• ベストアンサー

日産ティーダのナビ(メーカーオプション)

日産ティーダのナビ(メーカーオプション) 新車購入にあたり、日産ティーダがフルモデルチェンジが近いという「噂」を聞き、であれば値引きも期待できるかも、ということで、交渉の末契約しました。 その際、5月一杯までやっていた「春ナビ割り」なるキャンペーンを利用して、バックビューモニターとセットのナビ(HS309-A)を付けたんですが、ステアリングに操作ボタンは付くんでしょうか? それともステアリングの操作ボタンは別オプションなんでしょうか? ティーダのグレードは15Mです。 ご存知の方、よろしくお願いします。 ディーラーに聞けばいい話なんですが、本日ディーラー休みでして…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131426
noname#131426
回答No.1

メーカーオプションのナビゲーションの場合には、ステアリングスイッチが付きますが、ディーラーオプションの場合にはスイッチは付きません。 このナビはディーラーオプションのはずですから、ステアスイッチは付きません。 オプションも出来ません。 メーカーの工場でしか取り付け、配線がされないためです。

MAT335
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 このナビはディーラーオプションなんですか。 「日産オリジナルナビゲーション」という紹介のされ方だったので、てっきりメーカーオプションだと思ってました…。 残念! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 日産ティーダの見積もり

    ティーダの購入を考えています。 15Mでディーラーが言うにはティーダは10万値引きがぎりぎりぐらいで店長クラスまで相談してねばって15万になりました。 こんなもんでしょうか?オプションにナビはなしですが、20万くらいいけるかと思っていたので即決はできず検討する形になっています。 もっと値引きしてもらった方いましたらいくらくらいになったか教えてください。

  • ティーダのオプションについて

    今度、日産のティーダを買おうと思います。 乗り心地が良くて気に入りました。 お勧めのオプションや、いらなかったものなど ありましたら教えてください。 ちなみに、私が付けようかなと思っているのは、 DVDナビ+バックモニター パーキングサポート プラスチックバイザー フロアカーペット 木目調パネル です。 あと、インテリジェントキー・エンジンイモビライザーを付けようか悩んでます。(ディーラーさんお勧めです) よろしくお願いします。

  • 日産ティーダのオプションについて教えてください

    50台の夫婦二人の生活で,このたび,ティーダに乗り換えようかと検討中です。初めて,ナビをつけた車にと考えております。 まったくの素人でよく調べずに質問して,申し訳ありませんが,教えていただければとお願いいたします。 ディーラーオプションで,日産オリジナルナビで,HDDというものとフラッシュメモリという大きく2つのタイプがありますが,後者のほうが安いのですが,ナビ本来の機能(音楽とかはあまり熱心に録音までして聞く夫婦ではありません^^;)では,なにがどう違うので,こんなに価格差があり,またそれに見合ったメリットがあるのでしょうか? どなたか,お時間のある方で,わかりやすく説明していただければ幸いです。 ついでといっては失礼ですが,そのほか,なにもいわずに書かれていたもので,結構,経費が高かったもので,「5year coat}?ですとか,「メンテパック」?(9年前には,1ヶ月,半年,とか,最初の車検までには,そういった定期点検のサービスがあったような気がするのですが,それに,いまは,最初から経費を入れて申し込んでおく,ということでしょうか?),などがありましたが,これらはどんなものなのでしょうか,普通に買われる人にとって? といった,雑駁な質問で恐縮ですが,よろしくお願いいたします。

  • ディーラーオプションのナビ

    近いうちにスズキソリオバンディットを契約しようと思っている者です。ご相談したいのは、ディーラーオプションでつける予定をしているナビの件です。キャンペーン中でディーラーオプションのナビが50%OFFということで、見積もりにカロッツェリアのAVIC-MRZ099という楽ナビを73000円を組み込んでおりますが、ディーラーオプションのナビは走行中に操作規制やテレビが見れなくなると聞きました。このスズキのディーラーオプションのナビを付けたら操作規制やテレビを走行中に見れるようにするにはどうしたら良いでしょうか?またカーショップなどで別に探した方が利口でしょうか?

