• ベストアンサー

職場でのことです。

職場で同じ年の同僚がいます。同期ではないですが同僚はバツイチで子供がいます。お互い彼氏はいません。私とその同僚と比べてなのか 同僚が綺麗だからなのか上司(女性)と私と同僚の3人でいる時に○○さん(私の事です)より先に結婚しなさいよ~とその同僚に言うんです。なんなんでしょうか?!こちらは気分が悪いです。 私達より年上の女性は既婚者で下は20代前半なので次は私達かと言っている様ですが、色々比べられていると思うと職場での居心地が悪いです。 女ばかりの職場はこうゆうものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 それは非常に感じが悪いですね・・・。 女性の多い職場だと 「結婚」「彼氏」など、話題が楽しいそうで。 比べて自分より下とか、そう思い込みたいそうです。 こういった傾向が強いそうです。 ワタシはそういった話題には興味がないので だって他人より自分のことが好きなので いっしょに「そうだよね」ってことも言えないし そういう職場は選びません・・・。 本当に比べて何が楽しいのか よくわたしも理解できないです。 でも、kokoro1003は流すしかないと思います。 もしくは「ワタシもがんばるぞ~」と同調するかだと思います。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。同僚が私を下にみてるって事はなんとなく感じていましたが・・・。聞き流して私は人と比べることなく頑張ろうと思います!!

その他の回答 (1)

noname#46980
noname#46980
回答No.2

余計な事を言う人がいますよね~。 「ハッハッハーお先にどうぞ~」ってそんな時は笑い飛ばしてください。コレを続けると、そのうち言われなくなります。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。笑いとばせるよう頑張ります。