• ベストアンサー

同じ味覚を持つ人を探す

食べ歩きが趣味で雑誌、グルメサイトやブログでおすすめのお店に食べにいくのですが、味覚がちがったり、広告だったりでなかなか自分にあうお店に出会えません。 確実においしいお店にたどり着くために、おいしいお店の情報を探すより、同じ味覚を持っている人を探したいのですが、そういう目的のWEBサイトとかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esezou
回答No.1

nekomidoriさん、今晩は。 ご質問の趣旨と少し異なりますが、私の場合と言う事でお話します。 私はワインが好きですが、このような嗜好品は自分の味覚と合う他人を探すのは非常に困難と考えます。いろいろな本、雑誌(当時はインターネットは無かった)を読み漁り、飲みまくりました。その結果、一人の有名なワイン批評家にめぐり合いました。彼の推するワインは私の琴線をかなりの確率でくすぐるのです。結果自分の好みを客観的に人に伝える事も可能になりました。 諦めず出会うまで探すに尽きます。 因みに通常雑誌は100%信用なりません、雑誌編集経験有る方にお聞きになり、真実を知ればがっかりされると思いますよ。 今後は、勧めるには、何らかの商業的意図があるのが常と言う事を念頭に置いて検索されることをお勧めします。 鶏先卵先ですが、信用できる舌を持つ人を1人見つけ出す事です。 一生かかる地道な作業と思います。

nekomidori
質問者

お礼

味覚の合う人を見つけるということは難しいことなんですね。これからはこつこつとおいしいものを探しながら、同じ味覚の人を探そうと思います。 ありがとうございました。