• ベストアンサー

職場でのことです。

職場で同じ年の同僚がいます。同期ではないですが同僚はバツイチで子供がいます。お互い彼氏はいません。私とその同僚と比べてなのか 同僚が綺麗だからなのか上司(女性)と私と同僚の3人でいる時に○○さん(私の事です)より先に結婚しなさいよ~とその同僚に言うんです。なんなんでしょうか?!こちらは気分が悪いです。 私達より年上の女性は既婚者で下は20代前半なので次は私達かと言っている様ですが、色々比べられていると思うと職場での居心地が悪いです。 女ばかりの職場はこうゆうものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はじめまして。 それは非常に感じが悪いですね・・・。 女性の多い職場だと 「結婚」「彼氏」など、話題が楽しいそうで。 比べて自分より下とか、そう思い込みたいそうです。 こういった傾向が強いそうです。 ワタシはそういった話題には興味がないので だって他人より自分のことが好きなので いっしょに「そうだよね」ってことも言えないし そういう職場は選びません・・・。 本当に比べて何が楽しいのか よくわたしも理解できないです。 でも、kokoro1003は流すしかないと思います。 もしくは「ワタシもがんばるぞ~」と同調するかだと思います。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。同僚が私を下にみてるって事はなんとなく感じていましたが・・・。聞き流して私は人と比べることなく頑張ろうと思います!!

その他の回答 (1)

noname#46980
noname#46980
回答No.2

余計な事を言う人がいますよね~。 「ハッハッハーお先にどうぞ~」ってそんな時は笑い飛ばしてください。コレを続けると、そのうち言われなくなります。

kokoro1003
質問者

お礼

ありがとうございます。笑いとばせるよう頑張ります。

関連するQ&A

  • 彼氏宣言イン職場

    「付き合っている彼氏がいる!」ということを職場の同僚に打ち明けている女性の方に質問です。職場での人間関係に支障が生じることってありますか?そのときの対処方法を教えて下さい。ここでいう職場の同僚とは、同性・同期・仲良しだけであっても構わないし、また、広く上司・先輩も含めた組織の構成員を含めます。社長・役員であっても構いません。

  • 職場いじめの加害者になったことが忘れられない

    20代前半の頃です 気に入らない同僚をいじめて退職させました 同僚は年上だったので、私が直接いじめたわけではなく 上司に色々なことを吹き込んで 上司が同僚をいじめるように仕向けていました 同僚の退職直前に 私のやってることがバレました 退職する同僚にもバレて、トラブルにもなりました でも同僚はそのまま退職してしまいました 元同僚は、新しい職場で元気にやっているようです 今でもふとした瞬間に いじめのことを思い出してしまい、苦しいです

  • 同じ職場同士で結婚します。

    12月に同じ職場の方と結婚することになりました。 彼は、33歳で私は23歳です。 式と披露宴は親族だけの10名くらいで。 2次会(1.5次会くらい)を職場の若い人達を呼んでと思っていたのですが。 同じ職場で、上司を呼ばないのはありなんでしょうか? 上司(5名)をお呼びして親族(6名)と私達の13名でやった方が後々を考えるとよいのかなと。 彼は、親族だけの中に、上司を呼んだら上司の居心地が悪くて逆に申し訳ないのではと言います。 12月となにかと忙しい時期ですので「式は親族だけで・・・」のほうが良いでしょうか。 ただ、私の同期や28歳くらいまでの同僚は2次会に呼ぶつもりですが、 上司からしたら良い思いはしないでしょうか? この場合どちらがよろしいのでしょうか・・・

  • 職場での異性との関わり方

    職場での人間関係に困っています。 私は既婚の女です。 男性の同僚から愛想がない、言い方がきついなどと私に対して言っていると女性の上司を通して知りました。上司から気をつけるように注意されましたが、どうすればいいのかわからず困っています。 私はプライベートと仕事は分けて考えていて 職場では仕事の話のみをして必要最低限のコミュニケーションをとるようにしています。 昔からたびたび職場の男性から愛想がないなどと言われましたが、心当たりがなく困っています。 私は職場で同性、異性に対する態度は変えたりしていませんが、同性からは好かれることが多いです。 言い方は悪いですが、男尊女卑なのかな?とは思ったりします。

