• ベストアンサー

日産ティーダを中古車で購入

日産ティーダを中古車で購入しようと考えています。 それが2008年1月下旬にマイナーチェンジするらしいのですが、その場合マイナーチェンジ前の車は中古車相場が下がりますか? またこの程度の車ですと相場的にはどれくらい値下がりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#157866
noname#157866
回答No.1

相場は下がりますが、それは以前から織り込み済みなので マイチェンしたからといって目に見えて下がるものではありません。 今買ってもマイチェン後に買ってもほとんど差は無いです。

関連するQ&A

  • 日産ティーダの調子の悪さ…

    日産ティーダの調子の悪さ… 昨年11月初めに中古で購入しました。 1年以内の現行で、修歴ナシ、1000kmも走行していなかったです。 購入1週間前に事故に遭い、急ぎで近所の中古車屋さんで購入しました。 中古は初めてでしたが、ネットで全国でも販売している実績があり 市内に2店舗構えているお店でした。 最初から異音がしていまして、エアコンも足のみの設定にしても暖かくなりません。 40分足だけにかけていてもほんのり…手を下にあててみても暖かさを感じません。 購入1カ月後、イタズラをされたので日産で修理。(10日間) その約2週間後、異音の修理(1/18~2/6) その時「事故車ではないですよね?」と聞き 「絶対に違います」と言っていただきましたが 異音は修理後も乗ってすぐ確認したので数分後に連絡すると 「今度一緒に乗って確認してください」と言われました。 代車で他のティーダに乗りましたが異音はしませんでした。 室内で響く音なんです。 キーキーキーというこすれて不快な音です。 後ろからします。 毎日黒板を爪で研ぐような音を聞いています。 それにエアコン…(こちらはまだ日産さんに伝えていません) 11月納車から3カ月・・・1ヶ月半も代車生活です。 あそこもここもと言うのが辛くて、もうこの車いらない、とさえ思ってしまいます。 ディーラーさんへの行ったり来たり、 車の乗り換え乗り換え、ディーラーさんと電話や店頭でのやり取り・・・ 気を遣ってしまい気分が重い毎日です・・・ 中古車屋さんに文句を言ったほうが良いのでしょうか? ティーダには不具合はつきものなのでしょうか? それとも私に何か憑いてるのでしょうか? 1年も経ってない車がこんなに不調だとは思いませんでして(-_-;) みなさんのご意見、アドバイスなどお待ちしています!!

  • 日産ティーダにアーシングは?

    初めて質問します。2ヶ月前の3月末に日産ティーダ(15M)を新車購入しましたが、いろいろ燃費改善法等を模索中です。近々にアーシングを考えていますが、電子機器に影響を及ぼす事がある等弊害も聞きますが、どなたか日産ティーダにアーシングした方が効果的かどうか教えていただけないでしょうか。迷っています。

  • 日産の傑作車ティーダ

    数年前まで、日産のティーダに乗っていました。 ゆったりしたスペースながら5ナンバー車、しかもシートは高級車並みの 出来で、内装も豪華でこれ程の車は他に例がないと思います。 現在、ムラーノとかCR-Zに乗っていますが、正直ティーダの方がいいです。 誰を乗せても、「こんな乗り心地いい車びっくり!」と言われていました。 車種の減少化で、コンパクト系はノートで統一していく考え方は理解できますが なぜ、兄貴分のティーダが無くなってしまったのでしょう? ラティオは一応ありますが、内装はすっかり変わってしまってもう魅力はありません。 やはり、豪華な作りという事で、原価と販売価格で見合わなかったのでしょうか。 過去の愛車のティーダは水没して廃車になってしまいました(泣) 出来れば、日産にはティーダの路線を崩して欲しくなかったんですが、こんな事思うのは 自分だけですか?

  • 中古車購入で悩んでいます。

    中古車を購入予定ですが、12/19日から日産セレナがマイナーチェンジするとのことで、中古車も現行の形のが、今よりも安くなったりしますか??

  • 日産ティーダの年間の維持費

    初めての車購入で、日産ティーダを中古で検討しています。 車体価格100万と仮定した時、 その年の必要金額(車体購入費、保険、税金等・・・)と 翌年以降の年間維持費を教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。 また、マツダベリーサ、マツダアクセラもお分かりであればお願い致します。

