• ベストアンサー

彼氏を追及するとき・・

情けない質問&少し時期遅れで申し訳ないのですが。 一人で考え始めたら止まらなくなり、皆さんの助言をお伺いしたいです。 ----------------------- クリスマスにまつわる出来事です。 彼は誕生日などのイベントを大切にする人で、イブも二人で過ごしたいねと話していました。 しかし11月初めにイブをどう過ごそうか話してるとき、相手はイブも25日もオフなのに、23日をさりげなく誘導してきます。 結局23日にごく普通のホテルで一緒に過ごすことになりました。 それがクリスマス直前になると、 23日も一緒に過ごすけど、24日の夜10時以降なら会えるから会おうということになりました。 私はなぜ10時以降・・?と思いつつ質問できずにいました。 そして23日を過ごし、24日の夜遅くに彼が迎えにきてくれました。 今までなにやってたの?ときいても「用事があって・・・」と深くは答えず、話をほかの話にそらしたがっている様でした。 結局折角のクリスマスに彼氏を追及するのもな・・と思い、そこで話は途切れました。 でも、いま考えると何か隠してるのではという疑心になってしまい、不安で不安でたまらなくなります。 彼はいつも好きだよとか嫁にしたいとか言ってくれますが、 この件以来、正直に受け取ることができません。 皆さんはこの彼の行動についてどう思われますか? 皆さんだったら彼氏に追及しますか?どんなふうに?   ・・・教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sutto
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

彼氏さんに疚しい思いが無ければ素直に答えていると思います。 本当に結婚を考えている相手に隠し事をするなんて考えられませんね。 私の場合「この間の事がどうしても不安だからちゃんと話して欲しい」と率直に聞きますね。これでもし相手がしつこい・うざいなんて言ってはぐらかしてきた場合これから先ずっと相手の事を信用できませんね。 隠し事は誰にだってあると思いますが、恋人が真剣に悩んでいるのにそれを真面目に答えない相手と一生を共にするパートナーになれますか?

yui035
質問者

お礼

多分自分の心の中で相手にうざいと思われるのが嫌で聞けなかったんだと思います。 でもこの先の将来を本気で考えるなら、不安に思う自分も正直に見せていかなければならないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • palgadon
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.6

ここできくんじゃなくて そして23日を過ごし、24日の夜遅くに彼が迎えにきてくれました。 今までなにやってたの?ときいても「用事があって・・・」と深くは答えず、話をほかの話にそらしたがっている様でした。 結局折角のクリスマスに彼氏を追及するのもな・・と思い、そこで話は途切れました。 でも、いま考えると何か隠してるのではという疑心になってしまい、不安で不安でたまらなくなります。 彼はいつも好きだよとか嫁にしたいとか言ってくれますが、 この件以来、正直に受け取ることができません これを 彼氏に言ってください。 それで もう一度考えてください。 それとも あなたが だまされてもいいんだー 彼のコトすきだから といえるなら それもいいと思います。

yui035
質問者

お礼

そうですね、一度正直に自分の気持ちを言ってみます。 こんな質問に答えてくれた皆さん、 本当にどうもありがとうございました。 今度会ったときに、素直に自分の気持ちをぶつけてみようと思います。

回答No.5

追求する時は必ず逃げ道を残してあげて、 袋小路に追い詰めないようにしてあげてください。 正論をつきつけられると、人は怒るしかなくなってしまうものです。 それだけ素直な(態度に表れる・シレっと嘘をつく事が出来ない)彼氏なら、 今後またしたとしたら、どうせすぐ尻尾を出すでしょう。 そこで今回は、ある程度追求して容疑が固まったら、 『今回だけは許してあげる。もう二度としないでね』 というようなことをやんわりと伝える程度で終わらせておくのも手ではないでしょうか。

yui035
質問者

お礼

大人な意見をありがとうございます。 そういう態度をとりたい反面、自分がそこまで大人になりきれてなくて 修羅場を迎えてしまいそうな気がします。 参考になりました。ほんとありがとうございます。

