• ベストアンサー

どうしよう・・・。

今日、打ち上げの時にアドレス交換した人に告白されました。 私は高1でいままで彼氏がいたことはありません。 この3日間毎日メールしていたんですが、今日メールで告白されました。 スゴク優しい人なのは分かるんですが、まだ私の中では恋愛対象にはなっていないんです。 少し気にはなるんですが・・・。 この場合どうすればいいんですか?? 初めてなのでどうすればいいのか・・・。 是非参考にしたいのでお願いします。 明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0124toshi
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.10

まだ恋愛云々という感情がないのは当然でしょう。とにかく自分の気持ちに素直に正直に考えて結論を出してください。少しでも気になっているんだったら友達から始めれば良いと思いますよ。今はこの先どうなるとかは気にせず自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。振る舞いについてはいつもと変わらず普段通りでいいでしょう。まだ若いので行動せずに後悔することのないように頑張って。

ayumi1748
質問者

補足

>とにかく自分の気持ちに素直に正直に考えて結論を出してください。 はい☆そうしたいと思います(^o^)/ ただまだ自分の気持ちすらよく分からない状態で、でも相手のことを考えると・・・って感じなんですよね。 >今はこの先どうなるとかは気にせず自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。 私も自分では分かっているつもりなんですが、あとのあとまで考えてしまう所があるんですよね。 そう言われると安心します☆ それに私は男の子と話すのが少し苦手なので(話し掛けられれば話すくらいで・・・)、よけいに慎重になってしまっているのかも・・・。

その他の回答 (10)

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.11

#4です。普通にできてよかったですね! 直接告白しようとしてくれたのですか?いいカンジですね。彼も緊張というか、精一杯なんじゃないですか? >もし気持ちの整理がついて、やっぱり友達以上には考えられないような事があったらその人たちに嫌なやつって思われてしまうんでしょうか?? 気にしないでいいよ!ホントに(^^) その時はその時です。あまり話した事がない‥それでもそれ位の時って本当に大好きになってたりするもんです。もし仮に短い期間で終わっても、2~3度デートしただけで終わったとしても、彼にとってはずっと大切な思い出になるんじゃないのかナ‥高校時代の。勿論、あなたにとっても懐かしい思い出になるでしょう。 今は相手に迷惑かけて終わるんじゃないか‥といった事に気がいっててわからないだろうけど。一度遊びにいって、あなたが割りといい人だな‥と思いかけててきた頃、急に彼の気持ちが変わって向こうから去っていくという可能性だってあるんです。だから取り越し苦労しても仕方ないよ。この年頃で、納得のいく出会いも納得のいく別れもないと思う。まだまだ純粋な分不器用なんだろうと思うしね。 まずは一歩踏み出してみましょう♪

ayumi1748
質問者

補足

あぁ!何かお姉ちゃんに話を聞いてもらっているみたい♪ スゴク大人の意見って感じで嬉しいです(^o^)/ 何回も私の悩みに答えて下さってありがとうございます!! >今は相手に迷惑かけて終わるんじゃないか‥といった事に気がいっててわからないだろうけど。 そうなんですよね・・・。 他人に迷惑になる事がスゴク嫌で・・・。 向うが悩んでいるように机に伏しているのを見てしまったので、余計に気が重くって・・・。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.9

友達から始めてみては?まだメールだけなんですよね?(メールで告るっのはあんまり…って思うけど)なら振るっていうんじゃなくて、まだあんまりあなたの事知らないから。って。あと、やっぱ会うと意識しちゃうと思うけど、普通に振る舞えばいいと思います。

ayumi1748
質問者

補足

はい! 普通に振舞うようにしてます♪ どうもありがとうございました!!(^o^)

  • jiropon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.8

遅くなってごめんなさい!! もしこのまま恋愛対象にならなかったら…十分考えられることですよね! でも、人の気持ちは変わるものだし、それはそれで、仕方のないことだと私は思います。もちろんその時は、彼にその気持ちをきちんと伝えなくてはいけないと思いますが… とても難しいことだとは思うけれど、今はあまり先のことばかりを考えずに、今の自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ☆いろいろ考えてしまうのはよ~く分かりますが(私もそうなので^^;)今は前向きに考えてみてはどうですか?? もしあまりにも、恋愛対象としてみれるようになるとは思えないのなら、彼に期待を持たせて傷つけないためにも、今のうちにお断りした方が良いと思いますが、ayumiさんが少しでも彼のことを気になっていて、彼のことを知りたい、仲良くなりたい、と思うのであれば、やはり、お友達から進んでみてはどうでしょう?? 長くなってごめんなさいm(ーー)m もしまた気持ちや状況に変化があったら、相談してみてください☆最終的に結論を出すのは自分ですが、いろんな方の経験やアドバイスを聞くといいと思いますよ♪♪

