-PR-
解決済み

車の買い換え

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81524
  • 閲覧数51
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (183/362)

今、平成2年後期チェイサーに乗っています。今度平成10年式から12年式の日産キューブに乗り換えようと思います。(1)それぞれの純正スピーカはどれくらいの出力があるのでしょうか。(2)またキューブの長所・短所・その他意見なんかを聞きたいのでよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (28/116)

(1)平成2年のチェイサーだと、そこそこのスピーカーがついていたと思います。
キューブ純正スピーカーはとりあえず音が出せる的なレベルなので、いい音で聞きたいのであれば、購入と同時に、スピーカーは交換されたほうが良いでしょう。
(2)車本体ですが、もともとマーチが基になっていますので、設計は古いですね。
乗ってみた感じもちょっと・・・  デザインが「すき!!」とあれば別ですが。
同じサイズくらいの車であれば、マツダのデミオなんかがお勧めですが。設計は古いですが、まじめに作ってありますよ。
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

デミオとも比較しました。でもデザインはキューブの方が好みにあっています。
投稿日時 - 2001-05-28 08:07:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (39/173)

キューブって見た目がいまいちじゃないですか?
幼稚園の子供が描くクルマみたいです。後ろは
座ると踵とシートがあたります。しかも定員
は4人だし。けなしてばかりですみません。

良い点は安いことじゃないでしょう。
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

自分としてはこういうシンプルな車が好きです。
でもいわれてみればそうですよね。
投稿日時 - 2001-05-28 08:05:49


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (31/120)

これはちょっと車格が違いすぎるので、比較するのは難しいと思いますが…、
まあ、悪いところは他の方に任せて良いところを探しましょう。
ハイトワゴンの室内は実際以上に広く感じますので、気分が楽になりますし、チェイサーよりははるかに荷物が積めます。
あと燃費も良くなり、自動車税も安くなり経済的です。
west221さんが車に何を求めるかで違ってきますが、
実用性を求めるのでしたら正しい乗り換えだと思いますよ。
お礼コメント
west221

お礼率 50% (183/362)

やっぱり経済性、実用性ですよね。チェイサーは燃費悪いし、あまり広くないし、税金は高いし。
投稿日時 - 2001-05-28 08:09:48