• 締切済み

施設での事故

yanagianzuの回答

回答No.3

具体的な事故は、夜勤帯が多いです。実際、私が体験したのは、見回り不足による、転倒です。おそらく、施設や病院などでは消灯時間というものがあると思いますが、私もそれに習って22時に消灯しました。ところが、それが仇となって、トイレから戻ってきた施設最高齢の女性が、転倒していました。これは、私が仕事をはじめて3ヶ月くらいの頃の話です。  苦情は、利用者さんや、その家族によってまちまちですが、利用者さんの苦情で一番多いのは帰宅願望かな、と思います。ただでさえ帰宅できない方が多いのに、人員不足によって、外出も出来ないありさまでした。(私は結婚の為、先日退職しましたが、)それから、家族で一番多いのは、整容をもっとしてください。というものでした。