• 締切済み

Geforce4MX460でDirectX8.1をインストールしてから困っています。

初めて質問します DirectX7.0の時は特に問題はなかったのですが、8.1にアップしてからDirectDraw対応のゲームが上手く表示できなくなってしまいました。 普通の3Dはちゃんと表示できています。DirectX診断ツールでも特に問題は ありません。Geforce4MXはDirectX7.0ベースのようですが製品のマニュアルにはいちお8.1サポートと書いてました。ドライバも最新の物をインストールしましたがだめでした。 解決方法など何でもいいのでどなたかお願いします。 GB MSI製Geforce4MX460 MB EPox製4G4A(i845G)

みんなの回答

noname#3980
noname#3980
回答No.2

解決方法は、クリーンインストールしか無いと思います。(アプリケーションの削除が出来ないし、DirectX7.1の上乗せも多分無理でしょう)  Intel純正マザーボードにドライバーのインストールする順番があったと思いましたが、その方法で回避できれば………? です。 DirectX -> IAA だったような?(余り関係ないので上の空で覚えていました。)

tokutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。MSIのサポートにも問い合わせていろいろ試してみましたが、もう相性しか考えられないそうです。  現在DirectX8.1をインストールしていますが、どうやら8.0以上対応のゲームはちゃんと表示するようです。それ以前のバージョン対応のゲームが乱れるという感じです。

• Hiyuki
回答No.1

あと、入れるものの類としては、IntelのINFユーティリティーぐらいでしょうか。 あと、ドライバーですけど、NvidiaのサイトにあるDetonator XP v30.82のことですか? メーカーのものよりもこちらのほうが新しいです。

参考URL:
http://downloadfinder.intel.com/scripts-df/Product_Filter.asp?ProductID=816
tokutyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ドライバーはnVIDIAのサイトの30.82をインストール済みです。IntelのINFユーティリティーもインストールしましたがだめでした。