• 締切済み

売上げ、支払い、在庫管理でお勧めのソフトありますか?

自営業(服飾関係)を営んでいまして、仕入れ,支払い、売上げ、在庫の管理、利益率などを計算できるソフトを買いたいと思っています。いろいろ内容を比べてみたんですが、どのソフトが使いやすいのかはっきり分かりません。 1万円以内くらいで購入できるソフトを知っている方がいっらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。 WinXP使用です。

みんなの回答

回答No.1

販売・仕入・在庫管理で1万円ですね。1万円はかなり厳しい金額ですね。安くするならEXCELでやるのが1番手っ取り早いでしょう。 でも、それなりの資料等が必要であれば4~6万円前後はかかると思います。ソリマチ・弥生程度です。 体験版がダウンロードできますのでやってみてはいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 顧客管理や在庫、売上などの管理ソフト

    顧客管理や売上、在庫状況、利益、仕入れ、月の各集計、分析などの管理をしたいので、専用ソフトの購入を考えたのですが、値段が高い事や請求書、見積り、領収書等の発行は、オークションでの販売になりますので、必要なかったり、上記内容を管理するには、『販売と顧客』のソフトだけでいいのかも、わからずにいます。 安くて、管理が簡単なソフトは、ありますでしょうか? 顧客管理をし、以前に取引がある方に再度、落札頂きました際に名前やIDを入力したら、その方の過去の取引履歴が出てくる様な管理ソフトは、ございますでしょうか? また、vectorのフリーソフト、『access顧客管理名簿』を試しにダウンロードしましたが、こちらを開くには、必要なソフトをWINからダウンロードしないといけないようで、そのソフトがお試し60日間と後に購入になるようなので、そのソフトの販売価格もわからないので、利用してみて、良くても、高くては購入出来ないので、迷ってます。 また、自分でエクセルを使って、簡単に上記内容の管理が作成できるのであれば、作成をしようと思ってますが、どう作ったらいいのかわからないので、上記管理内容を作成するに当たり、参考に出来るページがありましたら教えて頂けると幸いです。 ちなみに当方、個人です。 長文を最後までお読み頂き、有難うございました。

  • 在庫管理ソフト

     在庫管理ソフトを探しています。  上手く説明できなくて、すみませんが、相談に乗ってください。  条件としては   安価(10000円以下)   できたら、売上明細を作ることができ、自動的に在庫から減らす。   初心者でも使える   決算時の年一回だけ在庫確認(棚卸)するので、帳簿上の在庫訂正が簡単なもの。   (売上明細を作らない場合も多いので)   友人は、エクセルを使いなさいって言うのですが、どうもPCは苦手です。   初心者にでも扱えるソフトがありましたら教えてください。   よろしくお願いいたします。

  • 売上、在庫、経費の、管理ソフト

    パソコンソフトで、売上、在庫、経費を簡単に、管理できるソフトは、ないですか? 経理や、会計の経験がほとんどなく、弥生シリーズは、難しいみたいなので、 他に 簡単で、使いやすいソフトが、ありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 売り上げ、利益などを管理できるソフト

    ネットショップを運営しています。 売り上げや利益などを管理できるソフトはどういったものになるのでしょうか。 現在、販売らくだというソフトを使っていますが、納品書や請求書を発行できるだけで、利益計算などはできません。 詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 売上管理ソフトを教えてください

    個人商店(建材店)ですが、売上、在庫管理をするソフトで使いやすいものがあれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お店の在庫管理について質問です

    店長をしていますが帳簿在庫と実在庫が合わず苦労しています。万引きなどのロスだけではなく計算の仕方が分からなくなりましたので質問させていただきます お店の仕入れは全て利益率50%になるよう価格設定をしています。50円で仕入れたものは100円で売っているということです。しかし恒常的に値引き販売もしています。 そこで一ヶ月の売上が 3500000円 値引きの合計が400000円 仕入れが150000円 前月の棚卸在庫が原価で3000000円 あったとします。 予算上は値引きがなかったと仮定して販売原価を3500000×50%で1750000円 で計算してしまっています。 しかし値引きがあるので50%は取れていません。 このときの売上コスト(原価)の算出方法と月末在庫の理論値の算出方法を教えていただけますでしょうか?