ayumi1748
質問者

補足

>もちろんその時は、彼にその気持ちをきちんと伝えなくてはいけないと思いますが…とても難しいことだとは思うけれど、今はあまり先のことばかりを考えずに、今の自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ☆ とても安心しました! こう言う事って親にも相談しにくいし、自分だけでは考えられそうもないので・・・。 告白された日はもう混乱しまくりでした(笑)。 皆さんのお陰で色々な方向から考える事もできスゴク参考になりました!

  • kaya-
  • ベストアンサー率21% (65/296)
回答No.7

こんばんは。 ううん。まだ恋愛対象にはなっていないんですよね。 でも、優しい人なんですよね…。 わたしは、そのお相手の方の気持ちに、ちょっと甘えさせていただいて、 お付き合いをしてもいいと思うんです。 …ayumiさんのお気持ちが、まったくなかったり、絶対この人はダメって思うなら、 それはそれでいいと思うんですけど…。 わたしは、お相手の方を知りません。 もしかしたら、お会いしたなら、「やめておいたほうが…」なんて言うかもしれません。 けど、ayumiさんは、少しは気になるんですよね…。 告白されて、あなたもお相手のことを思っていて… そういうときって、素晴らしいと思います。けれど、なかなかないことですし、 …はっきり言ってしまうと、恋愛とか、お付き合いするって、そんなに特別だって 考えないほうがいいのかなって。 みなさんがおっしゃっているように、そしてayumiさんも納得されているようですけど、 お友達から、でいいと思うんです。 もしかしたら、いつの間にか…大切な人になってゆくのかもしれませんし。 もし、他に誰か、気になる人ができたとしたら、 そのときは、はっきりとお伝えしておきましょう? うまくいきますように。それでは。

ayumi1748
質問者

補足

みなさんっっ!!本当に本当に質問に答えて下さってありがとうございます! 私の1番仲のいい友達もまだ彼氏がいた事の無い子だし(告白された事はあるようですが・・・)、その子は一生結婚しなくていい、なんて言っているもので(笑)、相談しても参考に・・・くらいなので経験している方達に言われるとスゴクありがたいです(涙)!! 今日ドキドキしながら教室に入ったんですが、いつも通りにしている事が出来ました(^o^)! でも、どうもその彼の男友達が告白した事を知っているらしく、ジロジロ見られてしまいました(><)。 それは別に我慢できるのですが、どうも彼は口で告白してみたら?とその男友達に言われたらしく、今日の帰り告白しようとしたのかしないのか?みたいな行動がありました。 もし気持ちの整理がついて、やっぱり友達以上には考えられないような事があったらその人たちに嫌なやつって思われてしまうんでしょうか?? 何か矛盾していて変な質問をしていますね・・・。 参考にしたいのでお願いします。 それに彼とは文化祭で初めて話したくらいであとは話した事が無い子なんですよ・・・。 この場合「友達から」と言っても話さないただのクラスメイト?みたいな感じですよね? それが嫌で告白しようとしてくれているのでしょうか?

  • jiropon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.6

たびたびどうも(*^^*) 「友達から」…もちろんオッケイだと思いますよ☆ やっぱり自分のなかである程度整理がつかないと、恋愛対象としてみるのは難しいですもんね!! 相手と今までよりも仲良くなる、という風に「お付き合い」を考えてみてはどうでしょうか??彼もayumiさんの気持ちが良いほうに向かっていて、前向きに自分とのことを考えてくれているとわかれば、きっと納得してくれると思いますよ♪ 少しはお役に立てたようで、とても嬉しいです☆ がんばってね(^3^)/

ayumi1748
質問者

お礼

もしこのまま恋愛対象にならないまま他に好きな人ができてしまった場合どうすればいいんでしょうか? お礼の所に書き込んでしまってすみません。

ayumi1748
質問者

補足

>「友達から」…もちろんオッケイだと思いますよ☆ やっぱり自分のなかである程度整理がつかないと、恋愛対象としてみるのは難しいですもんね!! 何回もアドバイスをくれてありがとうございます!! 少しずつですが、気持ちの整理がつきそうです(^o^)。

