• ベストアンサー

横浜中華街、持帰り出来る食べ物について

日曜日に関内に1人で宿泊するため、夕食は横浜中華街で何か購入してホテルの部屋で食べようと思っています。 皇朝の肉まん、紅棉のエッグタルトは購入したいのですが他に何かお勧めの食べ物はありますか? 食べあるき用のグルメは色々あると思うのですが、フタ付き容器でテイクアウト出来るというのはあまりないでしょうか? 焼き小龍包も気になりますがこれも食べあるき用ですよね 宜しくお願い致します

noname#198887

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2

聘珍樓って、有名ですよね。 高めで、一人で入る雰囲気ではありません。 その聘珍樓の土産物店の二階に、聘珍樓SARIOという、中華のファーストフードともいえる店があります。 一人でもお手軽に聘珍樓を味わうことができます。 http://www.heichin.com/etc/sario/shop.html おそらく麺類でなければテイクアウトも可能だと思います。 本店では残った料理をテイクアウト用にきれいに包装してくれました。 中料理って、テイクアウトとして用意されていなくても、お願いすればテイクアウトの包装をしてくれるのが一般的です。

質問者

お礼

中華街にこんなお店があるとは知らなかったのでとても助かりました お値段もお手頃で良いですね 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• hunaskin
回答No.1

重慶飯店本館売店は腸詰めや皮付き叉焼などのテイクアウトができます。 http://www.jukeihanten.com/baiten/index.html 金陵でも煮物焼き物の持ち帰りができます。 http://www.kinryou.com/sb.cgi?cid=6 私はここのモツ盛り合わせはかなり好きです。

質問者

お礼

とても参考になりました 回答ありがとうございました