• ベストアンサー

男性が結婚を決めるときって…?

bibitomoの回答

• ベストアンサー
  • bibitomo
回答No.3

こんばんは。 なんだかモヤモヤしてお辛そうですね。 >>でももうウソをついてコソコソ逢うのが嫌になってきました。 >>これから私たちはどこへ向かっているのか分からなくなってきました。 この気持ちをお相手にお伝えしてみるのはどうでしょうか? 「この間ね、お母さんが『お付き合いしてる人いないの?』って聞いてきたんだけど・・」なんて切り出しでどうでしょう><ノ 何が嫌なのか、不安なのかを突き詰めて、自分の中できちんと考えてからお話ししてみるのがよいのではないかなと思います。 結婚のことは・・・ 「結婚~結婚~」と言うと男は尻込みしてしまう方もいるのではないかと思うので、まずは今の2人の付き合い方についてだけお話ししてみるのもよいかと思います。 流れで結婚の話も出てくるかもしれませんが、そしたら自分の意見を言いまくってしまうよりは、ある程度お相手の話を聞く方に回るとか・・・。 お気持ちが早く楽になるようお祈りしています。 つたない意見で申し訳ありませんが参考になれば幸いです。 頑張って下さい!

puuco-chan
質問者

お礼

#2の方のときにも書きましたが 彼とは大きなケンカもなく過ごせています。 私が仕事でパニックになっても冷静に対処してくれるし 友達にも時間を作って逢ってくれたりとても感謝しています。 bibitomoさんのおっしゃるように >何が嫌なのか、不安なのかを突き詰めて、自分の中できちんと考えてからお話ししてみるのがよいのではないかなと思います。 まさしく今の私にはこれは必要なのかもしれません。 自分の気持ちを整理してきちんと彼に話せたらいいな、と思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。