  • 日産の純正ナビ(ディーラーオプション)

    先日、日産で新車を購入しました。 ディーラーでナビをつける予定になっています。 ナビをつけるのは初めてでどのナビにするか迷ってしまい、後日で良いと言われました。 明日か明後日、日産に行く予定があるのでその時に言わないといけません。 まだ迷っているので色々と教えてくださると助かります。 迷っているのは、HDDナビ(HS511D-A)とMEMORYナビ(MC311D-A)です。 日産の担当の方はメモリーナビがおすすめと言っていました。 どちらを買う方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • メーカーとディーラーオプションナビについて(日産)

    日産のティーダの購入を検討中です。 メーカーオプションのナビにするつもりだったのですが、ディーラーオプションのナビを薦められています。 メーカーオプションナビはDVD方式でテレビが走行中に見ることができません。ディーラーオプションのナビはHDDで、走行中テレビもみることができ、音楽を1000曲程度ダウンロードできるそうです。 特に音楽面はディーラーオプションナビに魅力を感じています。しかし、デザインはメーカーオプションナビの方が内装にフィットしていて好きなので、非常に迷っています。 実際にお使いになっている方々、感想を教えて下さい<<(_ _)>

  • カーナビ(メーカーオプション)の交換可能でしょうか

    日産ティーダ(2005年3月購入)のオーディオ一体型のDVDカーナビ(メーカーオプション)がバッテリー不良とのことで、見積りをディーラーに依頼したところ、約13万円とのことでした。これほどの金額であれば、取り外して、新たに社外かメーカーオプションカーナビに交換したいと思いますが、実際のところ交換可能でしょうか。現在、便利なバックビューモニター、左サイドビューモニターもついていますので、このまま利用したいと考えています。

  • 日産 ティーダの購入検討

    日産 ティーダ を購入しようか検討中です。 さて、販売店のお勧めはナビ付きの特別仕様ですが、ベースが最下位グレードなために、ミッションがCVTではなくATです。私はCVT車に乗ったことがありませんが、CVTの利点は何でしょうか?燃費が良いとは聞いていますし、カタログ上でもCVTの方が燃費いいですね。時代はCVTなので、一度CVT車に乗ってみたいのですが、価格的にお買い得な特別仕様車も気になります。ATとCVTで大きく走りは変わりますか?その他ティーダの評判なんかも知りたいです。

  • 日産ティーダ(2008年):走行中にカーナビ操作およびテレビを見れる方法を教えてください。

    早速ですが、TVキット無しでカーナビ操作、テレビ視聴する方法を 調べております。 車は、2008年1月にマイナーチェンジをした日産ティーダ。 カーナビはディーラーオプションの「carrozzeria HDD楽ナビ」です。 ディーラーにも上記方法について確認いたしましたが会社の方針のた め、教えていただくことは出来ませんでした。 ただし、サイドブレーキを引くとカーナビ操作等が無効になるそう です。 この場合は、サイドブレーキ配線をそのまま切れば良いのでしょうか? 切ったままで問題は無いのでしょうか? 全くのド素人のため、詳細に教えていただけますでしょうか? 以上、何卒宜しくお願いいたします。

  • 日産純正ナビについて

    日産のモコに純正ナビ(HC307-A)をつけて購入しました。 純正ナビでしたら、走行中にナビの操作やテレビやDVDの画像はみれないですよね?それを、助手席の人が操作したり見れるようにしたいのですが、 日産のディーラーで聞いてみたら、「すすめられないが、納車の後にやろうと思えばできる」と言われました。 4000円~5000円程度でできると言われたのですが、そんなものなのでしょうか? 同じナビをお持ちの方など、詳しい方、教えてください。