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アルバイトから転職してからの確定申告
今年の5月~8月の四ヶ月間、月14万円ほどのアルバイトをしていました。 その後、10月から新たな仕事に就いています。 確定申告の際には、当然、アルバイトでの収入も申告しなくてはいけないのでしょうが、源泉徴収票をもらってはいません (ですが給与明細は保存してあります。) その場合、現在の仕事の分も合わせて、どのように確定申告すればよいのでしょうか? また、現在は愛知県で就労していますが、住民票は以前住んでいた北海道にあるままなのですが、確定申告の申請は近くの税務署で出来るのでしょうか?または、郵送でも北海道の税務署へ送らなくてはいけないのでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんが、ご協力お願いします。
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- thor
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回答No.2
源泉徴収票を請求してください。 もらえないのなら税務署に相談を。 〉確定申告の申請は近くの税務署で出来るのでしょうか? 「申告」と「申請」という言葉の意味の違いを辞書でご確認ください。 提出時点の住所地です。 http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2029.htm 申告書に書く「住所」と住民票とが食い違っていても構いませんけど、住民税はあなたが申告した1月1日現在の「住所」によりますし、申告を元に市町村の職権で住民票が消除されることもあり得ます。 一時的にいるだけなのか生活の本拠なのかによって判断を。 生活の本拠なら住民票も移すことをお勧めします。
noname#50059
回答No.1
基本的に源泉徴収票は貰わなければいけません。雇用者の義務です。 問い合わせして貰ってください。 住所があるところが管轄です。面倒でも送らなければいけません。