• ベストアンサー

どうしよう・・・。

今日、打ち上げの時にアドレス交換した人に告白されました。 私は高1でいままで彼氏がいたことはありません。 この3日間毎日メールしていたんですが、今日メールで告白されました。 スゴク優しい人なのは分かるんですが、まだ私の中では恋愛対象にはなっていないんです。 少し気にはなるんですが・・・。 この場合どうすればいいんですか?? 初めてなのでどうすればいいのか・・・。 是非参考にしたいのでお願いします。 明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0124toshi
回答No.10

まだ恋愛云々という感情がないのは当然でしょう。とにかく自分の気持ちに素直に正直に考えて結論を出してください。少しでも気になっているんだったら友達から始めれば良いと思いますよ。今はこの先どうなるとかは気にせず自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。振る舞いについてはいつもと変わらず普段通りでいいでしょう。まだ若いので行動せずに後悔することのないように頑張って。

ayumi1748
質問者

補足

>とにかく自分の気持ちに素直に正直に考えて結論を出してください。 はい☆そうしたいと思います(^o^)/ ただまだ自分の気持ちすらよく分からない状態で、でも相手のことを考えると・・・って感じなんですよね。 >今はこの先どうなるとかは気にせず自分の気持ちに正直に行動すればいいと思います。 私も自分では分かっているつもりなんですが、あとのあとまで考えてしまう所があるんですよね。 そう言われると安心します☆ それに私は男の子と話すのが少し苦手なので(話し掛けられれば話すくらいで・・・)、よけいに慎重になってしまっているのかも・・・。

その他の回答 (10)

• wa_on
回答No.11

#4です。普通にできてよかったですね! 直接告白しようとしてくれたのですか?いいカンジですね。彼も緊張というか、精一杯なんじゃないですか? >もし気持ちの整理がついて、やっぱり友達以上には考えられないような事があったらその人たちに嫌なやつって思われてしまうんでしょうか?? 気にしないでいいよ!ホントに(^^) その時はその時です。あまり話した事がない‥それでもそれ位の時って本当に大好きになってたりするもんです。もし仮に短い期間で終わっても、2~3度デートしただけで終わったとしても、彼にとってはずっと大切な思い出になるんじゃないのかナ‥高校時代の。勿論、あなたにとっても懐かしい思い出になるでしょう。 今は相手に迷惑かけて終わるんじゃないか‥といった事に気がいっててわからないだろうけど。一度遊びにいって、あなたが割りといい人だな‥と思いかけててきた頃、急に彼の気持ちが変わって向こうから去っていくという可能性だってあるんです。だから取り越し苦労しても仕方ないよ。この年頃で、納得のいく出会いも納得のいく別れもないと思う。まだまだ純粋な分不器用なんだろうと思うしね。 まずは一歩踏み出してみましょう♪

ayumi1748
質問者

補足

あぁ!何かお姉ちゃんに話を聞いてもらっているみたい♪ スゴク大人の意見って感じで嬉しいです(^o^)/ 何回も私の悩みに答えて下さってありがとうございます!! >今は相手に迷惑かけて終わるんじゃないか‥といった事に気がいっててわからないだろうけど。 そうなんですよね・・・。 他人に迷惑になる事がスゴク嫌で・・・。 向うが悩んでいるように机に伏しているのを見てしまったので、余計に気が重くって・・・。

• saty59
回答No.9

友達から始めてみては?まだメールだけなんですよね?(メールで告るっのはあんまり…って思うけど)なら振るっていうんじゃなくて、まだあんまりあなたの事知らないから。って。あと、やっぱ会うと意識しちゃうと思うけど、普通に振る舞えばいいと思います。

ayumi1748
質問者

補足

はい! 普通に振舞うようにしてます♪ どうもありがとうございました!!(^o^)

• jiropon
回答No.8

遅くなってごめんなさい!! もしこのまま恋愛対象にならなかったら…十分考えられることですよね! でも、人の気持ちは変わるものだし、それはそれで、仕方のないことだと私は思います。もちろんその時は、彼にその気持ちをきちんと伝えなくてはいけないと思いますが… とても難しいことだとは思うけれど、今はあまり先のことばかりを考えずに、今の自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ☆いろいろ考えてしまうのはよ~く分かりますが(私もそうなので^^;)今は前向きに考えてみてはどうですか?? もしあまりにも、恋愛対象としてみれるようになるとは思えないのなら、彼に期待を持たせて傷つけないためにも、今のうちにお断りした方が良いと思いますが、ayumiさんが少しでも彼のことを気になっていて、彼のことを知りたい、仲良くなりたい、と思うのであれば、やはり、お友達から進んでみてはどうでしょう?? 長くなってごめんなさいm(ーー)m もしまた気持ちや状況に変化があったら、相談してみてください☆最終的に結論を出すのは自分ですが、いろんな方の経験やアドバイスを聞くといいと思いますよ♪♪

ayumi1748
質問者

補足

>もちろんその時は、彼にその気持ちをきちんと伝えなくてはいけないと思いますが…とても難しいことだとは思うけれど、今はあまり先のことばかりを考えずに、今の自分の気持ちに正直になった方が良いと思いますよ☆ とても安心しました! こう言う事って親にも相談しにくいし、自分だけでは考えられそうもないので・・・。 告白された日はもう混乱しまくりでした(笑)。 皆さんのお陰で色々な方向から考える事もできスゴク参考になりました!

