彼氏との会えない状況に不満、余裕がない時の思いやりについて

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との会える回数が少なく、誘いも自分からしか来ない状況に不満を感じています。
  • 彼氏はいつも忙しいと言っていて、余裕がないと理由づけしていますが、もっと思いやりのある態度を期待しています。
  • 彼氏からのスキンシップがなく、愛されているのか不安です。余裕がない時でも思いやりを持てるのか疑問に感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

余裕がない時は…??

こんにちは!いつもお世話になっております。 2年程付き合っている彼がいるのですが、やらなければいけないことがあり、月1.2回程しか会えません。そして誘うのはいつも私から。この前、たまには、そっちからも誘ってと言ったトコロ、煮え切らない返事だったのでどうして?と聞いたらあたりまえのように忙しいから余裕がないからと言い切られ、例え空いてる日ができたとしても自分の時間に使うからと言われました。 余裕がない時間が作れないのは理解してあげたいと思いますが、思いやりがあるなら、もっと言い方があるだろうと思ってしまいました。 余裕がない時などは、思いやりすら持てなく、言葉もキツくなるものですか?そう思ってしまう私こそ思いやりが足りないのでしょうか? その状態が半年以上続いています。 会ってもスキンシップを向こうからしてくれるわけでもなく、言葉も行動もなく、愛されてるのか伝わってこなく、わからない状態です。 一方通行な感じで、キツくなってしまっています 余裕がないとそうなるものですか?それとも、余裕がないを理由にしているだけで好きと言う気持ちがもうないのでしょうか? 好きなら会いたいと思うだろうし、スキンシップもしたいと思うだろうとおもってしまうのですが客観的に皆さんはどう感じますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61228
noname#61228
回答No.1

こんにちは。 余裕がなく時間が作れない彼の気持ちを理解してあげようとしているmamanchan2さんは思いやりがないとは思いませんよ。 ただ、男の人には1人で殻にこもる時間が必要です。 そんなときは辛くても、そっとしておいてあげなければなりません。 時間がたてば彼は戻ってきて、mamanchan2さんの心遣いに気付いてくれるんじゃないでしょうか。 それでもだめなら思いやりがないのは彼のほうだと思います。 キツイ言い方のようですが・・; 今はショックで辛いし、不安だとは思いますが、彼との連絡を控えてみてはどうですか? いつもmamanchan2さんのほうから誘っているみたいですし、彼にとってmamanchan2さんは「手に入ったもの」「好きでいてくれて当たり前のもの」になってしまっている気がします。 逆に彼を不安にさせてやろうというぐらいの気持ちで、今はmamanchan2さんのやらなければならないことに集中してみてはどうでしょうか。 参考に、私は最近ジョングレイ氏のベストパートナーになるためにという本を読んで大変勉強になりました。 お忙しそうですが、よかったら試してみてくださいね。 いつか彼もmamanchan2さんの思いやりに気付いてくれることを願っています。 頑張ってくださいね。応援しています。

mamanchan2
質問者

お礼

ありがとうございます。彼に言われたことでイラっとしてしまい、初めてそっけなくしてしまっています。〔会っていないのでメールだけですが〕いつもケンカして感情的になってもすぐ謝ってしまっていたので。でも何も聞いてこないし、興味がないのかなと感じています。どーでもいいのかと。 何も安心材料がなく、想ってもらえているのかもわからなく、私も好きでいることが辛くなってきてしまっています。 不安がらしてしまえーと思うのですが、どーしてもそれができないんですよね~ 自分が不安にされたくないから相手にもそういう思いさせたくないなって。 安心させてもらってないのにバカみたいとおもうのですが(/_・、) ありがとうございましたしばらくそっとしとこうと思います!