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.5

「ごめん、今まであなたを恋愛の対象として見ていなかった、まだあなたのことよく知らないし、お互いもっとよく知り合ってからの方が良いと思う。まずはお友達から…じゃ、駄目かなぁ?」 なんてどうでしょう? 恋愛対象になっていない人とお付き合いは出来ませんよね。 無理してお付き合いしてもayumi1748さんが疲れちゃうだけですよ。 まずはお互いをよく知るところから始めないと。 >明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか?? 別に今まで通りで良いですよ。 普通にお友達として接してください。 思わせぶりな言動は、相手にも変な期待をもたせますし、自分の首を締める事にもなります。

ayumi1748
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!

ayumi1748
質問者

補足

そうですね! 今日メールで「友達からなら」って返事したいと思います! >無理してお付き合いしてもayumi1748さんが疲れちゃうだけですよ。 まずはお互いをよく知るところから始めないと。 そうですね! 疲れてしまったら、付き合っても楽しくないですしね(^o^)。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.4

友達からで全然いいと思いますよ! ってゆうかメールで告白‥はイマイチですけど、あなたが少し気になるのなら、断る必要もないし、すぐつきあわなきゃいけない訳もないですよ。 切り出しにくければとりあえず明るく笑顔で接していって、相手に迷惑だったかもしれないという不安を与えないようにして。折を見て、「○○くんの事もっと知りたいから、友達からおつきあいしてもいい?」という意味の事を言えばいいかと。そう言えば、友達としてしか見れない‥という意味にはならないからね! がんばってね!!

ayumi1748
質問者

補足

>友達からで全然いいと思いますよ! そう言って下さると心強いです!! >とりあえず明るく笑顔で接していって、相手に迷惑だったかもしれないという不安を与えないようにして そうですね!いつも通り接していけばいいですよね?? 私も彼の立場だったらそっけない態度よりはいつも通りのほうが安心すると思うし・・・。

  • noakasa
  • ベストアンサー率20% (11/54)
回答No.3

男性の立場から一言。 >「友達から」って言うのはいけないですか? >私の中でまだ整理がつかなくって・・・。 いい考えだと思いますよ。 >やっぱり男の子は嫌でしょうか・・・。 相手の男性によりけりだと思いますが、確かにショックはあると 思います。 しかし、あなたの気持ちを大切にすべきだと思います。 もし相手があなたを大切に思っているのであれば、理解してくれ るはずです。「友達から」ということに理解してもらえないので あればきっぱり断るべきだと思います。

ayumi1748
質問者

補足

>いい考えだと思いますよ。 そう言って下さるととても安心します(^o^)。 ありがとうございます☆★ >友達からということに理解してもらえないのであればきっぱり断るべきだと思います 。 そうですね! やっぱり付き合うなら心の広い人がいいし、私もそうなりたいな、と思うので今日メールで「友達からでもいい?」って聞いてみたいと思います・・・!!

noname#2445
noname#2445
回答No.2

男性はこのころが一番性欲が強いらしいので、一応は気を付けましょう。 つき合うなら、やっぱり自分が好きな人が良いですね。 恋は、やはり初対面でピンときた人の方がつき合っていて楽しいし、 好きになってくれたからといってつき合ってあげる義務はないです。 誰でも「好き」と言われれば、相手を意識して気にはなります、でも意味はありません。 勘違いする前にもっと素敵な恋人を捜す方が身の為です。優しい人は沢山いますし、好きな女性には優しくなるものです。

ayumi1748
質問者

補足

5件ものアドバイスが!! 本当に嬉しいです(^o^)/。 どうもありがとうございます!!!! そうですね! 気になっているのはそれもあるかもしれませんね。 同じクラスだという事もあり、優しい人だというのは分かっていたんですが、やっぱり恋愛感情ではないのかな・・・?

