• 締切済み

友情関係について。

私は、ちょっとでも良い印象をつけたくて ネットで会話した人に嘘をつきました。 嘘ばっかりで身長も体型も嘘をつきました。 そして、私の親友がその嘘を男の子達に言いました。 今日、その親友と遊びました。 その時、私がいない間に自分が笑い者にされていました。 自分でも気にしている部分で嘘をついたのすごく傷つきました。 それで、今日遊びに行ったとき凄い笑い者になりました。 私は居場所が無くなりました。 そこで質問なんですが、 ここで私は笑い者にされるのを我慢して笑ってごまかすのか、 その親友にガツンと言って縁を切るのか どうしたら良いでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• yaasan
回答No.1

まず、ずっと笑い者にする相手は友達でも何でもありません。 しかし、今回のネタはあなた自身が作り出した嘘が原因です。 友達の縁を切り、静かに離れましょう。 これに懲りて嘘は辞めようね。