• 締切済み

鍛高譚(たんたかたん)という焼酎を使った料理

たんたかたんという焼酎を頂いたのですが、香りはとても良かったんですけど 味が自分には合わないみたいで、あまり沢山飲めません。 おかずやお菓子など?何か別の料理に香り着けなどとして使えるかなと思うんですが、 良いレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#63784
noname#63784
回答No.1

しそ焼酎ですよね その味自体がダメなら無理かも・・・ 梅酒、梅干でも作ってみてはどうでしょうか

happymug
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり梅をつけるのがいいんでしょうかね? 焼酎は好きなんですが、たんたかたんはなんとなくピリピリして飲みづらいです。