• ベストアンサー

彼女が自動車学校へ・・・

高校1年です。 付き合い始めてから3ヶ月の2つ年上の高校3年の彼女がいるのですが一ヶ月ほど前から自動車学校へ通っています。 それで最近、忙しくて会えない。とかメールをしても返事がこないことがあります。自動車学校ってそんなに疲れるものなのでしょうか? あと、自然消滅は避けたいです。長続きさせるにはどうすればいいでしょうか? お願いします。

  • mmhm
  • お礼率16% (1/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seoinage
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

 No.1 さんの答え正解かと思います。    具体的に言うと 自動車の運転は ジェトコースターを 運転しているのに似ています。ゴーカートとは違います。  「疲れるでしょう・・?」  逢える時は 彼女の ストレスを 発散させてあげて下さい。  彼女の事を (うん!うん!) と言って聞いてあげて下さい。  自分の経験のない事を あーだこーだ 言うと、「カチン!」 と来ます。  (大変ダネ!)って 言ってあげるのが 一番安らぐと思います。  女って言うのは 包容力の大きい奴に心を動かします。  貴方の 出来る限りでok!なんで、 彼女を 受け止めてあげて下さい。  きっちりやれヨ!    成功を祈ってるぞ!  

mmhm
質問者

お礼

とても具体的なアドバイスありがとうございます。 できる限りのことはしたいとおもいます。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

学校に通いながら教習所はかなり疲れますよ。 彼女の疲れを取るようなほっとするメールや声かけはしてあげていいんじゃないですかね。お互いデートできる時は リラックスできるようなイベントを貴方が考えたり、一緒に 試験の勉強をしてあげたりとかね☆

mmhm
質問者

補足

適切なアドバイスありがとうございます。 リラックスできる場所はたとえば自宅とかですか?オススメの場所とかありますか?

関連するQ&A

  • 自動車学校について

    他のカテゴリーでも似たような質問をしたのですが、 僕は今高校3年生です。 学校から自動車学校への入校を許可されており、僕のクラスでもたくさんの人が自動車学校へ行っています。 僕は基本的に乗り物は好きで、初めは自動車学校へ行こうと思っていたのですが、不安なことがありどうしようか迷っています。 それは、同じクラスの人との付き合いです。 今のところいじめに遭っているとかそういうことはないのですが、以前からクラスの人が苦手だなと思うことがありました。近くの自動車学校だと同じクラスの人がいるのですが、もし入校した後、何らかの理由で自動車学校に通えなくなってしまったらどうしようかと考えています。料金も半端ではないので、入校したあとで自動車学校に行けなくなり、教習期間(9ヶ月)が過ぎてしまったら親に悪いことをしてしまいます。 なので、今自動車学校に行こうか迷っています。 それとも、今すぐではなくてもしばらく時間が経った後で入校するのも選択肢の一つでしょうか? ちょっとカテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 自動車学校の通い方

    僕は今高校3年生で、学校から自動車学校へ入校することを許可されています。クラスのほとんどの人は今自動車学校へ行っており、僕は今入校しようかしないか迷っています。冬休みに行きたいのならば、明日(12月21日)までには学校へ申込書を出さないといけません。 そこで質問したいのですが、冬休みに自動車学校へ行って、3学期が始まったら一旦行くのをやめて、2月の自由登校からまた自動車学校へ行くことはできるのでしょうか? また、行こうと思っている自動車学校の教習期間は9ヶ月で(これを過ぎると、免許を取りたいのであればもう一回入校し直しで、またお金がかかります)、もし上記のようなことをしても免許は取れるのでしょうか?もちろん、努力次第というのは分かりますが、一般的には可能なのでしょうか? やはりお金もかかるので、入校するのであれば一回で免許を取りたいです。 ご回答、よろしくお願いします。

  • 自動車学校

    私は、自動車免許を取りたいと思っています。 高校卒業時(3年半前)に「自動車学校に行きたい」 と母に相談しましたが、「悪いけど、今はお金がないから行かせられない。またいつか…」 と言われました。 この3年半、フリーターとして働いてきました。 就職・今の生活(母に送り迎えをしてもらったりどこかに連れていってもらったり)等を考えると 自動車免許があれば・・・と思います。 でも、母はどんな思いで「お金がない」と言ったかを考えると もう私の口からは「自動車学校に行きたい」とは到底言えません。 ローンを組んで通うことができるのも承知です。 でも、勝手にそんなことできません。 いつか、いつかと待っていますがなかなか母の口から 「自動車学校に行く?」の言葉が出てきません。 「運転できてすごいね」とさりげなく自動車学校に行きたいというアピールを したこともありますが、それ以上は私はもう言えません。 もっと待つしかないのでしょうか? 進学して、その上自動車免許をとっている同級生・先輩・後輩を見ると 羨ましくなってしまう自分がいます。 私だって、本当は・・・お金があれば・・・そんなどうしようもないことを考えてしまいます。 何かアドバイスをいただけませんか?

  • メル友???