  • jiropon
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちわ! そっさくですが、ayumiさんも少しは気になっていて、相手が優しくて良い人だと思うなら、付き合ってみてはどうでしょう?? 私も高1の時に、少し気になっていたバイトの先輩に告白されて、ayumiさんと同じように私のなかでまだ恋愛対象にはなっていませんでしたが、付き合った経験がありますよ(^ー^)実際に付き合ってみると相手のこともよくわかると思うし、気になっているのなら、私は受けて良いと思いますよ☆ >明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか??  あまり難しく考えずに、自分の気持ちを一番に考えてほしいと思います。(それが一番難しいことはよく知っているつもりですが…) ayumiさんはまだ高1で若いんだし、いろんな恋愛をして、素敵な女性になってください♪ あまりいいアドバイスではなくてごめんなさいm(ーー)m同じような経験のある大学生の意見でした☆ご参考までに!!

ayumi1748
質問者

補足

すごく嬉しいです!! ずっと悩んでて、混乱しまくってたんですよ(笑)。 アドバイス本当にありがとうございます!!! 「友達から」って言うのはいけないですか? 私の中でまだ整理がつかなくって・・・。 やっぱり男の子は嫌でしょうか・・・。

関連するQ&A

  • 好きな人に告白するか迷っています…

    好きな人に告白するか迷っています… 高校生女子です!初めて質問させて頂きます! 私はバイト先の後輩の事が好きです!その人とはバイトのときプライベート的な話しもそこそこしたり.メアドも知っていてシフトを交換して欲しいとき気軽にメールしたりしてる感じです! この前その好きな人に 直接「☆☆さん彼氏とかいないんすか?」と聞かれました! (彼氏いないのでいないと答えました) 数日前にシフト交換のことでメールきてシフトの話が終わったら「彼氏いないんでしょ?彼氏作ればいいのに!」 とか他にも恋愛混じりのメール交換になりました! よく分からないのですが…これはどういうことなのでしょう(・_・)? そしてメールで私がちょっとハズい返事をしてしまって… ここ3日間シフトが被っても私から話してません…気まずくて(*_*)! それでもやっぱり好きな気持ちは変わらなくて...! 告白考えています!でも私は告白なんか自分から一度もしたことがなくて告白する勇気がないです!振られたらどうしようとか考えてしまいます!告白するのが怖いです.どうしたらいいのでしょうか…(汗) ちなみに脈ありでしょうか…? 回答頂けると嬉しいです!

  • 好きと伝えたけれど、メールをあまりしてくれない

    こんばんは♪ 高1の男子です。 先週の土曜日から好きな人とメールを始めました。 恋愛関係の話をメールでしていて、日曜日に「実は○○(名字)さんのことが好きです!」と言い、迷惑かと思ってごめんなさいと足して送ったのですが、好きな人は「迷惑ぢゃないよ!ありがとう」と言ってくれたのですが、フられたようです。 好きと言うことは伝えたけれど、正式な告白ではありません。 今日までほぼ毎日メールしてくれているのですが、毎日多くても10通ぐらい、少ない日は5通ぐらいしかメールしてくれません・・・ 忙しいのか、僕とあまりメールしたくないのかわからないですが、寂しいし、もっとメールしたいなと思っています。 けれど、強制的にメールしろとは言えないし、言うつもりもないです。 学校では同じクラスですが、最近はほとんど話していません。1学期の時は両手で数えられるくらい話したことはあるのですが、僕は話しかけられないと女子と話せない性格なので、話しかけることは難しいです。 明日、マラソン大会の事前の最後の練習があります。男女ともに走ると思うのですが、好きな人を追い抜ける日と追い抜けない日があります。僕は速くないのですが、明日は僕の全力を尽くして、好きな人を追い抜き、追い抜くときに「頑張れー!」と言いたいと思います。 (1)僕に好きと言われ、好きな人は僕のことを少しでも意識するのでしょうか? (2)最近はメールしかしてなく、メールで好きと言われ、話したことはあるけれど、話しかけられたことない男子に走っていて、追い抜かれる時に「頑張れー!」と言われたら、どう思いますか? 回答いただいたことを参考にしたいので、回答ください! お願いします!

