• 締切済み

車にくわしいかた

ニッサン キューブ 12年式に乗っています 夏から エアコンをつけると きゅるきゅる という激しい音がしてこまっています 原因は コンプレッサだといわれたのですが 交換となると だいたいいくらくらいかかりますでしょうか?

noname#120578

みんなの回答

noname#48312
noname#48312
回答No.3

エアコンのスイッチをONにした時にずっと鳴ってるようなら コンプレッサー本体(交換、再生品で7・8万位) ONにした瞬間だけならコンプレッサのクラッチ(?万) スイッチON/OFF関係なくエンジンかけたて、アクセル強めに 踏んだ時に鳴ってるならベルト(5千~1万弱) そこでやる、やらないは別にして、ディーラーに持ち込んで 原因の特定と見積りをおすすめします。もし高いようなら 「少し様子見ます」といえばいいと思います。近くの所や 知り合いから安い所を紹介してもらえればいいですね・・・

質問者

お礼

こんにちは エアコンはONにしたときずっとなりっぱなしなので OFFにして 走行し しばらくしてからONにすると 音がならなくなる といった感じです コンプレッサっぽいですね (;´Д`) エー たかい ありがとうございました とてもわかりやすかったです (っ・ω・)っ))ペコッ

• k-f3
回答No.2

エアコンベルトの緩みだと思われます。 ベルトのたわみの調整や、ベルトの緩み時に吹き付けるスプレーをすれば解決するでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます(っ・ω・)っ))ペコッ 参考になりました

• ddg67
回答No.1

コンプレッサー交換だったら10万円コース(^^; コンプレッサーに繋がるファンベルトの交換だったら1万円でお釣りがきます

質問者

お礼

どうもありがとうございます コンプレッサでなくベルトならいいんですが (;´▽`●A``