    最近ある人と出会って毎日メールをしています。  最初のうちは1日に何十件とメールをやり取りしてて、 学校から帰ってくるといつも『お帰り』とか『おやすみ』って送ってきたりしててたんですが、 最近は私が送れば返事がくるという感じです。 最初のうちは返事もすぐ返ってきてたんですが、 とりあえず返事は来るけど遅くなった気がします。 彼は大学生で5歳年上です。そして彼女もいるそうです。 もちろん私は彼のこと好きだから毎日メールが来るのはとてもうれしいです。 でも、そう思うと、私はただの暇つぶし相手なのかなって考えてしまします。 遊ばれてるだけなのでしょうか... こうやって彼との関係は自然消滅してしまうのでしょうか...

  • 自動車学校にいる高校生

    私は最近自動車学校に通い始めた者(男)です。早速本題に入りますがこの時期、卒業式も近いということで高校生が大勢います。まぁそれはいいとして、その高校生らがとにかくうるさいんです。教習所の待合室ではギャーギャー騒ぐわ、テレビは音量高くしてゲラゲラ笑いながら見るわ、この前なんて走り回っている輩もいました。彼らにはマナーと言うものがないのでしょうか?ちなみに一年前に免許を取得した友人に一番嫌だった事は?と聞いた所、免許は楽しかったがただ周りの高校生がうざかったというような事を言っていました。ということは大抵の人は高校生の迷惑行為にうんざりしていると思います。皆さんはそういった高校生に対してどう思いますか?

  • 自動車専門学校について

    現在東京在住の17歳高校2年生なのですが、高校卒業後好きな自動車の仕事がしたくて自動車専門学校に行きたいと思っているのですが・・・ 自動車専門学校出の方でここの学校は良いよとかここはちょっと・・・などを教えてほしいのですが、高2で進路のことを考えてるのはちょっと早い気もしますが・・・遅いよりは良いと思いまして(笑) 理由として自分の自動車を自分で整備したい。 マツダに就職したい。

  • 自動車学校の先生の心理

    私は1年前に地元の自動車学校に通っていました。 当時とても好きだった先生がいて卒業と同時に私の携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事は来ず卒業してから1ヶ月もズルズルと引きずっていました。 このままではいけないと思い、自分の中でけじめをつけるため、その先生宛てに教習中のお礼の手紙を書きました。(告白とかではなくただ「お世話になりました」的なことです) もちろん手紙の返事もなく、卒業してから1年経った今すっかり吹っ切れていました。むしろ忘れていたくらいです。 しかし最近、その自動車学校からの封筒が届きました。 ちょうど卒業から1年たっていたので、イベントや二輪教習の案内の紙が入っていました。 ですが、空欄の所に先生の直筆の文章がありました。 「元気ですか?また遊びに来てください」と普通の文章なんですが、最後のほうに「またお話ししましょう。連絡ください」とあり、携帯のアドレスが書かれていました。 …とてもビックリしました。先生が私のことをまだ覚えてくれていたと思うとすごく嬉しかったです。 しかしなぜ先生はアドレスを書いたのか不思議です。 卒業してから一度も会ってないですし、別にアドレスなんて書く必要なんてなかったのではないかと思います。 書かれた携帯のアドレスが仕事用かプライベート用なのかは分かりません。 今日、当たり障りのないメールを送りました。(近況報告みたいなもの) とりあえず今はまだ返事はありません。 第三者的意見でかまいません。 手紙にアドレスを書いた先生の心理は一体どういうことなんでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • どうしたらいいんでしょう

    学生です7ヶ月のかれしがいるのですが 学校でも話さないし 休日あいたいといってもことわられ 学校帰り一緒に帰りたいとどんなにお願いしても 断られ 友達(男)と遊ぶことをゆうせんします うちら付き合ってるよね?というと うん といい もうよくわかりませんどうしたらいいのか? メールも返事がないと3時間後くらいに 返事してよーとおくり返ってきたと思ったらぶちられ こんなのはじめてであせります 最近目もあわせてくれないし クラスもちがうから心配だし メールとか何もしないと逆に自然消滅してしまいそうでこわいです ここ2ヶ月こんなかんじです どうしたらいいのでしょうか… 別れるいがいでアドバイスおねがいします

  • 好きな人がいるんですが・・・

    私には小学校からずっと好きだった人がいます。 その人とは中1のときに一度私のほうから告白をしてOKをもらい付き合ったんですが、あまり二人でどこかを行くとかそういうことがなくて最終的には自然消滅みたいな感じになりました。 それから廊下などですれ違って、目が合ってもお互いすぐに避けるし、自然消滅してから一度も話してませんでした。 しかし、最近中学卒業をして高校が別々になってしまうので、勇気を出してその人の友達にメルアドを教えてもらってメールをしました。 返事は普通に前のことがなんともなかったかのような明るいメールでかなり戸惑いました。 私のことを今どんなふうに思っているのか、とても気になります。 そのことを聞くのは恥ずかしいのでできないんです…何かアドバイスなどありましたらお願いします! 長くてすみません;;

  • 自動車学校 いつから通える??

    現在高校3年生の17歳です。誕生日は3月28日です。早めに自動車の免許を取得したいなぁと思っています。 調べた結果、3月28日までは仮免許が取れない事は分かりました。 Q それで自動車学校にはいつから通えるのでしょうか? Q 本免許が取れるのはいつごろになると思われるでしょうか? ご回答をお願いします。 <m(__)m> <m(__)m>