• ベストアンサー

誰も信じない

mamachaaの回答

  • mamachaa
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

何があったのか知りませんが、 何だかある特定の人だけをサーチしておっしゃっているように 思えました。 NO1さんの回答と同じく、そういう人ばかりでは 無いと思います。 人間生きていく上で人と関わらざる終えない訳ですし、 仕事をしていればなおの事だと思います。 付き合っていて気が合わない、途中で相手の本性を 見てしまった、嫌気がさしてしまったなら、 深く立ち入らない事。余計な事は言わない事。 自分の中で線引きをして、うまく付き合うよう 今後もっと経験・勉強していくべきでしょう。 とても寂しく、悲しい事ですが・・・。 100%自分と同じ考え、行動をしてくれる人を探すのって 難しいと思いますよ。 質問者様はとてもピュアな方なのでしょうね。

mi-dog
質問者

お礼

参考にします、

関連するQ&A

  • 好きな人がいたら

    好きな人がいる方にお聞きします。 あなたは、好きな人がいるのに気付いたら、 (1)側へ行ったり、その相手の視野に自分の姿が入る様にしますか?  その心情は? (2)相手に気付かれない様に身を隠しますか?  その心情は? 私は、恥ずかしいのと、どうしたら良いのか分からない時があり、 思わず身を隠している事が多いです。目をそらしたりも含めて。 でも、他の人はどうなのかな?と気になりました。 宜しくお願い致します。

  • 友情関係について。

    私は、ちょっとでも良い印象をつけたくて ネットで会話した人に嘘をつきました。 嘘ばっかりで身長も体型も嘘をつきました。 そして、私の親友がその嘘を男の子達に言いました。 今日、その親友と遊びました。 その時、私がいない間に自分が笑い者にされていました。 自分でも気にしている部分で嘘をついたのすごく傷つきました。 それで、今日遊びに行ったとき凄い笑い者になりました。 私は居場所が無くなりました。 そこで質問なんですが、 ここで私は笑い者にされるのを我慢して笑ってごまかすのか、 その親友にガツンと言って縁を切るのか どうしたら良いでしょうか。 お願いします。

  • 報われない人生

    他人の世話ばかりしました。 奢ってもらったり、見返りにお金を貰ってません。 それなのに、世話した人から、人伝で批判されてると聞きました。 それを聞いた人からも罵倒されました。 結局、人は見下して、私を召使とか思ってると思いました。 してもらっても恩にも思わない。 影では知らないだろうと、悪口を言うものだとつくづく思いました。 ねたみもあるでしょう。 世話しても、ただして貰ったとしか思わないと。 アクションをした方が損だと思いました。 皆さんもしたものが損だと思いませんか?

  • 社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思

    社内の人間関係について質問です。悪口(批判)を影で言われていてつらく思うことがあります。 そんなこと気にしないでいれば良いのに、とか、気にしすぎだよとか、言われます。言ってることは分かるのですが、つい気になってしまい落ち込んでしまいます。 また、悪口を言った本人とその周りにいる人と、コミュニケーションがとりずらく、さらに状況を悪化させているように感じます。 どのように振舞うといいのでしょうか?

  • あなたは批判する事がありますか?

    あなたは批判する事がありますか? 批判といっても色々あります。世間を騒がせた事件の容疑者とか、 政府とか身近な人とか。あなたは批判する前に相手の考えや 心情を読んでその上で擁護できない場合批判しますか? それとも最初から批判はどんな場合でもしませんか? そもそも批判する事は醜い事だと思いますか?

  • 思い切り大嫌いな人の悪口を言いたい時

    人とうまく関わるなら、 なるべく相手の欠点を気にしないように、 我慢して、円滑な関係を作るように努力するのが 大人なんでしょうが・・・。 大嫌いで嫌なところがどうしても許せない人のことを 思い切り悪口言いたい!! それは本音じゃないですか? だから、芸能人などがちょっと何かすると、 批判や炎上など、匿名を利用して責め立てるのは、 本当は実生活でうまくいかない人間関係を 我慢しているから、そこで爆発させたりするのでは。 だから、嫌いなら嫌いって、 大嫌いって、発散するには、 どうしていますか? 友達の前でも、人の悪口って言ってばかりじゃ 嫌われちゃいますよね・・・。

  • 大丈夫ですかね。

    毎度毎度くだらない質問ばかりで本当に申し訳ないと思うのですが、 気になるとどうにもなりません。 この写真の商品ですが、 大丈夫ですかね。 これを着用して歩くと、 あちらこちらで職務質問されたり、 いろんな人から指さされて笑いものにされたりしませんかね。 僕も日焼けしたくないので使ってみようかみまいか考え中なんですけど、 勇気が出ません。 美白のためには少々の不利益は我慢するべきだと思いますか。