  • 売上総利益と期末在庫の関係

    長文で失礼します。 売上総利益の増減には、仕入れや期末在庫の増減は無関係なのでしょうか?  ・「売上総利益向上のためには、在庫の適正な圧縮が必要」  ・「期末在庫の評価次第で売上総利益は変化し、不適切な評価によっては粉飾決算や脱税につながる」 という人もいれば  ・「売上に対する部分のみが売上原価になるので、当期仕入や期末在庫の増減は売上総利益には無関係」 という人もいます。 それぞれの説明を聞くとその時は「なるほどね~」と思うのですが、正しいのはどちらでしょうか? 仮に売上高、期首在庫、当期仕入が同じで期末在庫のみ数値が違う場合  売上高100 期首在庫10 当期仕入50 期末在庫10 売上原価50 売上総利益50  売上高100 期首在庫10 当期仕入50 期末在庫5 売上原価55 売上総利益45  となるので、期末在庫の減少が売上総利益の減少につながっていると思います。 売上高が同じなのに期末在庫が違うのはおかしいかもしれませんが、 実際の店舗の商品は多種多様なので、売れた商品の構成によってはこうなることもあるかと思いました。 また、仮に売上高、期首在庫、期末在庫が同じで当期仕入のみ数値が違う場合  売上高100 期首在庫10 当期仕入50 期末在庫10 売上原価50 売上総利益50  売上高100 期首在庫10 当期仕入40 期末在庫10 売上原価40 売上総利益60 となるので、当期仕入の減少が売上総利益の増加につながっていると思います。 どなたか初心者にもわかるように教えてください、よろしくお願いします。

  • ハンドメイドの売上管理、在庫管理の質問です。

    ハンドメイドの売上管理、在庫管理の質問です。 最近ミンネというハンドメイドアクセサリー販売を始めたり、友人やフリマで販売を始めたのですがどんどん売れていくにつれ、在庫管理や売上管理をノートでするのが追いついてこなくなってきました。 こんなに売れると思っていなかったので簡単にノートに日付や売れたものを書いていっていたのですがもっと効率よく書ける表やパソコンのソフトがあればアドバイス頂きたく投稿致しました。 同じように販売されている方で、効率よく出来る方法があればご教授頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 在庫管理について

    物販の仕事を始めました。まだ、店舗はないのですが、今はどの位売れるのか身内のみの販売をしていて在庫管理について悩んでいます。在庫管理をフリーソフトでダウンロードし作成を始めたのですが、仕入れが海外な為仕入れ値はドルで計算されています。単品で計算すると、日本円と合わなくなってしまうのですが、どうすればいいのか悩んでいます。言いたい事が伝わらないかもしれませんが、回答お待ちしております。

  • バーコードで売上&在庫管理したいのですが。。

    バーコードでの在庫管理に関する色々な過去質問を参考にさせて頂きましたが、私がバーコードに関して素人すぎて理解出来ませんでしたので、質問させて頂きました。過去レスと重複する部分ありましたら、ご容赦ください。 現在、小さな洋服店を経営しています。現在はパソコンにてEXCEL(2010)で在庫表を作り、入荷&売上管理をすべて記帳で管理していますが、この度、在庫&売上管理を正確且つ迅速に行いたく、バーコードを使っての管理を検討しています。いわゆるPOSシステムの導入は金銭的にも不可ですので、現在のパソコン(WINDOWS7)とバーコードスキャナー付きの安価なレジスターを購入し、構築したいと考えています。当方で仕入する商品にはバーコードタグが付けられているものは一部で、その他8割程度の仕入商品はバーコードタグのない商品となりますので、バーコードタグのない商品には新規にバーコードタグを登録&作成し、タッグシールのような物で既存の下げ札に貼り付けて行くイメージです。 レジスターは少し調べたところ、こちらが候補です。http://www.sharp.co.jp/products/xea280/index.html 在庫管理&バーコード作成に関して良いソフト&方法ありましたら、ご教授ください。 もしくは在庫管理は既存のEXCELを用いて(1商品での登録項目11種類)、EXCELからバーコードを生成し、タッグシールなどが作れる形でも良いかと考えます。 どうか教授よろしくお願いします。