• ベストアンサー

人身事故 任意保険の範囲

任意保険で相手の御家族の交通費やホテルでの宿泊費なども払うことが出来るのでしょうか? できれば任意保険で保障できる範囲も詳しく教えていただけるとありがていです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

出来ません。 家族が病院にやってきたところで回復する早さには何も影響は無いのです。 ですので、ホテル代、交通費などは裁判で争った所で認められる事はありません。 保険会社に任せてあるのでそちらと話をしてくださいと伝えればよいです。 こんな事が認められれば、両親兄弟親戚などが大移動のお見舞いツアーが出来てしまいますよ。 あくまで、被害者本人に関わる分までしか保障はされないのです。 付き添いなどで費用が認められるのは、1名のみ。しかも当事者が小学生程度です。

son333
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• n_kamyi
回答No.1

加入している保険の内容や、相手方の家族の付き添いの必要性等で変わるので、保険会社に確認して下さい。 たいていの保険会社は4日から営業していると思いますが? してなくても、24時間事故受付センターでも、相談すればアドバイスは色々もらえるはずです。

son333
質問者

お礼

ありがとうございました。 保険会社に質問してみます。