  • ヤリ目?不倫の始まり?職場の彼のことがわかりません

    職場の飲み会で同僚にチヤホヤされ 妙な気分になってます。 彼とは同じ職場になって一年、イケメンで お互い既婚者で子どもありです。 彼より二歳年上で36の私には職場での雑談中にも さりけなくオシャレだね、可愛いねと言ってきます ジョークと受け止めて返していましたが、 いやな気分ではありませんでした、むしろルンルンでした 先日の飲み会では初めて隣になり、 いつも以上に褒められてお互い酔っていたこともあり、 夫婦生活の話なんかもし、 お互い満足してないってこともわかり、 余計盛り上がって ◯◯さんが朝、となりにいたら嬉しいっす 勿論、家庭が1番だけど 人生1度だし、好きなことした方がイイですよね~ ◯◯さんはどうおもいますか?とか そんな会話をしました、連絡先も教えて欲しいと言われましたが、 なんとかはぐらかしました。 その日は普通に何事もなくバイバイしましたが 翌日から彼のことが気になってしかたがないです しばらく恋をしてない私は、なんだか 変な気分で、職場でもどう接したら良いかわからなくなりました… なんでしょう?単純にヤリ目でしょうか? 本気になりかけてる私、助けてください! 家族とゴールデンウィーク厳しいです 気になって。 どうぞよろしくお願いします。

  • 職場の上司について

    職場の上司について 以前も相談させてもらいました。今回も上司(35歳、既婚)について相談させてください。 私は25歳、未婚の女です。3月から私の直属の上司になり、たまに趣味や、誕生日を尋ねるメールがきていて、誕生日プレゼントをいただいています。普段は口数の少ない、真面目で落ち着いた方です(何を考えているかわからないタイプという感じ)。 先週、職場の飲み会がありました。いい感じに酔っぱらっていたこともあり、そこで私に彼氏がいるのか聞かれ、いることを伝えると何をしている男なのか、どういう人なのかを聞かれ、「そんな男は他に女を作って、◎◎さんは捨てられる」と言われました。 以前、こちらで質問させていただいた時、この上司は私に好意的なのではという意見がありましたが、好意を抱いている女性にこういうことを言うものなのでしょうか???? ご意見お願います(>_<)!

  • 職場恋愛で・・・

    こんにちは。 今の職場に好きな人がいます。年上の上司なのですが、入社当時から彼が女性にもてるらしいと聞いていました。最初のうちはいい気になっちゃってー、ぐらいにしか思わなかったのですが、一度、食事に誘われて以来とっても気になるようになり、いつの間にか好きになってしまいました。 まだ告白はしていませんが、私は、彼が同僚の女性と仲良くしてるとと~っても腹が立ち、正直仕事にも影響が出てしまいます・・・ 彼のことは好きです。でも、同僚の女性達とうまくやれる自信がありません・・・ ちなみに今の職場は独身女性が多数です。 こんな場合、みなさんはどうされますか?

  • 彼女の職場に居る男性のこと、気になりますか?

    付き合って10カ月になる5歳年上の彼氏がいます。 私は医療関係の接客業に勤めています。 同僚は独身女性か主婦パートか既婚男性ばかりで、あまり出会いがないと私は思ってました。 ですが彼氏は「同僚に独身の男いないの?」とか 「お客さんから声掛けられたりしないの?」とか 「出入りの業者から合コン誘われたりしないの?」とか、たまに聞いてきます。 一時期独身男性が職場に居たころ2人で食事に誘われたりしていた時期もありましたが(まだ彼氏と付き合う前) 興味がなかったため断っています。 お客さんからアドレスを渡されることもありますが、連絡したことはありません。 合コンに誘われることもありますが、すべて彼氏を理由に断っているしフリーだったとしても行く気はありません。 上記の事は彼氏は知っているし、そういうことがあっても自分からは言いません。 彼氏から聞かれたら言う感じです。 「○○(私)の職場に若い男が来たら嫌だな、不安だな」というので 「今は独身の男性いないし、多分異動もないとおもうよ」と言っても 「既婚でも不倫とかあるしなー」と言います。 別にしつこく問い詰めてくるわけではなく、イチャイチャしてるときに雑談の中で言ってきます。 ただ単に心配しているよということを伝えたいだけなのか 不安でしょうがなくて信用できないからそういうことを言うのかよくわかりません。 私はいつも「▽▽(彼氏)君以外には興味ないから大丈夫」と言っているのですがこれでいいんでしょうか? 信用されてないのかなとも思うのですが「俺は○○(私)を信用してるから」とか言ってきたりします。 自分に言い聞かせてる意味もあるんでしょうか? 長々と書きましたが、私は彼氏がこういう話題を出すときにどんな心境からこういうことを言うのか、またどんな返答を望んでいるのかが知りたくて質問しました。 ちなみに私は20代前半で、どちらかと言うと地味なタイプで大人しく、モテるほうではないです。

