• ベストアンサー

トラックの床板の防水についての質問

トラックのの荷台の床板が痛んだので、張替えを考えているのですが ベニヤ板が腐らないように、コールタールのようなものを表面に塗布しようと思います。 そこで質問なのですがこのコールタールのようなものは、ホームセンターなどで購入できますでしょうか? ご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooxx
回答No.2

ホームセンターで購入できますが、屋根用の塗料ですから臭いがある上に、熱で柔らかくなり荷物を載せるとくっついてしまうと思われます。 塗るならば別の外壁用塗料などを検討した方がよいと思います。 また今はアクリル塗料を塗ってある構造用合板や、ゴムやプラスティックを固めて作られ防水性に大変優れた板も販売されています。

apple1118
質問者

お礼

参考にいたします。 ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.1

コールタールのようなものではありませんが、 ウッドデッキなどで使う防腐液はホームセンターで売っています。 ローラーで塗ると早くて便利で綺麗です。

apple1118
質問者

お礼

ありがとうございまいした^^