  • 生きてることが虚しくて辛い。…そんな自分を変えたい

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 もしかしたら、少々愚痴になってしまうかもしれません… 自分は非常に気が弱い人間で、人に嫌われることが怖いからか、友人、知人に対してでも、家族に対しても、弟に対してもはっきりとした意見が言えません。意見を言えば、家族の場合は嫌な顔して、ふて腐れるし、弟とは喧嘩になるし…だから、そんなのが嫌なのでいつも我慢しているところがあります。 そんな感じですので、誰に対してでも気を使ってしまうのか、人といても楽しくありません。むしろ一人が楽だと感じてしまいます。だけど、ずっとそんな感じなので、休日は一人で過ごしているせいか、非常に寂しいと感じてしまいます。 それで友人からのお誘いがある時は、遊びに行ったりするのですが、結局は気疲れしてしまうことが多く楽しくありません。 一人でやれる趣味があればよいのでしょうが、そんなものもありません…。 正直自分が何のために生きているのかわからなくなってきて…。 生きていても楽しくない。こんな人生いつまで続くんだろ…とか思うことが多くなってきました。本当に虚しく感じてしまいます。 もっと人と気楽に付き合えるようになればいいんでしょうが、どうしてもそれができないんです。 自分が放った言葉によって、相手が傷つく。その相手が傷ついたことによって、自分が罪悪を感じるし。それが例え、嫌いな相手でも罪悪感を感じる有様です。もう罪悪感なんて感じたくはないのですが…。 もう自分の性格が嫌です。何かある度に罪悪感を感じるし、怒鳴られただけですぐ凹む、意見は言えない…。 『周りに気を使い過ぎて、お前の身がもたないよ』 と言われたこともあるのですが…。 周りに気を使い過ぎてるとは言うけど、結局は人から嫌われるのが怖いから、何もできないただの臆病者だということはわかっているんです。 文章が乱雑になってしまって申し訳ありません。 自分がただただ甘えているだけなんだろうと思うんです。 だから、そんな自分を変えて行きたいと思うのです。 ですから、みなさんに意見を言って頂きたいのです。 特に厳しい意見を。 自分は今まで、批判などを恐れて生きてきた人間なんです。 僕はネットで批判されただけで落ち込むような人間なんで、今まで批判されるようなことは避けてきました。 だから、ここでは少し批判されるぐらいの意見が欲しいと思うのです。もちろん自分のような人間がどのような気持ちで生きていけばいいのか、どの様にすれば変われるか、等々アドバイスを頂けたらなとも思います。 なるべくそのアドバイス通りに実行していきたいと思っています。 どうかいろんな方からの意見をお待ちしております。 それと文章が雑でわかりにくくなかったでしょうか? わかりにくかった場合は本当に申し訳ありません。 その時は回答で言ってくだされば補足かお礼にて、ご説明いたします。 それでは乱文本当に失礼致しました。

  • 男性恐怖症の友人とこれからも仲良くするために。

    今年、高校二年生になる者です。 最近、仲の良い友人が男性恐怖症だと言うことを告白してきました。 僕にとっては、その事実に少し戸惑い、色々とネットで調べましたが、結局はその子の心情次第なので分からないことは重々承知の上で、質問させていただきます。 彼女は、他クラスの子で突然DMを送ってくるまでは話したことも顔も見たことはなかったです。 DMのおかげか僕は大丈夫らしく、一応信用されているようです。 過去に恋愛がらみのいざこざがあったらしく、そのせいでそうなってしまったようです。 僕は彼女に恋愛感情はありませんが、友人として少しでも楽しく生きてもらいたいと思っています。 繰り返しになりますが、その子の心情次第なので分からないことは重々承知しています。

  • いつから日本人は、人ではなく空気を読むように堕落したのですか?

    いつから日本人は、人ではなく空気を読むように堕落したのですか? 私は日々周りの圧制に耐え、自由を固持して戦っています。周りに理解者はいません。 先日も影が薄いなどという文句を、ある団体から承りました。正直腹がたつと同時に、なぜ親しくもないのに影を濃くせねばならないのか不明でした。 影が薄い、すなわち無言、言葉という武器がないのは認めるとして、影が薄いままだんまりしつづけるのと比べて、私はこれから無理やり武装し、周りと同じように固まって、無駄な我慢と仲間はずれにされる恐怖に耐える方々と同じように、ひょうきん者を演じたほうが身のためですか?それとも自由を愛する者としての誇りを保ったほうが自分らしくてよいでしょうか? ちなみに真面目な質問です。アドバイスをよろしくお願いします。