  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.4

まず間違いなく二股ですね しかもあなたより優先されてる人が居ます どうやらあなたは2番目らしいです、、、

yui035
質問者

お礼

そうですよね・・・うすうす気づいてはいたけど悲しくなります。 ご返答ありがとうございました

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

ストレートに追求するのはお互いに不快になるだけで、あまり反省できませんが……知恵をだして、柔能く剛を制す的なアプローチで展開するのであればいいかもしれません。 おそらく大切にしているひとがいるんでしょうが、それがわかったとして、アナタはどうするのでしょうか。修羅場を演じるかどうかを含めて、よく考えておきましょう。 客観的に、どう感じますか。 (疑惑を持ちながら付き合いをつづけ、身に着けるモノなど小物に注意してアナタの負けと思ったらスパッと別れて別のシアワセを見つけるほうがいいかもしれませんよ)23日と24日では、彼にとって、どちらが大切かが見え見えではないでしょうか。

yui035
質問者

お礼

ごめんなさい↑のがお礼文になります。

yui035
質問者

補足

客観的にみて私も別に大切な人がいるんだと思います。 ただ24日の夜遅くでも会いにきてくれたのが嬉しくて、その現実を見て見ぬふりをしていたのだと思います。 自分の気持ちがはっきりしてきました。ありがとうございますm(_ _)m

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

何か隠しているな。 こうゆう時に、一番女の直感感じるんだと思うよ。 たぶん、あなたの勘は当たっている。 やましくなかったら、ちゃんと言うのが普通だ。

yui035
質問者

お礼

そうですよね・・ ストレートなご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の浮気。本命はどっち?

    付き合って4年になる彼氏が浮気をしています。 会社の同僚としているようです。 3ヶ月ぐらい経つのでしょうか。 彼女には、私とはもう別れたと言ってあると思います。 彼女とは頻繁にメールをし合い、 私とは1日に1通程度のメールしかしません。 私には仕事が忙しいから、と言いながら 彼女の家に泊まりに行っています。 彼女とは一緒に暮らすためにマンションを探したりしているようです。 私と住むために探してるのかと思いきや、 どうやら私じゃなかったみたいで。。。 クリスマス・イブには、 私の仕事が忙しかったこともあり、 彼女と過ごしていたようです。 次の日のクリスマスには、 私に高級時計を買ってくれたり、 来年のクリスマスの過ごし方の約束や、 指輪を買ってあげる。と約束をしてくれたりしてくれました。 彼にとって私と彼女とどちらが本命だと思いますか? 私はいま、彼氏に対して、 あなたが浮気をしていること、私知ってるのよ! と言おうか言うまいか悩んでいます。 もし彼女の方が本命だったら、私とは切れてしまうわけで・・。 私は彼氏と離れたくなく、ずっと一緒にいたいと思っています。 皆さんはどう思われますか?

  • クリスマスイブに彼氏と

    私の彼は声優さんが大好きでよくイベントに行きます。 クリスマスイブはもちろん大好きな人と過ごしたいので、クリスマスイブの予定を聞いたところ「舞台を観に行く」と言われました。どうやら、大好きな声優さん(女性声優)が出る舞台を観に行くようです。 しかし、夕方からは予定は空いてるから一緒に過ごせると話をしていて、一緒に過ごせないわけでは無いのですがさすがにクリスマスイブに彼女より大好きな声優さんのイベントを優先するのはどうかとちょっと悲しくなってしまいました。 そんな風に感じてしまう私はただのわがままなのでしょうか? まわりのカップルさんはクリスマスイブに1日中過ごす方いるでしょうか?また私のように夕方とかに会って過ごす方はいるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です  なぜクリスマスイブに?

    クリスマスイブとなると女性は、男性がいる振りなのか、外で声掛けても、反応悪いです。 誰でも彼氏がいるから用事があるフリをしています。 あきらかに、彼氏がいるふりしなきゃ恥ずかしいからっていうのが見え見えです。 なぜでしょうか?  クリスマスイブってそんな大事な日なのでしょうか? たしかアンケートでもほとんど彼氏と一緒に過ごす人は実際少ないみたいなのですが。 クリスマスイブは彼氏と一緒に過ごす大事な日と思いますか? なぜ彼氏と用事があるフリをするのでしょうか? その他意見お願いします。

  • クリスマスに会う約束を曖昧にする彼氏。

      付き合って3ヵ月、大学3回生同士のカップルです。 現段階でクリスマスイブはUSJに行く約束をしており、次の日のクリスマスも遊ぼう!みたいな話を前にしていました。 ですが今日『クリスマスも遊ぶみたいな話してなかったっけ?○○(彼の名前)は遊びたい?』と聞いたら、『ん~どうやろ』という返事が返ってきました。 恋人同士ならクリスマスを一緒に過ごしたいと考えるのが普通なように思っていたので、彼にこういう返答をされてすごく悲しい気持ちになっています‥。 「私以外にクリスマスを一緒に過ごしたい相手でもいるのかな‥」とか「私と別れたいのかな‥」とか思ってしまいます(/_;) でも、彼自身が私の誕生日(1月)を一緒に過ごせることを喜んでくれたり、これからしたいことや行きたいところの話をすることを考えると、別れるという考えがあるわけではないのかな‥と思ったりもします。 彼は何を思って、クリスマスに対するはっきりとした答えをくれないのでしょうか(;_;)? 相談に乗ってください。 よろしくお願いします(/_;)