  • 年上女性にメアドを聞きたい

    19歳社会人です。 ある工場の部署で働いているのですがそこの部署で一緒に働いている22歳の人が気になります。自分がそこの部署に移動してから今日で約1ヶ月がたちました。その人とは結構色々な話をします。休憩に行くときなども一緒に行きます。そろそろメアドでも聞いてもいいかなぁと思うんですが、普通に自然な感じでメアド教えてくださいと言えばいいでしょうか? いつも話をしたりする人にメアドなどを急に聞かれても大丈夫ですか? あとその人は彼氏はいないのですが俺は恋愛対象になるかなぁとかもしアドレスを交換できたとしてもメール続くかなぁなど考えてしまいます。まぁ恋愛対象になるかどうかは自分自身のアプローチの仕方で変わるかもしれないのですが…。 メアドも交換できメールもうまく続けば食事にでも誘ってみようかなとも思っています。

  • 彼氏がいる好きな子に告白の仕方

    私は、大阪の高校に通っている17歳の男子高校生です。私は、好きな子がいるのですが、彼氏がいてそう告白して良いのか悪いのか、毎日悩んでいます。また、僕は、高1の時に惚れてしまいましたが学年が変わり逢えなくなったのですが、研修でたまたま逢えてアドレス交換をしました。 このような場合どうしたらいいのでしょうか? 彼女が彼と別れるのをまったほうがいいのでしょうか?教えてください。

  • 恋愛が下手で彼氏ができない…

    【長文になります】こんにちは。高3女子です。 大学生になったら、彼氏はできるものなのでしょうか? というのも、高校で彼氏ができませんでした。 今までの恋愛としては… 高1の最初まで彼氏がいました (中3から1年ちょっと付き合ってて、同じ高校の人です) 高1の夏休みに、ある男子に花火大会に誘われて一緒に行きましたが、数日後連絡が途絶えました (後に好きだと気づきました。) 高1の秋くらいに、先輩に年下の彼女がほしいと言われ続けましたが、スルー 高1の終わりに好きな人に告白し、振られました 高2の夏~秋、毎日挨拶とか誕生日にメールとかちょっと優しかった男子がいましたが、絶縁状態 高2の1年間、毎日メールもしくはLINEを欠かさなかった男子がいましたが、絶縁状態 高3の最初に(また別の)好きだった人に告られましたが、相手が振られたと勝手に誤解し、絶縁状態 高3の夏に、ある男子が色々と好意を示してくれましたが、あまり食いつかなかった(?)ので、離れていきました。(後から好きだと気づきました) やっぱり恋愛下手ですか? 彼氏がいる友達ばっかりで、結構辛かったんで、大学では楽しい恋愛がしたいです。 どうすればいいのでしょうか?

  • 偶然の再会

    私はいま18歳です。 今専門学生で、高校のときはバスケをしていました。 そして23さいの彼氏が居ます。 今日は地元のバスケの大会で 16歳のとき 好きだった、違う高校の子が審判をしていました。 その子は大阪に一人暮らしをしていて もう会えないと思ってたのに、今日は審判に呼ばれ 偶然にも会えました。 しゃべったことはありません。 友達を通じてメールアドレスを交換してもらい たまにメールを交換するだけです。 もう会えないかも知れないので 明日もし会えたらしゃべろうかと思います。 でも、男の子にあまり慣れていないので なにを話したらいいかわかりません。 そのひとのことはもうふっきったつもりでいて しかも彼氏がいるのに、まだ心が揺らいでいる・・。 明日も彼氏と遊ぶ約束なのに断ろうとしています。 だれかアドバイスください><

  • 愛想をつかされたのかな・・・

    私も彼も同じ高校の高3です。 私は大学受験をし前期全て失敗したため 後期を受け今日全ての試験が終了しました。 彼氏は指定校推薦だったので受験はありませんでした。 その彼とは高3の2学期に選択授業が同じだったことがきっかけで知り合い 12月にメールアドレスを交換しその1週間後彼の方から告白してくれて付き合い始めました。 私が受験生だったため付き合いはじめてから会ったのはクリスマスイブと1月始めの2回だけです。 付き合う前や付き合って1ヶ月くらいはメールも向こうからかなり送ってきてくれたりしたんですが 段々その量が減ってきました。 恋愛で悩んでる場合ではなかったので気にしないようにはしてました。 前期の試験が全部終わった時点で 「とりあえず全部試験終わったよ!」とメールしてみたんですが 「良かったね!ごめん今日もう今から夜中までバイト」ときたきり今日まで何もメールもありませんでした。 そして今日また私から 「受験全部ほんとうに終わったよ!滑り止め受かったから浪人はないよー遊ぼー☆」とかそんなかんじのメールをしてみたんですが その返事が「じゃー明日遊ばない?」 明日私は部活に行くので明日は無理だーと送ったら 「なら今度でいいや!じゃあまた」ときました。 これでおわり?!と思って、「じゃあまたメールして?」と送ったんですが、それ以降は返信がないままです。 彼はあまりメールにはこだわらない性格だし多分何も考えてないと思うんですが愛想つかされてるんでしょうか。 3週間くらいメールしなかった私がいけないのでしょうか。 ちなみに彼氏は自分から告白したのは私が始めてで、そうゆうことから考えると軽い気持ちで告白してきたわけじゃないと思うんです。 お互いのことがわかってないという段階なので一体この先どうしていったらいいのか悩んでます。何でもいいのでアドバイスください。

