• ベストアンサー

ビールを凍らせてしまいました。

うっかり缶ビールを凍らせてしまいました。 不気味に缶が膨らんでいます。どうやって処分したらいいでしょうか。 自然解凍したら破裂したりしますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

冷凍庫から外へ出して、自然解凍をなさって下さい。 ただそれだけです。 ぬるま湯などには浸けないようにして下さい。 缶が破裂することなどはありませんが、 飲んでみて味は若干落ちるかもしれません。

ryusei319
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 自然解凍したら缶が爆発するに違いないと思っていて、凍らせてから 数日間頭を悩ませていました。そんなことはないんですね。 さっそく冷凍庫から出しておきます。本当にありがとうございました。