• ベストアンサー

脳腫瘍に対しての

鎮痛剤モルヒネ、進行抑制剤は、自宅でも投与可能なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • casacasa
回答No.2

ご質問の意味が,外来で塩酸モルヒネなどの内服薬を 処方してもらうことが可能か,ということであれば, 医師が必要と判断した場合は可能です。  

noname#5658
質問者

補足

回答有難うございます。脳腫瘍は、発病初期で病素が小さい段階でも、腫瘍の場所によっては、モルヒネを服用しなければならない激しい頭痛が起こるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ADEMU
回答No.1

モルヒネは麻薬ですので参考URLにあるように何人も所持することはできません。

参考URL:
http://www.houko.com/00/01/S28/014.HTM#s1