• kaya-
回答No.7

こんばんは。 ううん。まだ恋愛対象にはなっていないんですよね。 でも、優しい人なんですよね…。 わたしは、そのお相手の方の気持ちに、ちょっと甘えさせていただいて、 お付き合いをしてもいいと思うんです。 …ayumiさんのお気持ちが、まったくなかったり、絶対この人はダメって思うなら、 それはそれでいいと思うんですけど…。 わたしは、お相手の方を知りません。 もしかしたら、お会いしたなら、「やめておいたほうが…」なんて言うかもしれません。 けど、ayumiさんは、少しは気になるんですよね…。 告白されて、あなたもお相手のことを思っていて… そういうときって、素晴らしいと思います。けれど、なかなかないことですし、 …はっきり言ってしまうと、恋愛とか、お付き合いするって、そんなに特別だって 考えないほうがいいのかなって。 みなさんがおっしゃっているように、そしてayumiさんも納得されているようですけど、 お友達から、でいいと思うんです。 もしかしたら、いつの間にか…大切な人になってゆくのかもしれませんし。 もし、他に誰か、気になる人ができたとしたら、 そのときは、はっきりとお伝えしておきましょう? うまくいきますように。それでは。

ayumi1748
質問者

補足

みなさんっっ!!本当に本当に質問に答えて下さってありがとうございます! 私の1番仲のいい友達もまだ彼氏がいた事の無い子だし(告白された事はあるようですが・・・)、その子は一生結婚しなくていい、なんて言っているもので(笑)、相談しても参考に・・・くらいなので経験している方達に言われるとスゴクありがたいです(涙)!! 今日ドキドキしながら教室に入ったんですが、いつも通りにしている事が出来ました(^o^)! でも、どうもその彼の男友達が告白した事を知っているらしく、ジロジロ見られてしまいました(><)。 それは別に我慢できるのですが、どうも彼は口で告白してみたら?とその男友達に言われたらしく、今日の帰り告白しようとしたのかしないのか?みたいな行動がありました。 もし気持ちの整理がついて、やっぱり友達以上には考えられないような事があったらその人たちに嫌なやつって思われてしまうんでしょうか?? 何か矛盾していて変な質問をしていますね・・・。 参考にしたいのでお願いします。 それに彼とは文化祭で初めて話したくらいであとは話した事が無い子なんですよ・・・。 この場合「友達から」と言っても話さないただのクラスメイト?みたいな感じですよね? それが嫌で告白しようとしてくれているのでしょうか?

• jiropon
回答No.6

たびたびどうも(*^^*) 「友達から」…もちろんオッケイだと思いますよ☆ やっぱり自分のなかである程度整理がつかないと、恋愛対象としてみるのは難しいですもんね!! 相手と今までよりも仲良くなる、という風に「お付き合い」を考えてみてはどうでしょうか??彼もayumiさんの気持ちが良いほうに向かっていて、前向きに自分とのことを考えてくれているとわかれば、きっと納得してくれると思いますよ♪ 少しはお役に立てたようで、とても嬉しいです☆ がんばってね(^3^)/

ayumi1748
質問者

お礼

もしこのまま恋愛対象にならないまま他に好きな人ができてしまった場合どうすればいいんでしょうか? お礼の所に書き込んでしまってすみません。

ayumi1748
質問者

補足

>「友達から」…もちろんオッケイだと思いますよ☆ やっぱり自分のなかである程度整理がつかないと、恋愛対象としてみるのは難しいですもんね!! 何回もアドバイスをくれてありがとうございます!! 少しずつですが、気持ちの整理がつきそうです(^o^)。

• HUTABA
回答No.5

「ごめん、今まであなたを恋愛の対象として見ていなかった、まだあなたのことよく知らないし、お互いもっとよく知り合ってからの方が良いと思う。まずはお友達から…じゃ、駄目かなぁ?」 なんてどうでしょう? 恋愛対象になっていない人とお付き合いは出来ませんよね。 無理してお付き合いしてもayumi1748さんが疲れちゃうだけですよ。 まずはお互いをよく知るところから始めないと。 >明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか?? 別に今まで通りで良いですよ。 普通にお友達として接してください。 思わせぶりな言動は、相手にも変な期待をもたせますし、自分の首を締める事にもなります。

ayumi1748
質問者

お礼

どうもありがとうございます!!!