  • 彼氏がいるのに告白されたら・・・(女性に質問)

    こんばんわ。 以下のシチュエーションでお答えください。 あなたには彼氏がいるのに、別の男性から告白されました。 ・その男性はとても親しい職場の同僚(同じ仕事のパートナー) ・たまに食事に行ったり、仕事の悩みをきいてもらったりメールのやりとりもする。 ・男性としての印象は決して悪くなく、十分合格点である。 ・しかし、今の彼氏とはうまくいっており、その男性を恋愛対象  としてみることはなかった。 ・その男性にも、自分に彼氏がいることは話している。 ・あなたの彼氏は社外の人で、その男性の知らない人である。 こんな状況で、あなたはその男性から、告白をされました。 あなたの気持ちは以下のどれに近いですか? (1)男性を恋愛対象として見ることはないが、告白してくれたことは  女性として素直に嬉しい。これからも普通に接していける。 (2)同じ職場の仲間として親しくしていたし、彼氏がいることも話していたのに告白されるなんて困る。少し腹正しい。  仕事もやりづらいし、これからは普通に接していけない。 (3)男性を恋愛対象として見てしまうようになるかもしれない。  彼氏がいると分かっているのに、告白してきたその勇気には少し  ドキッとするものを感じ、意識してしまうかも。 (4)その他

  • 恋愛経験ほぼなし…アドバイスください(>_<)

    大学2回生の女です。いま大学の同じクラスに気になる人がいます。 その人とは実習のグループが同じで、打ち上げの時に話したのがきっかけで気になるようになりました。 性格がタイプで話しててとても楽しかったですし、打ち上げの時に「可愛い」って何度も言われたのもうれしかったです。(男子校出身で、ちょっぴり人見知りでチャラい人ではないので。)もっと仲良くなりたいと思っているのですが、その人はいつも同じ部活の人と群れていて、なかなか話す機会がありません。実習で同じグループになることもしばらくなさそうなので、本当にかなしいです。 今は打ち上げの時にアドレスを交換できなかったことをすごく後悔しています(T_T)聞いてくれるかなって心の隅で期待してしまった自分が馬鹿でした…アドレスを聞きたいのですが、一人でいることがほとんどなく聞けていないのが現状です。 告白されたことはほんの数回あり、デートも1度だけしたことはあるのですが、お恥ずかしながら付き合ったことは一度もなく、恋愛経験はほぼありません。全然モテなくて超奥手なので、今回は頑張りたいんです!!みなさんならば、この状況でどうされますか?どうやって進展させればいいのでしょうか?大学生にもなって聞くことじゃないのでしょうが…恋愛の仕方が本当にわからないので、教えてください(>_<)

  • 彼氏が出来たけど・・

    高2の女子高生です。 一週間前に彼氏が出来ました。でも正直今、気になってる人がいます。 彼氏は友達の紹介で半年前ぐらいに知り合った他校の人で 何回か遊んだり電話もしたりしていて半年間ほぼ毎日メールをしていました。 私も彼のことは嫌じゃなかったしむしろ好意をもっていました。 けれど最近ではしょっちゅうメールなどし過ぎて恋愛対象というより気軽に話せる友達という感じになっていました。 そんな時4月から別の友達の紹介で知り合ったメル友が出来ました。 その人とは話も合いメールをしていてすごく楽しいです。 共通の友達からすごく好感も良く、頭も顔も良い人らしいのですが私は 会ったこともないし顔も見たこともありません。 そしてこの前彼氏から告白されました。 色々考えたけど彼氏のことも好きだと思い付き合いました。 でも付き合っていて楽しいけど恋愛対象にまだ見れません。 それよりも、4月からメールをしている彼に「彼氏が出来た」 というのが言い出せなくて悩んでいます。 言えばもうメールが出来ないのかと思うと寂しいんです。 こんな時皆さんならどうしますか? 本当にどうすれば良いのか分かりません・・・。 お願いします。