• ベストアンサー

ビールを凍らせてしまいました。

うっかり缶ビールを凍らせてしまいました。 不気味に缶が膨らんでいます。どうやって処分したらいいでしょうか。 自然解凍したら破裂したりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

冷凍庫から外へ出して、自然解凍をなさって下さい。 ただそれだけです。 ぬるま湯などには浸けないようにして下さい。 缶が破裂することなどはありませんが、 飲んでみて味は若干落ちるかもしれません。

ryusei319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自然解凍したら缶が爆発するに違いないと思っていて、凍らせてから 数日間頭を悩ませていました。そんなことはないんですね。 さっそく冷凍庫から出しておきます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 凍らせたビールNo2

    少し前に、凍らせたビールのことでお世話になったものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248485 ビールを解凍しても破裂しないこと側かって安心しました。 ところで解凍したビールは炭酸が抜けてしまうそうですが、缶を開けていないのになぜ炭酸が抜けるのですか。どの段階で、どのように抜けていくのですか。 とても不思議です。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 一度凍ったビールはマズイ?

     冷えたビールが美味しい季節になってきました。  いつも冷蔵庫に入れてあるビールを 飲む直前、30分程だけ冷凍庫に入れて その間にシャワーを浴び ほどよく冷えたところで開栓します。  しかし予定が立て込んで 『うっかり凍らせてしまった』事があり その時は開栓せず、自然解凍して 冷蔵庫に入れ直した後 次の日に飲みました。  なんだか、あまり美味しくないような気がしました。 肉や魚などにしても、一度凍ってしまった者は 解凍を上手くしないと まずくなる事は知っています。  ビールにもそれと小間事故とが言えるのでしょうか? ビール党の方、教えて頂ければ幸いです。

  • 缶ビールの空隙

    缶ビールやジュースを凍らすと缶が変形します。 空隙率はどのようにして決められているのでしょうか。 瓶や缶ビールでは、凍らすということはないのでしょうか? ちょっと積りで、冷凍室に入れた瓶や缶が破裂しない対応がほしく思います。

  • 間違えて缶ビールを冷凍しちゃったんだけどこれって解凍したらおいしく飲めるのかな?

    間違えて缶ビールを冷凍しちゃったんだけどこれって 解凍したら普通に飲めるのかな?

  • 飛行機に缶ビール持ち込めますか?

    明日から、チェコの友人に会うため1週間旅行します。 ビール好きの友人のため、 缶ビールを持って行きたいのですが、 飛行機の中で破裂したりしないのでしょうか?? ご存知の方、教えてください。お願いします。

  • ビール缶を凍らせてしまいました

    カテ違いかもしれませんが… 夕食後に飲もうとした缶ビールを急速冷凍しようと冷凍庫に入れておいたところ、忘れてしまいカチカチに凍ってしまいました… もったいないので(味云々はとりあえず措いておいて)お風呂に突っ込んで急速解凍したところ、中身は融けましたが缶はパンパンになったままでした… この缶を放置又は開けるのは爆発の危険があるでしょうか??指が吹き飛んだりするのは怖いので…ご存知の方、宜しくお願いします。 (もう一度言いますが味云々は察しの通り予想できていますので…)

  • ビール どのくらいで抜ける?

    ビールが大好きで、夕方くらいになると だんだん飲みたくなってしまいます。 (コーラのように) もちろんビール1缶では全然酔いません。 ちょっとスッキリする程度です。 缶ビールが抜けるにはどのくらい (何時間)かかるものなんでしょう? 警察の飲酒検知が気になります・・・。 1缶ビールくらいでは、全然大丈夫と思っていても、 自転車に乗るのもダメってなると、、、ずいぶん気を遣わなくてはなぁ。と思っております・・・。 ビール(お酒)に強い方、飲酒運転などのことを考えて どのくらい時間をおくべきだとお考えですか?

  • お家で晩酌、ビールはどれくらい飲みますか

    ご家庭での晩酌、主にビールを飲む方にお聞きします。 大体、どれくらいの量を飲みますか? うちの夫はお酒がさほど強くないので350の缶を1本です。 私の実家は、みんな強いので、うっかりするとあるだけ飲んじゃう感じです。 皆さん、どれくらい飲んでますか?

  • 生ビールについて

    樽の生ビールは、瓶や缶ビールと違って美味しいのはなぜですか? 生ビールは、熱処理してないからと言いますが、瓶や缶も非熱処理と表示しております。 どういうことなのでしょうか?

  • 飛行機の中でビール缶って破裂するものなのでしょうか?

    先日海外旅行から帰ってきました。 スーツケースの中に現地お土産のビールの缶を何本か入れて帰ってきたのですが1本だけ穴があいてもれてしまいました・・・。家に帰ってからスーツケースをあけて気づきました・・・。穴は側面に1センチくらいの亀裂で少しへこんでいます。 気圧の関係とかでビールの缶って破裂するのでしょうか? もしそうなら今後は注意したいと思うのですが。。。 それともただスーツケースの中で何かにぶつかって缶が割れた可能性のほうが高いのでしょうか? どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう