• 締切済み

彼のあの日の行動‥

こんにちは。 1年ほどの関係の彼のことについて相談させてください。 彼はとても忙しい人であまり会うこともできません。(月1くらい) そんな彼は、唯一食べ歩きが趣味で食べるときは一回何万も使って豪華な食事をご馳走してくれます。 そんな彼は、私と出会う前から、あるサイトにグルメ通として行った店の評価を投稿し続けているのです。 それは私が偶然見つけた(彼のアドレスの@マークから前を検索していたらヒットしてしまった)もので、彼は私がそれを見ている事を知りません。 もちろん私と行った店も「デートに最適です」などと評価されているのですが、なんと先日私が風邪で寝込んでいる日にも書き込まれていました。 その店の評価として「デートとして利用しましたが2人の邪魔が入らずとてもいい店」などと書かれていました。かなりショックでした。 その日は昼間に彼から「風邪早く治してね」という電話が何本もかかってきて‥今思えば私が家にいるかを確かめていたのか、とも思ってしまいます。 直接聞いてみたい気もしますが、そのサイトを見ていること自体は彼にいっていないので、直接は聞けないです。 かまをかけてみようかとおもったのですが、何といって聞けばよいかわからなくて。。 風邪を心配してももらっていい気になっていた自分が馬鹿に思えてきます。 どうしてもその日のことを聞いてみたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。お願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

というか、書き込んだ日=食事した日 とは限らないんじゃ? ただ、書き込んだ時あなたとの事を書いたんじゃ? と思ったのですが。 見当違いならすみません。

noname#50608
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の書き込みには、昨日(12月××日)訪れました。 と書いてあったので、間違いなくその日にいったんだと思います。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48067
noname#48067
回答No.2

サイトには表現豊かにするために多少嘘を かくこともあるのではないでしょうか?? 彼を100%疑うのもどうかと思いますよ? ただかまをかけてみるのはいいかもしれませんね☆ 私だったら「あなたが食べ歩きが趣味だというから サイトでしらべてみたんだけど、コレはもしかすると あなたが作ったサイトなの?」と喜び加減で電話します 彼があせったら「何で焦るの?コレ誰?」と聞きます いずれにせよサイトにかいてあることなのでサイトの存在は 伝えないと、あなたのモヤモヤは消えない気がしますが?

noname#50608
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。いずれにせよサイトのことはなんとかして切り出したいです。 かなり勇気がいりますが、「調べてみた」というのはいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

普通に付近で知り合いが女性と二人のところを目撃したと言っている。 時間が経てば経つほど聞きにくくなりますが、どうでもよくはなりませんよ。 何で聞かなかったんだろう、といつまでも気になってしまう。

noname#50608
質問者

お礼

ありがとうとざいます 次にあったときにそれとなくいってみようかなぁと思います。 でも、自分の中でまだ信じたくないという思いが強く、「もしかして男友達かもしれない」と考えてしまってもいます。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横浜 中華街でオススメのお店☆

    よろしくお願いします☆ 7/24(日)、あるイベントで横浜へ行くことになっています。 イベント前にかなり早く着いてしまうのでランチは中華街でしよう!と計画しています。 何度か中華街に行ったことはあって、 「萬珍楼てんしんほ」で2度、「梅蘭」で1度食事をしています。 食べ歩き・ランチバイキング以外で、 予算は1人 ~1500円ぐらいまでが希望です。 オススメの美味しいお店があれば教えていただけませんか? 旅行グルメ雑誌に載っているのはどこも同じ店で、カンタンな文章だけではイマイチわからなくて悩んでいます。 ちなみに女子3人・男子1人の4人です。 中華街通の方、地元の方、 お願いします!!

  • 同じ味覚を持つ人を探す

    食べ歩きが趣味で雑誌、グルメサイトやブログでおすすめのお店に食べにいくのですが、味覚がちがったり、広告だったりでなかなか自分にあうお店に出会えません。 確実においしいお店にたどり着くために、おいしいお店の情報を探すより、同じ味覚を持っている人を探したいのですが、そういう目的のWEBサイトとかないでしょうか?

  • わんこの誕生日や記念日などの特別な迎え方過ごし方

    ワンちゃんのお誕生日やクリスマス、お正月などの特別な過ごし方・迎え方がありましたら教えてください。 ちなみにウチのわんこ関係の一番大きなイベントは誕生日です。 デコレーションケーキを用意して年の数だけロウソクを立ててお祝い。 ご飯もいつものよりかなり豪華なランクアップのご馳走。 誕生日にはかなり気合入れてご馳走を作ります。 他には今年(去年暮れ)初めて正月用にわんこ用のおせちを作ってみました。 飼い主の自己満足といわれたらそれまでですが、他のワンちゃんたちがどんな風に過ごしているのか気になって。

    • ベストアンサー
  • 東京の観光・グルメ情報に詳しいサイトなどを教えて

    この春、東京に越してきて最近ようやく落ち着いてきました。 1人で一眼を持って、ふらっと知らない街を散策したり美味しいものを食べたりするのが好きなのですが、 東京はいろいろありすぎて困っています。 できれば、駅ごとに見どころと人気グルメ(店でも食べ歩きでも)を紹介しているサイト または本などはないでしょうか? 詳しい方教えていただけると助かります。

  • 都内で食べ物三昧したい!

    都内に住んでるのですが、いろんなおいしいお店に食べに行ってその道の通になりたいです。 有名な(有名でなくてもいいです)とにかくおいしいところを見つけて食べに行きたいです。 天丼やすし、ラーメン、その他いろいろと。。 そういうグルメな情報に詳しいサイトや雑誌はありませんか?? 手がかりがないので今からどこに行こうかもよくわからない状態です。よろしくお願いします

  • クチコミグルメサイトの情報をどこまで信じますか?

    本文 某クチコミグルメサイトにおいて、店のオーナーが一般レビュアーを装って書き込みを行い、自分の店の評判を高めようとしているのではないかという事態がいま一部のネット上で話題になっています。 そのネット情報のもとになった店のオーナーのブログを見てみましたが、この噂は完全に否定できないように思います。 あなたは、こういうクチコミグルメサイトの書き込み情報をどこまで信じて行動されていますか。 私は、かなり信頼できるクチコミとしてこれまでとても参考にしてきました。それだけにこういう店があることがとてもショックです。 ちなみに、いま話題になっているブログというのはこちらです。 http://takahashiy.exblog.jp/ このブログの中で書かれている食べ歩きの店の記録がそのままこちらのグルメブログに転載されており、このブログの管理人とこのグルメサイトのレビュアーが同一人物と思われています。 http://u.tabelog.com/000094416/r/rvwlst/ このブログの管理人が経営しているのがこのお店です。 http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13006755/ 自作自演で店の評価を上げているのでは?と話題になっているのです。

  • 彼女の誕生日のことで

    自分には付き合って3ヶ月になる彼女がいます。お互い大学生で自分が20歳で彼女は1つ下になります。自分は千葉、彼女は神奈川に住んでいて実家暮らしなのでいつも都内や横浜あたりで遊んでいます。その彼女が11月で20歳になります。 自分の計画では誕生日でしかも20歳という節目なので豪華に祝ってあげたいと思っています。でもちょっと問題があります。それはその誕生日の日は平日で学校があり次の日も学校なのでお泊りデートは厳しくしかも夜のみのデートとなる可能性が高いということです。お互い学校なのでw そこで今悩んでいることはどこで夕食を食べようかということなんです。彼女がシャンパンベースのお酒が好きなのでそういうものが多いもしくはおいしいお店で、誕生日のお祝いをしたいので落ち着いたもしくは個室のあるお店を探しています。お互い学校なので都合を考えると新宿もしくは横浜あたりで探しています。そのほかの場所でもかまわないのでいいお店を知っている方是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 飲食店の口コミサイト

    奈良に住んでいるものです。 大阪・奈良・京都などで食べ歩きをしたいと思っているのですが、やはりやみくもでなくいくらかお店は限定したいもの… 飲食店の口コミランキング(化粧品の口コミサイト、アットコスメなどが最高の理想なのですが…)っていうのはないものでしょうか?? 『テレビで紹介された!!』とかでなく、口コミのサイトでひとつのお店に色々なひとの意見が寄せられて…が希望です。 結構探しているのですがなかなか見つかりません。 お勧めのサイト、あれば教えてください。 良いものがあれば本でも構わないです。よろしくお願いします。

  • 名古屋旅行1泊2日食べ歩き

    明日から1泊2日で名古屋に行く予定です。目的は食べ歩き。ひつまぶしなど食べようと思っています。 これまでにも似た質問がでていますが、情報が古くなっている部分もあるかと思います。 そこで、最新のネタを教えて下さい。 今話題の店、食べ物、デートスポット、観光地など、旅行に役立ちそうなことならなんでも結構です。まさに明日やっているイベントや、夏ならではというものも嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 3月の彼氏の誕生日に東京へ旅行に行く予定をしています。

    3月の彼氏の誕生日に東京へ旅行に行く予定をしています。 そこで夜はご飯をご馳走してあげたいのですが、どこか美味しくて接客の良いお店はないでしょうか? 場所は東京駅から近場ならどこでもOKで、予算は2人で1万円以内が嬉しいです!! あとあまり高級な雰囲気のお店はNGです。 料理のジャンルは問いません。 素敵な誕生日にしてあげたいので、東京のグルメに詳しい方アドバイスいただけたら幸いです。