• ベストアンサー

相談ごとです・・・。

私はホムペを作ろうと思っているのですが、特に趣味もなく何のページにしようか迷っています。ホムペを持っている方は、どんなホムペを作りましたか?なにか、アドバイスかなにかいただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honiyon
  • ベストアンサー率37% (331/872)
回答No.3

こんにちは、honiyonです。  私もスタート時は似たようなものでした。   「何となく自分のサイト作りたい! でもネタがない・・・」  で、ふと何気なく思ったことを文章にして載せてみることにしました。  最近はネタがなく時間もないため全く更新していないので廃れたサイトになっていますが、自分の文章を発信しているという自己満足の世界なのでこれで良いと思っています。  参考になれば幸いです(..

noname#4058
質問者

お礼

はい。参考になりました。さきほど、アドバイスをいただいた方にも、日記はどうか?と言われました。honiyanさんのように文章を載せているホムペを持っていらっしゃるかたのご意見を聞けてうれしくおもいます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • joyce
  • ベストアンサー率26% (26/97)
回答No.2

HPを作った経験者という立場で 私もたいして趣味を持ち合わせていませんでした 唯一、映画をよく見に行くということがあったので映画鑑賞日記をwebで公開していました。一応BBSを作り知人に作った旨を伝え書き込みをしてももらっています。 そこで提案です。 思ったことを徒然に書いていく日記をwebで公開するHPというのはどうでしょうか?そこで掲示板に意見とか聞いていくとさらに発展したホームページができるのではと思います。

noname#4058
質問者

お礼

みなさんいろいろ考えていらっしゃるのですね。 日記!!いいですね!!思いつきませんでした!!なるほど~。アドバイスありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

自分がHPを解説したのは99年6月、大学時代でした。 そのときは秋田県内のラーメン屋を食べ歩いてたので、 それを形にのこしてみてはどうだろう?とおもい、 HPをつくりました。で、現在にいたります。 URL思いっきりのせると削除されちゃうので 上記のキーワードをヒントに私のHPをさがしあててくだされば 幸いです。(HNもヒント!!) で、アドバイスですが、自分の趣味のHPでおおいに結構なんじゃないですか? 自分のウリを存分に発揮してHPをつくってください!!

noname#4058
質問者

お礼

私の相談事にお答えしていただきありがとうございました。 さきほど、他のある所でこのような質問をしたらレスで「そんなこと、自分で考えろよな」など冷たくあしらわれてとても嫌でした。 ですから、kantenさんにあたたかくお答えしていただいてとてもうれしくおもいます。どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホムペ作り

    ホムペを作りたいと思ってるんですけど、フリーのいいソフトを知っている方はぜひ紹介してください。 ホムペを作っている方は、どんなページを作っていますか?私は、素材を使いたくてホムペを作ろうと思ったのですが、特に趣味もないのでどんなページにしようか迷っているんです。よかったら、アドバイスをもらえるとうれしいです。

  • ホムペの更新とアップロード

    こんばんわ 今、趣味でホムペを作っているのですが、更新をFTPにて行なっています。が、今まであったページに新しくページを追加する場合ってどうやればいいのですか? 一から全てアップロードしなければならないのでしょうか? 因みにホムペのソフトは「ホームページ制作王」を使っています

  • 相談させて下さい。

    相談させて下さい。 少し話します。 僕は今17歳です。 好きな人がいます。 その人を仮にAにします。 Aとはいろいろあったけど一応中学三年間ほとんど付き合いました。 そして卒業と同時に別れました。 Aは遠い私立の高校に行きました。 最初は別れてからもメールをちょくちょくしていました。僕は未練タラタラだったからです。 そしてもう2年たちました。 2年間一回も会ってないです。 だけど僕はまだAの事が好きです。Aに今現在彼氏がいるか分かりません。 もう一年半連絡もしていません。 でも僕とAは別々に個人ホムペをやっていて、僕はたまーにAのホムペを見にいきます。Aもたまに僕のホムペを見にきてます。 そして今日Aが僕のホムペを見にきていていました。僕の日記は、すごくオタクな感じで普通の人なら引かれる感じです。 僕は今現在ニートで半引きこもり状態です。ニートと言っても一応通信制の高校に通っています。 そして僕もAの日記を見に行きました。 覚えているのを書きます。 「なんであんな風になっちゃったんだろう… 自分が関係を継続していればあんな風にはならなかったのかな? 見に行かなければ良かった」 だいぶ省略されてますが明らかに僕の事が書いてありました。 僕は中学までサッカーをしていて活発な感じでした。 だけど去年の夏、ある事を境に鬱病みたくなり外にあまり出なくなりました。 僕は1時間程考え、さっき彼女のメルボにこれを入れました。 「急にごめん、そして真夜中にごめん。ストーカーみたいだけどたまーにホムペ見てたわ!ごめん!ww んで昨日俺のホムペきてから日記にあんなの書いてたから、もしかして俺の事かなーと思って。勘違いだったら物凄い恥ずかしいけどw もし俺の事だった場合言いたい事がいくつかある から返信待ってる(・∀・)/ もし違ったら「なにこいつきめぇww」て笑って、スルーしてok(゜∀゜)! 言いたい事書いたらもう送らないから安心してナー じゃ!」 このままです。 僕は気持ちを伝えるべきか迷っています。 「もう好きじゃないから余計な心配しなくていい」と突き放して関係を完璧に終わらせ、諦めるか、そのままの気持ちを伝えるか。 一体どうすればいいでしょうか。彼女は可愛いのできっと彼氏はいると思います

