い下剤を飲んで 出してみたものの、下腹部張り 押すと痛みか出る、 違和感、腰痛が治まらず 不安で仕方ありません。 それと今日から胃のむかつき感 もでてきました。 なにかの病気など考えられ ますでしょうか??? もしくは仲良し5日後にして 妊娠の初期症状などありますでしょうか?

  • ちょっと気になっている事があります。。。

    ちょっと気になっている事があります。。。 初めて質問させて頂きます。 下腹部の違和感なのですが、2週間位前に生理があったのですが、生理が終わったのに生理の出血がありそうな下腹部の違和感と張り、ちくちくする感じ、きゅ~っと圧迫される感じがあります。 彼氏とは同棲をしていて、生理の前に何度か性交はありましたが、生理があったので妊娠ではないかと思うのですが。。。 でも妊娠していると嬉しいです(*'-'*) 月曜日にしか病院に行けないので、その前に心の準備をと思いまして質問させて頂きました。 みなさんの思い当たるもので構いません。 何か病気とかなのでしょうか?? よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう