• 締切済み

オーストラリアから郵便

オーストラリアの知人から大切な資料を送ってもらっています。 ちなみに27日に郵送したとメールがきました。どれぐらいで日本に着くのですか?(航空便だと思います) あと、外人の人なので住所もローマ字で書きそこに出してとメールでかきました。(静岡なので)○○ー○○ surugaku shizuokashi shizuoka post code ○○○ー○○○○ JAPAN  って住所に送ってもらいました。ローマ字表記でもちゃんとつくのですか? すいませんみなさん教えてください。

みんなの回答

回答No.2

住所は心配する必要なしw 住所はJAPANだけ大きく書いておけば,あとは漢字でも着くよ. なぜなら,JAPANと書いてあると日本に着くので, ローマ字の住所を見て郵便をあなたに届けるのは「日本人」だからです.

回答No.1

私が以前東京に住んでいたとき、オーストラリアにいる友人に東京→オーストラリアに航空便で送付したときは1週間ちょいで届いたと連絡が入りました。 今回と逆パターンなので参考になるかどうかわかりませんが・・・ 年末年始だと多少遅れると思います。 それから住所のことですが、住所は多少間違えていてもローマ字表記でちゃんと届きますよ。 私の友人はいつもローマ字で送付してきますし、時々少し間違えていることがありますが、私の手元に届いています。 ただ、ひとつ言えるのは私の経験ですが、何度か送ったと言われたのに届かなかったことはあります。その反対もです。出した回数に比べ届いていない回数はお互い少ないですが、時々あります。ご参考までに。 無事届きますように祈っております。