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WORDにEXCELの一部のセルを挿入したい。

WORD文書にEXCELの特定の範囲の部分を挿入したいと考えています。 HELPを見ましたが、説明がよくわかりませんでした。 HELP <作業中の文書に別のファイルを挿入する > 別の文書を挿入する位置をクリックします。 [挿入] メニューの [ファイルの挿入] をクリックします。 [ファイル名] ボックスに挿入するファイルの名前を入力するか、目的のファイルまで移動して選択します。 ・文書の一部だけを挿入するには、[範囲] をクリックし、[範囲] ボックスにブックマーク名を入力します。 ・この場合、挿入する文書にはブックマーク (ブックマーク : 参照先やリンク先を示す名前付き情報。ファイル内の任意の位置や選択文字列にブックマークを設定することができます。)が設定されている必要があります。 ・Excel のワークシートの一部だけを挿入するには、[範囲] をクリックし、[範囲] ボックスにセル (セル : ワークシートまたは表の中の行と列で囲まれる四角形のこと。この中に情報を入力します。)範囲を入力します。 (質問1) ブックマークの仕方がわかりません。 (質問2) セル範囲を入力するとのことですが、セル範囲は、どのように入力するのでしょうか? range("A1:H5")のように入力するのでしょうか? どのようにしたら、EXCELの特定の範囲の部分を挿入できるかご教示ください。

みんなの回答

  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.2

エクセルを開いて必要な範囲を選択してコピーし、ワードに貼付けるのでは駄目なのでしょうか?

yokoneco
質問者

お礼

ありがとうございました。上記方法で、とりあえずの問題は解決いたしました。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7991/21373)
回答No.1

単純にコピー&ペーストでできますけど。 1.Excelのコピーしたい範囲を選択して「コピー」 2.Wordの貼り付け先で「貼り付け」 ここで注意するのは、貼り付けた状態では「罫線もなにも見えない表」 でしかないことです。 「表」のままでよければ、表全体を選択して右クリック、 「線種とページ罫線と・・・」を選択すれば罫線の設定ができます。 なお、Excel2002以降の場合、貼り付け直後にスマートアイコンが表示 されますので、プルダウンから「リンクした表」など色々と選ぶことが できます。スマートアイコンが表示されているウチに作業しないと、 「表」として確定されてしまいますので注意して下さい。 Excel2000以前の場合は「形式を選択して貼り付け」になると思います。

yokoneco
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 コピペで可能ですね。

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