• ベストアンサー

日産ティーダのナビ(メーカーオプション)

日産ティーダのナビ(メーカーオプション) 新車購入にあたり、日産ティーダがフルモデルチェンジが近いという「噂」を聞き、であれば値引きも期待できるかも、ということで、交渉の末契約しました。 その際、5月一杯までやっていた「春ナビ割り」なるキャンペーンを利用して、バックビューモニターとセットのナビ(HS309-A)を付けたんですが、ステアリングに操作ボタンは付くんでしょうか? それともステアリングの操作ボタンは別オプションなんでしょうか? ティーダのグレードは15Mです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ディーラーに聞けばいい話なんですが、本日ディーラー休みでして…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

メーカーオプションのナビゲーションの場合には、ステアリングスイッチが付きますが、ディーラーオプションの場合にはスイッチは付きません。 このナビはディーラーオプションのはずですから、ステアスイッチは付きません。 オプションも出来ません。 メーカーの工場でしか取り付け、配線がされないためです。

MAT335
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 このナビはディーラーオプションなんですか。 「日産オリジナルナビゲーション」という紹介のされ方だったので、てっきりメーカーオプションだと思ってました…。 残念! ありがとうございました。