• 締切済み

努力の反映しないさえない毎日です、タナボタ的な経験を聞かせてください。

mars-rの回答

• mars-r
回答No.5

No.3です。 >え?医学博士でD4ですか? はて?なんのことでしょう?そんな資格が無いと研究開発職になれないんですかね?私、ただの電子工学士ですが何か? 内情を知ってて怪しがるのは勝手ですが、こうやって生きている人間が世の中に存在してるってことですよ。 まぁ、才能があるのか・・・?努力しているのか・・・?自覚したことはないですね。ただ運が良かっただけと思ってますよ。 ただ、今までに出会った出来ないヤツの常套句は 「自分はこんなに努力しているのに認めてもらえない」 ですね。これ定番。

palgadon
質問者

お礼

学士でもそんな仕事にありつけるんですね! 自分の知る限りでは、大学の研究所に学士で研究職がもらえるなんて ありえないことなので驚きです。 大学の規模によるのかもしれませんが・・・。 自分の知る限りでは旧帝卒のドクターでも大学の研究所の正規職員になれるなんていうのは、 すごくラッキーな話なんですよ~ ましてや 学士なんて・・・・ 世の中には そういう人もいるんですな。 ただ運が良かったって思ってる割には >ただ、今までに出会った出来ないヤツの常套句は「自分はこんなに努力しているのに認めてもらえない」ですね。これ定番。 たいした言い回しですね(笑 努力せずにそうやって とんとん拍子で これ こうやって 他人を見下せるあなたは 非常にまれに見る才能の持ち主なんですね。 いやぁ よろしいことですね。