• ベストアンサー

選択した文字列の前と後ろに文字列を挿入

こんにちは、僕は、Visual Basicを使い始めてまだ一ヶ月程度の初心者です。僕は今Visual Basic 2005 Express EditionでHTMLエディタを作っています。そこで、選択した文字列の前と後ろに「<!--」「-->」などを挿入する機能を付けたいのですが可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phoenix343
回答No.2

選択した文字列を変数str1に入れて、 str1 = "<!--" + str1 + "-->" としてもいいね。 +は&でもokだよ。

kokumura
質問者

お礼

わかりました。こんな Dim str1 As String = Me.TextBox1.SelectedText 感じですね。本当にありがとうございました。

kokumura
質問者

補足

すいません、初心者で、「選択した文字列を変数str1に入れ」るというのがあまりよくわからないのですが…

その他の回答 (1)

• pbforce
回答No.1

replace(検索文字、置換文字)で検索文字を、置換文字に変換できます。 置換文字を"<!--"&検索文字&"-->"とすればいけると思いますが?

kokumura
質問者

お礼

回答ありがとうございました。