• ベストアンサー

売上管理ソフトを教えてください

個人商店(建材店)ですが、売上、在庫管理をするソフトで使いやすいものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottie
回答No.2

個人商店ですとスタンドアロン形式のもので良いんですよね。 ソースネクストの販売上々Start Packと言うのがあります。 「売上編」と「仕入れ・在庫編」が一緒になった物で\2,970 です。 本命は弥生販売のプロフェッショナルでしょうか。 弥生販売スタンダードでは売上は出来ますが在庫管理が出来ません。 同様に奉行シリーズも売上や請求業務は商奉行・在庫や仕入れ管理 蔵奉行と2本買わないといけません。 会社では奉行を使ってますが、未だに奉行2000からアップグレード 出来ない位高いです。(笑)更に何処にもうたっていませんが、奉行は Intelのチップセットを搭載したパソコンでないと入力が遅いです。 (CPUではなくチップセットです) 他には弥生もそうですが、奉行もレーザープリンターも必須ですし 伝票も出力されるなら専用用紙も馬鹿になりませんし、御社の形態に あったデザインでないと意味がないですから、その辺も考慮してお決めになると宜しいかと思います。 更に購入後のサポートを受けるかどうかも問題です。 こちらにもえ~っ!と言う位のお金がかかります。 ですので各社で用意している体験版をご利用の上ご検討されたら 宜しいかと思います。 #1の方のリンク先で仕様と価格チェックしてみて下さいね。

JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 使っていらっしゃる方の意見はありがたいです。 知らない事もありましたので、参考になりました。 体験版で内容を確認してみます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1
JOHN-77-
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速アクセスしてみます。