• ベストアンサー

焼き魚を匂いが出ないように焼けますか?

ki-kunの回答

• ベストアンサー
  • ki-kun
回答No.1

前、何かの番組で魚のにおいを少なくするっていうのをやってました。 その場合は、魚用のグリルで実験だったのですが、網の下に水をはりますよね。その水の中に紅茶の出がらしを入れてました。こうすると充満してしまうニオイが半分以下になるそうです。

noname#17701
質問者

お礼

早速のご返事、ありがとうございます. そうですか、紅茶の出がらしをですか. コーヒーのならあるんですけどね. 少なくとも、水を張るということも助けになるんですね. 留学生生活していると、どうしても他の国の留学生が料理をするといつも特有の匂いが残ります. 共同のキチンなので、匂いは残したくないんですね. 寮の外でもしたくないし.  気にするなと言われれば、そのとおりなのかも. ふたりで相談してみます. 彼女もこの焼き魚の匂いの事は知っていますので. ありがとうございました.