ayumi1748
質問者

補足

そうですね! 今日メールで「友達からなら」って返事したいと思います! >無理してお付き合いしてもayumi1748さんが疲れちゃうだけですよ。 まずはお互いをよく知るところから始めないと。 そうですね! 疲れてしまったら、付き合っても楽しくないですしね(^o^)。

• wa_on
回答No.4

友達からで全然いいと思いますよ! ってゆうかメールで告白‥はイマイチですけど、あなたが少し気になるのなら、断る必要もないし、すぐつきあわなきゃいけない訳もないですよ。 切り出しにくければとりあえず明るく笑顔で接していって、相手に迷惑だったかもしれないという不安を与えないようにして。折を見て、「○○くんの事もっと知りたいから、友達からおつきあいしてもいい?」という意味の事を言えばいいかと。そう言えば、友達としてしか見れない‥という意味にはならないからね! がんばってね!!

ayumi1748
質問者

補足

>友達からで全然いいと思いますよ! そう言って下さると心強いです!! >とりあえず明るく笑顔で接していって、相手に迷惑だったかもしれないという不安を与えないようにして そうですね!いつも通り接していけばいいですよね?? 私も彼の立場だったらそっけない態度よりはいつも通りのほうが安心すると思うし・・・。

• noakasa
回答No.3

男性の立場から一言。 >「友達から」って言うのはいけないですか? >私の中でまだ整理がつかなくって・・・。 いい考えだと思いますよ。 >やっぱり男の子は嫌でしょうか・・・。 相手の男性によりけりだと思いますが、確かにショックはあると 思います。 しかし、あなたの気持ちを大切にすべきだと思います。 もし相手があなたを大切に思っているのであれば、理解してくれ るはずです。「友達から」ということに理解してもらえないので あればきっぱり断るべきだと思います。

ayumi1748
質問者

補足

>いい考えだと思いますよ。 そう言って下さるととても安心します(^o^)。 ありがとうございます☆★ >友達からということに理解してもらえないのであればきっぱり断るべきだと思います 。 そうですね! やっぱり付き合うなら心の広い人がいいし、私もそうなりたいな、と思うので今日メールで「友達からでもいい?」って聞いてみたいと思います・・・!!

noname#2445
noname#2445
回答No.2

男性はこのころが一番性欲が強いらしいので、一応は気を付けましょう。 つき合うなら、やっぱり自分が好きな人が良いですね。 恋は、やはり初対面でピンときた人の方がつき合っていて楽しいし、 好きになってくれたからといってつき合ってあげる義務はないです。 誰でも「好き」と言われれば、相手を意識して気にはなります、でも意味はありません。 勘違いする前にもっと素敵な恋人を捜す方が身の為です。優しい人は沢山いますし、好きな女性には優しくなるものです。

ayumi1748
質問者

補足

5件ものアドバイスが!! 本当に嬉しいです(^o^)/。 どうもありがとうございます!!!! そうですね! 気になっているのはそれもあるかもしれませんね。 同じクラスだという事もあり、優しい人だというのは分かっていたんですが、やっぱり恋愛感情ではないのかな・・・?

• jiropon
回答No.1

こんにちわ! そっさくですが、ayumiさんも少しは気になっていて、相手が優しくて良い人だと思うなら、付き合ってみてはどうでしょう?? 私も高1の時に、少し気になっていたバイトの先輩に告白されて、ayumiさんと同じように私のなかでまだ恋愛対象にはなっていませんでしたが、付き合った経験がありますよ(^ー^)実際に付き合ってみると相手のこともよくわかると思うし、気になっているのなら、私は受けて良いと思いますよ☆ >明日からまた学校がはじまるんですが、どうやって接すればいいですか??  あまり難しく考えずに、自分の気持ちを一番に考えてほしいと思います。(それが一番難しいことはよく知っているつもりですが…) ayumiさんはまだ高1で若いんだし、いろんな恋愛をして、素敵な女性になってください♪ あまりいいアドバイスではなくてごめんなさいm(ーー)m同じような経験のある大学生の意見でした☆ご参考までに!!

ayumi1748
質問者

補足

すごく嬉しいです!! ずっと悩んでて、混乱しまくってたんですよ(笑)。 アドバイス本当にありがとうございます!!! 「友達から」って言うのはいけないですか? 私の中でまだ整理がつかなくって・・・。 やっぱり男の子は嫌でしょうか・・・。