• 締切済み

word2007で文字列を一発で挿入できる方法について教えて下さい。

word2007で文字列を一発で挿入できる方法について教えて下さい。 フォルダ内にいくつものファイルがあるとします。ビジネス文書を作成するにあたり、発信者を全ファイルに何度も入力するのは手間がかかります。一つのファイルに文字を入力すれば他のファイルもすべて同じように文字列が挿入できる方法はありますか? 大元のファイルが更新されたら、他のファイルも同じように更新されるというイメージなのですが・・・・。わかる方おられましたら宜しくお願い致します。wordではそういう機能はないようでしたら、EXCELではできないでしょうか?

みんなの回答

• te12889
回答No.2

「発信者」ではなくて「宛名」ということであれば、「差し込み印刷」が使えますね。 あ、「発信者」でも、宛先ごとに担当者が異なるような場合でしたら、やはり「差し込み印刷」で担当者名を挿入すればよいと思います。

lemon112000
質問者

お礼

宛先印刷は使ったことがありませんでした。 早速試してみます。ありがとうございました^^

• cider4
回答No.1

>一つのファイルに文字を入力すれば他のファイルもすべて同じように文字列が挿入できる方法はありますか? 挿入する位置になにか文字か記号が入っていれば置換という方法が簡単だと思います。 Officeのバージョンで出る場所が違いますので、Ctrl+Hキーを押すと出ます。

参考URL:
http://www.dougamanual.com/blog/81/481/e2473.html
lemon112000
質問者

お礼

文章が長いので置換は手間がかかるのかなと思って、あまり確認してなかったのですが いろいろ応用して使えるかもしれません。 試してみようと思います。 ありがとうございました^^