• ベストアンサー

彼氏を追及するとき・・

情けない質問&少し時期遅れで申し訳ないのですが。 一人で考え始めたら止まらなくなり、皆さんの助言をお伺いしたいです。 ----------------------- クリスマスにまつわる出来事です。 彼は誕生日などのイベントを大切にする人で、イブも二人で過ごしたいねと話していました。 しかし11月初めにイブをどう過ごそうか話してるとき、相手はイブも25日もオフなのに、23日をさりげなく誘導してきます。 結局23日にごく普通のホテルで一緒に過ごすことになりました。 それがクリスマス直前になると、 23日も一緒に過ごすけど、24日の夜10時以降なら会えるから会おうということになりました。 私はなぜ10時以降・・?と思いつつ質問できずにいました。 そして23日を過ごし、24日の夜遅くに彼が迎えにきてくれました。 今までなにやってたの?ときいても「用事があって・・・」と深くは答えず、話をほかの話にそらしたがっている様でした。 結局折角のクリスマスに彼氏を追及するのもな・・と思い、そこで話は途切れました。 でも、いま考えると何か隠してるのではという疑心になってしまい、不安で不安でたまらなくなります。 彼はいつも好きだよとか嫁にしたいとか言ってくれますが、 この件以来、正直に受け取ることができません。 皆さんはこの彼の行動についてどう思われますか? 皆さんだったら彼氏に追及しますか?どんなふうに?   ・・・教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutto
回答No.1

彼氏さんに疚しい思いが無ければ素直に答えていると思います。 本当に結婚を考えている相手に隠し事をするなんて考えられませんね。 私の場合「この間の事がどうしても不安だからちゃんと話して欲しい」と率直に聞きますね。これでもし相手がしつこい・うざいなんて言ってはぐらかしてきた場合これから先ずっと相手の事を信用できませんね。 隠し事は誰にだってあると思いますが、恋人が真剣に悩んでいるのにそれを真面目に答えない相手と一生を共にするパートナーになれますか?

yui035
質問者

お礼

多分自分の心の中で相手にうざいと思われるのが嫌で聞けなかったんだと思います。 でもこの先の将来を本気で考えるなら、不安に思う自分も正直に見せていかなければならないですよね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• palgadon
回答No.6

ここできくんじゃなくて そして23日を過ごし、24日の夜遅くに彼が迎えにきてくれました。 今までなにやってたの?ときいても「用事があって・・・」と深くは答えず、話をほかの話にそらしたがっている様でした。 結局折角のクリスマスに彼氏を追及するのもな・・と思い、そこで話は途切れました。 でも、いま考えると何か隠してるのではという疑心になってしまい、不安で不安でたまらなくなります。 彼はいつも好きだよとか嫁にしたいとか言ってくれますが、 この件以来、正直に受け取ることができません これを 彼氏に言ってください。 それで もう一度考えてください。 それとも あなたが だまされてもいいんだー 彼のコトすきだから といえるなら それもいいと思います。

yui035
質問者

お礼

そうですね、一度正直に自分の気持ちを言ってみます。 こんな質問に答えてくれた皆さん、 本当にどうもありがとうございました。 今度会ったときに、素直に自分の気持ちをぶつけてみようと思います。

回答No.5

追求する時は必ず逃げ道を残してあげて、 袋小路に追い詰めないようにしてあげてください。 正論をつきつけられると、人は怒るしかなくなってしまうものです。 それだけ素直な(態度に表れる・シレっと嘘をつく事が出来ない)彼氏なら、 今後またしたとしたら、どうせすぐ尻尾を出すでしょう。 そこで今回は、ある程度追求して容疑が固まったら、 『今回だけは許してあげる。もう二度としないでね』 というようなことをやんわりと伝える程度で終わらせておくのも手ではないでしょうか。

yui035
質問者

お礼

大人な意見をありがとうございます。 そういう態度をとりたい反面、自分がそこまで大人になりきれてなくて 修羅場を迎えてしまいそうな気がします。 参考になりました。ほんとありがとうございます。

• madmax4
回答No.4

まず間違いなく二股ですね しかもあなたより優先されてる人が居ます どうやらあなたは2番目らしいです、、、

yui035
質問者

お礼

そうですよね・・・うすうす気づいてはいたけど悲しくなります。 ご返答ありがとうございました

• formidable
回答No.3

ストレートに追求するのはお互いに不快になるだけで、あまり反省できませんが……知恵をだして、柔能く剛を制す的なアプローチで展開するのであればいいかもしれません。 おそらく大切にしているひとがいるんでしょうが、それがわかったとして、アナタはどうするのでしょうか。修羅場を演じるかどうかを含めて、よく考えておきましょう。 客観的に、どう感じますか。 (疑惑を持ちながら付き合いをつづけ、身に着けるモノなど小物に注意してアナタの負けと思ったらスパッと別れて別のシアワセを見つけるほうがいいかもしれませんよ)23日と24日では、彼にとって、どちらが大切かが見え見えではないでしょうか。

yui035
質問者

お礼

ごめんなさい↑のがお礼文になります。

yui035
質問者

補足

客観的にみて私も別に大切な人がいるんだと思います。 ただ24日の夜遅くでも会いにきてくれたのが嬉しくて、その現実を見て見ぬふりをしていたのだと思います。 自分の気持ちがはっきりしてきました。ありがとうございますm(_ _)m

• acuna
回答No.2

何か隠しているな。 こうゆう時に、一番女の直感感じるんだと思うよ。 たぶん、あなたの勘は当たっている。 やましくなかったら、ちゃんと言うのが普通だ。

yui035
質問者

お礼

そうですよね・・ ストレートなご意見ありがとうございました。