  • 相談にのってください

    私はハリポタのファンサイトを今月上旬に始めた者です。 それで、相談にのっていただけたらと思うのですが・・。 内容は↓ 日本のハリポタファンサイトで1番人気なのがポッターマニアというサイトさんなんですが、情報量は私のサイトと同じくらいで、今では私のサイトの方が情報更新がはやいです。 しかし、まだ今月にはじめたばかりなので毎日60人くらいしか来ません。そして、そのほとんどが1回来たきりで帰ってこないのです。 デザインは比較的よいと思いますし、情報量も豊富です。 私のサイトで情報更新した情報は、やはり大手サイトであるので、2、3日後にはそのサイトにも掲載されます。 そのほとんどが、ホムペをお持ちでないポッターマニア読者からの情報として取り扱われているのですが、もしかしたら・・・と思ってしまうのです。 それだったら、ポッターマニアさんに私から直接に情報を提供して、情報ランに私のホムペアドレスをのせてもらうほうがよいのでしょうか? しかし、せっかく集めた情報をほかのサイトに流すのも嫌な気もします。 それとも、地道にがんばるしかないでしょうか?

  • 「プロフ」っていうホームページは?

    ニュースなどにでてくる「ホムペ」って検索で探したのですが そんなページはありません。 ご存知の方はアドレス教えてくださいませ。

  • こわい…

    自分のホームページを作りそれなりに楽しくやっていましたが、困ったことがおきました。 ホムペ繋がりで仲良くなった子(女の子)のお兄ちゃんが私とメールしたいと言ってきたので私はパソコンで相手は携帯でメールをすることになりました。 ここまではいいのですが、その人本当にネガティブなんです。 私は今現在、心療内科に通っていると知ってからは「何でも相談にのるから」「pinky_m8の心の症状をみて好きになった」と言ってて。。 彼は自称?ミニカウンセラーと言っているんですが、とてもじゃないけどこの人には相談できないし、気分が暗くなるのでメールもうしたくないんです。。 なので私から何も言わずにメールを昨日から止めていました。 しかし、今日ホームページを開いてみると自分のページを持っていないはずの彼がわざわざホムペを作ってカキコしてきたんです。 なんか怖くて怖くてどうしたらいいかわからない状態です。 ホムペはやめたくないけれど、やっぱり消したほうがいいのでしょうか? 取り止めのない文章ですみません。 何かアドバイス下さい。。

  • 入門するにあたって

    よろしくご教授ください。 Flashを用いて、自分のホムペをかっこよくしていきたい、と思うのですが、全くどこから手をつけたらいいものか、わかりません。 そこで、参考テキストを購入して独学しようと考えているのですが、なにかオススメの参考書などございますか? また、JavaScriptも考えたんですが、Flashと比べて、どっちのほうが活用的か、どっちのほうが簡単か、などもわかりません。 個人の趣味のホムペです。商用ではないのですが、FlashとJavaScriptのどちらを学習するべきでしょうか? とんでもなくアホらしい質問かもしれませんが、お教えください。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 教えて下さい。

    ホムペ作成超初心者です。 自分のページの背景画像を好みのものに変えたり、音楽をつけたりしたいのですが gooに合ったアップローダーがわかりません。 どなたか教えていただけないでしょうか? あと、友達のホムペを紹介したいのですがリンクの張り方がわかりません。 教えて下さい。(;_;)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 日記をカレンダーで管理する方法

    ホムペ初心者です... ビルダー10で作ったホムペの中に日記を書いています。 が、日記が増えてきたため見づらい状態です。 直近で1週間分くらいの日記は表示させて、それ以前の日記は日記ページの片隅にカレンダーを置いて(カレンダーの)日付をクリックするとその日の日記が出てくる、ようなページを作りたいのです。 私なりに調べてはみたのですがさっぱり分かりません。 どなたか教えていただけませんか。

  • フォレストページを使ってる人に質問です!

    パソコンからフォレストページでHPを作ろうと思いまして、 さっそく新規登録し、ログインしました。 すると「作成したHPを編集する」のところに 「ホムペのタイトルを決めよう」と出ます…よね? ソレをクリックすると、ホムペのアドレスとデザインを決める、 と出てソレを設定し「決まり!」というボタンを押したところ 「ログイン用IDとパスワードを入れてログインしてね」 という画面に行きます。それをログインすると、 またホムペのアドレスとデザインを決める、 という画面に戻ってしまうんです。何度やってもエンドレスで… 説明、ド下手でごめんなさい; どなたか分かる方、返答をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • UA-25EXのドライバーはWindows11セキュリティのメモリ整合性設定に対応する予定はありますか?
  • メモリ整合性設定をオフにすれば読み込めますが、オンにして使いたい。
  • UA-25EXのドライバーについての質問です。Windows11のセキュリティのメモリ整合性設定に対応する予定があるか知りたいです。
回答を見る