• ベストアンサー

洋服の捨て方

洋服はどのように捨てていますか? ゴミ袋にいれて捨てて良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

住んでいる市の回収方法とかを見てみては? 燃えるごみとしてごみ袋に入れて出してもOKのところもあれば 古布として出すというふうに決まっているところもありますよ ちなみにうちの方では「古新聞回収」時に「ボロ布」扱いで出すようにと決まってます

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.2

自治体ごとに違うと思いますが、私が住んでいるところでは、古着(衣料)として使えるものは奇麗に洗濯後、資源ごみとして指定の日に袋に入れて出します。 古着にならないぼろきれ扱いのものは、燃やせるごみとして出すことになっています。