  • 職場の女性との関係について

    20代後半、彼女なしの男性です。 職場の女性との関係について質問です。 職場に比較的仲の良い、少し年上の既婚の女性がいます。 仕事に対する考え方などが近く、さばさばした女性であまり異性と意識しなくてすむので、お互いプライベートなことも割とオープンに話したりします。 私としては戦友のような感覚を持っています。 その女性から先日、「愚痴を聞いて欲しい」と飲みに誘われました。 仕事上がりに他の同僚も交えて飲みに行くことはありましたが、二人で飲むのは初めてでした。 前半は仕事に関する話と上司に対する愚痴、後半は旦那に対する愚痴でした。 普段からそんな話はしていますが、お酒の分だけ突っ込んだ感じでした。 その後、店を出て歩いていると彼女がふらつき、私が抱きとめるような形になってしまいました。 そこでしばらく見つめ合うような形になってしまい、抱きつかれました。 私も突然でしばらくフリーズしていたのですが、我に返って、あまりシリアスな雰囲気にならないように「コラッ」と笑って引き離しました。 彼女も「冗談だよ」と言って笑ってました。 それからは大丈夫そうだったので、とりあえず最寄り駅まで送って別れました。 彼女から帰ってからLINEで、「今日は酔って迷惑かけてごめん。また愚痴聞いてね」と来ていました。 翌日からは普段通りで、何も変わったところはありません。 その後、また飲みに誘われたのですが、その日は予定があったので断りました。 私は彼女に対して恋愛感情はありませんし、彼女もそうだと思いたいです。 できれば今まで通りの感じで接していきたいですし、飲みに行って愚痴くらい聞いてあげたいです。 ただ、前回と同じような雰囲気になってしまうことがあるかもしれないと思うと、お互いのために飲みに行くのはやめた方がいいのかとも思います。 仕事に関する愚痴は、小さい会社でもあるので、考え方の近い私にしか言いにくいことだとは思います。 ランチで愚痴を聞けばいいのかとも思っています。 お酒の好きな彼女からすれば、飲みながら話したいのでしょうが。 彼女は私を恋愛感情なしの同僚・友人と見てくれているでしょうか。 また飲みに誘われたら、行っても大丈夫でしょうか。 せっかくの良い関係を崩したくないので、何かアドバイスいただければ幸いです。

  • 職場の上司と寝てしまいました。

    今職場に好きな人(上司)がいます。 私は現在24歳です。 上司は30代前半で、バツイチの子持ちです。 一年程前から、お互いを好きなんだろうなということは、 態度とか、目線でわかっていました。 今年になって彼から、 「抱きしめたい…」というような、 メールが来るようになり、 ある日突然本当に抱きしめられました。 それから隠れて抱き合ったり、 手を繋いだりする日が続きました。 3ヶ月程前の飲み会の帰り、 今日はずっと一緒にいたい…と彼に言われ、 本当に軽々しいですが、彼と寝てしまいました。 それから今までに4回近く寝ました。 私は何度か好きという事を伝えているのに、 彼は一度も言ってくれません。 「俺のこと好きなんでしょ?」 と、私に言わせようとするばかりです。 好きと伝えても、 「俺は浮気性だから…」などと言われてしまいます。 実際は、付き合ってる人はいないはずです。 こういう男性の心理が知りたくて、 質問いたしました。 ちなみに、職場では基本的に私には厳しく、 冷たい態度をされます。 他の女性社員には、 見せつけるように優しくしたり、 楽しそうに話をしたりしています。 けれど、誰も見ていない時は、 手を触って来たり、 お尻を触るなど、スキンシップをしてきます。 私は体目当てで都合のいい女として、 遊ばれてるだけなのでしょうか。 お暇な時でいいので、 アドバイスいただけたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう