• ベストアンサー

洋服の捨て方

洋服はどのように捨てていますか? ゴミ袋にいれて捨てて良いのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

住んでいる市の回収方法とかを見てみては? 燃えるごみとしてごみ袋に入れて出してもOKのところもあれば 古布として出すというふうに決まっているところもありますよ ちなみにうちの方では「古新聞回収」時に「ボロ布」扱いで出すようにと決まってます

その他の回答 (1)

noname#89529
noname#89529
回答No.2

自治体ごとに違うと思いますが、私が住んでいるところでは、古着(衣料)として使えるものは奇麗に洗濯後、資源ごみとして指定の日に袋に入れて出します。 古着にならないぼろきれ扱いのものは、燃やせるごみとして出すことになっています。

関連するQ&A

  • 着なくなった洋服を整理したら、ゴミ袋4個になりました。

    着なくなった洋服を整理したら、ゴミ袋4個になりました。 まだ、捨ててしまうにはもったいない物ばかりですが、どこか引き取りしてくれるところをご存知の方 いましたら教えてください。

  • 似合う洋服を探したいです。

    似合う洋服を探したいです。 高校1年女子です。 最近洋服に興味を持ち、色々と買ってみたいばと思っているのですが、自分で似合うものがわかりません。 自分で見てもなんか洋服が浮いているように見えてしまうんです。 洋服は小学校の頃から着ているものがあるくらいなんで買っている場所なども覚えていません。 私自身身長159センチで体重が60キロ辺りで要するにデブスなのです。 どのように自分に似合う洋服を探せるのでしょうか? 少し小さめの洋服を買ってダイエットを頑張るのもいいなと思っています。 回答お願いいたします。

  • 画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか?

    画像の洋服は何と呼ばれてる洋服でしょうか? 画像の洋服は何と呼ばれてる服でしょうか。 オークションに出品しようとしてるのですがどのカテゴリーに出品すれば良いのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 古い洋服は捨ててますか?

    洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。 最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。 皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか? 以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。 また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。 収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

  • 洋服をキレイに畳む

    キレイに洋服を畳むことができません。いつもい加減に畳んでいます。ズボンやTシャツなど裾に合わせて畳むことが上手くいきません。特に仕事で洋服を畳むことがあります。どうすれば、洋服をキレイに畳むことが出来ますか?

  • 似合う洋服の選び方!

    皆さんは自分に似合う洋服って分かりますか? 私は正直分かりません。 着たい洋服と似合う洋服って必ずしも同じとは限らないじゃないですか。 私は可愛い(リズリサ等)が好きなのですが、本当に似合っているのか不安になります。 童顔だと言われますし(AKB48の渡辺麻友さんに似ていると言われます)、身長もそんなに高くないので、似合っているかは置いておいて、そんなに変ではないかなとは思うのですが… 自分に似合う洋服の選び方を教えて下さい!

  • 洋服

    人間は寒さに耐えられないから洋服を着たんですか?それとも洋服を着たから耐えられなくなったんですか?

  • 洋服の選び方

    私は太めでバストが結構あるんですが、洋服の選びかたがよくわかりません みなさんどんなところで洋服買ってるんでしょうか??

  • 洋服

    俺は背が195cmで痩せていて、かなり洋服で困っています。スーツはオーダーで問題ないのですが、普段着る洋服を作ってくれる所はありますか?でもお金がかかりそうですよね。趣味で洋服を作っている人はいませんか?笑

  • 洋服を買いすぎてしまう

    洋服が大好きで、毎日のように買い込んでいます。部屋にはタグのついたまま放置された洋服が山のようにあり、未使用の洋服をしまうためのタンスも購入したほどです。(既にそれ以上にあふれていますが)最近はオークションにハマりだし、さらに拍車がかかった感じです。どうやら安いと買わずにはいられないみたいです。どうしたら直りますか?特に女性の方で「私も以前はそうでしたが克服しました」みたいな意見だとうれしいです。食費を削ってでも洋服!ってな感じで、買わずにはいられません。洋服以外は、節約主義なので(買い物依存症)ってわけではないような気がします。

専門家に質問してみよう