  • 彼氏、彼女が居ないクリスマスイブ

    明日はクリスマスイブですね 私は彼女が居ません、そこで質問なのですが勇気を振り絞って声を掛けてみようと思っています そこで彼氏彼女の居ない方の意見をお聞かせください 1.クリスマスイブに声を声を掛けられたら普通の日よりガードが低くなっていますか? 2.声を掛けられたいと思っていますか? よろしくお願いします

  • 好きな人が彼氏と別れそうです。

    バイト先に好きな人がいるのですが、彼氏と別れそうです。もうすぐクリスマスですが、「分からないけど、もうクリスマスには彼と一緒にいないかもしれない。」と言ってました。 彼女は僕によく話しかけてきますし、2人で話してる時の距離もとても近いですし、話す時も体ごとこちらを向いて話します。それに気付くといつも僕の近くにいる気がします。 彼女はクリスマスも普通に働くつもりだったようですが、月の労働時間やシフトの状況の関係などでイブが休みになってしまったようです。 彼と過ごさないのかと聞いたら、はぐらかされました。どのようにはぐらかされたのはよく覚えていないのですが、とにかく彼とは過ごさないようです。 おまけに「クリスマスイブとか何して過ごせばいいのか分からない・・・」と僕の前で言いますし、更にLINEのタイムラインで「サンタさんへ。いい子にしてるので○○が欲しいです。それに○○や○○も欲しいです。」みたいな投稿をしてましたし、これもうクリスマス一緒に過ごそうと誘って、彼女の欲しい物を何かプレゼントしろってこと・・・でしょうか?

  • クリスマスを…

    19歳、大学生です。 半年ほど前から気になっている学内の男性に 「12月空いてる日があったら、ご飯でも食べにいかへん?」 と連絡しました。すると、男性側からは「前半なら何日と何日が空いてるよ」と返事があったのですが、指定された日が忙しかったので、15日以降で空いている日を聞きました。すると、 「後半なら21・24・28以降31まで空いてるよ」と返事がきました。 クリスマスイブを入れてくるというのは…「クリスマスイブを別に一緒に過ごしてもいいんだけど…」という、なんというか、好意的にとって良いんでしょうか?それともひとりでクリスマスイブを過ごすのが寂しいから、誰でもいいから言ってみただけでしょうか? みなさんはどう思われますか? ちなみに、24は私がどうしてもバイトに入れなかったので、28に会うことになりました。 彼とは学内では殆ど逢いませんが、1~2週に1度くらいメールをしています。学外で会うのは28日も含めて3回目。3回とも私から誘っています。

  • クリスマスデート

    クリスマスイブ、クリスマス 恋人と過ごしたいのはどちらの日ですか? イブの夜~クリスマスの日の朝みたいな回答でもOKです。 みなさんはどちらの日に恋人と過ごしたいと思いますか?

  • 彼氏 受験生

    こんにちは、高1女です。私には今年大学受験の高3の彼氏がいます。 こんなに好きになれた人は初めてで、ほぼ毎日電話して、とても幸せです。 最近会えなくなり、明日1ヶ月ぶりに会えるとなって凄く楽しみにしていたら、勉強時間が足りなさすぎて、やっぱり明日会えなさそうと断られました。 夏休みは会えると思うと、前言われていたので、明日ぐらい大丈夫と思っていたら、受験が終わるまで(2月まで)会えないかもと言われました。 涙は出ないけど、とても不安で寂しくなりました。 このまま忘れ去られたらどうしよう、今彼氏にまた会いたいなんて言ったら困らせてしまう。 でもとても寂しいです。彼氏にはもちろん頑張ってほしいし、本当は受験が終わるまで別れるつもりでした。でも私がそのままがいいと言って別れずにここまできました。別れるつもりはありません。 でも、毎日電話してくれて、私は彼の癒しになれているのだろうかと不安になります。 彼の為にも何をしてあげれるか、考えています。 彼の誕生日が12月でクリスマスイブです。 その日ぐらい会いたいと言っても大丈夫でしょうか。 皆さんの意見待ってます。

  • クリスマス

    彼氏・彼女に (1)クリスマスイブ(24日)に会う (2)クリスマス(25日)に会う (3)どちらの日も会う (4)どちらの日も会わない みなさんどうされてますか?