  • 日産ティーダに乗っている方へ

    近いうちに新車で車を購入します。 コンパクトカーを探していて、いくつか候補はありますがこの間日産に行きティーダを見ていいなぁと思いました。 ただ親や彼氏、職場の人にまであまり評判が良くありません。 みんなは、車はいい車だけど私には合わない。(年齢雰囲気など)そもそも年齢が上の人が乗る車だといいます。 確かに若い人で乗ってるの私は見た事がないんです。 ここまでみんなに反対されると大きな買い物なので それでもコレがいい! と言い切れる決め手が欲しいのですが実際に乗っている方、何かもう一押ししてくれるようなコメントありませんか? ちなみに親はノートがお勧めのようです。 燃費などを考えると確かにノートの方が・・・。 と最近弱気です。しかもティーダは今年秋頃モデルチェンジすると聞きました。そこまで待てないのですが今買うのはバカだと職場の人は言っていました。 色は白か黒がいいなと思っています。 より若い女性向けのティーダにするにはエアロなどどんなふうにしたらいいかアドバイスも頂けると嬉しいです。 どうせ反対を押し切って買うならかっこかわいく乗って自慢したいです。よろしくお願いします。 ちなみに26歳です

  • 日産ティーダ(2008年):走行中にカーナビ操作およびテレビを見れる方法を教えてください。

    早速ですが、TVキット無しでカーナビ操作、テレビ視聴する方法を 調べております。 車は、2008年1月にマイナーチェンジをした日産ティーダ。 カーナビはディーラーオプションの「carrozzeria HDD楽ナビ」です。 ディーラーにも上記方法について確認いたしましたが会社の方針のた め、教えていただくことは出来ませんでした。 ただし、サイドブレーキを引くとカーナビ操作等が無効になるそう です。 この場合は、サイドブレーキ配線をそのまま切れば良いのでしょうか? 切ったままで問題は無いのでしょうか? 全くのド素人のため、詳細に教えていただけますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • ティーダ アクシスを購入したいのですが

    こんばんは。 今回、ティーダ アクシスの4WDを購入したいと思うのですが新車を購入するのが初めてでわからないことがあり、みなさんに教えていただきたくて質問しました。 見積もりを出してもらったら230万くらいなんですが、この車種はいくら位値引きしてもらえるのでしょうか?セールスマンが言うには(まだ28歳くらいの若手です)10万引きだと言われました。内訳は下取り車(軽)の5万と割引5万。 私的には、付属品のフロアマットなどの合計6万弱を引いてほしいと思っていたので、それを伝えたらがんばってみますとの返事が返ってきましたが、次の話し合いではその話題には一切触れてきませんでした。 少し冗談も入っていますが、200万だったらこの場ですぐ即決で契約書にサインするとも言ってみたのですが返事はありませんでした。 車の雑誌などを読んでみると、平均15,6万は値引きしてくれると書いてあったので、正直がっかりしています。口では値引きがんばりますと言ってくれるのですが・・・。 現在乗っている車はホンダ車ですが、今まで車検も故障したときも、ここの日産にお世話になってきました。今回交渉しているセールスマンとは3年くらい前からの付き合いです。 もしかしたらお互いを知ってるが故に値引きをあまりしてくれないのかなとか色々考えてしまいます。 今回購入するには理由があり、 (1)車がぼろぼろなこと (2)車検が9月末近くにあるため早く購入を決めなくてはならない こんな理由なので本当に急いでいます。 車種は絶対ティーダ アクシスと決めているので、どうにかして高額の値引きをしてもらって購入を決めたいのですが何か良い方法はないでしょうか? ティーダ アクシスを購入された方や、車に詳しい方おりましたらアドバイスください。よろしくおねがい致します。

  • 21年式日産ティーダの状態

    平成21年式日産ティーダの中古車です。 車検は2年つき。一回アクセル踏んでも加速せずに、整備工場で「スロットルチャンバーの清掃」を実施。走行も12万キロ。ただし、足回りも異常はないと別の整備工場で言われました。質問は以下です。 (1)ティーダの乗り心地はものすごくふわふわしていますが、そんなものでしょうか (2)路面のノイズをよくひろうし、ロールが大きく感じます。 (3)加速が異様に良いのですが、前に軽自動車に乗っていたから、アクセルの踏みすぎなのでしょうか(これは、私しかわかりえないですね) (4)整備点検記録簿が残っていて、日産でずっと整備されています (5)CVTは問題ないといわれましたが、時折変速ショックを感じます。年式、走行相当でしょうか (6)全体的に車のもともとの仕様や年式、走行距離で仕方ないものでしょうか

  • 日産のティーダ・ラティオに匹敵するホンダかトヨタの車は?

     日産のティーダ・ラティオに匹敵するホンダかトヨタの車を教えてください。ティーダのデザインがいまひとつ好きになれないからです。しかし内装も燃費も(ちからは、もう少しあったほうがいいような気がしますが、弱すぎるほどではないと思います)いいし、ティーダでいいか、とも思っています。いまホンだのアスコット・イノーヴァに乗っています。今年で12年落ちになって、ときどきドアなどいろいろなところから異音がしますが、よく走ります。トヨタ車だとこんなことはないのでは、と思うこともあります。ティーダ以外の日産車でもかまいません。このような条件に合う車を教えてください。