• ベストアンサー

洋服の選び方

私は太めでバストが結構あるんですが、洋服の選びかたがよくわかりません みなさんどんなところで洋服買ってるんでしょうか??

noname#253393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • porquinha
回答No.1

どんどん試着してみれば良いですよ。 太めと言ってもMサイズやLサイズでおさまるややポチャさんから、LL以上の方まで様々ですね。 後者の場合、百貨店には「大きいサイズコーナー」なんてのもあるので、そちらに行かれてみてはどうでしょうか。 服についてですが、伸びのあるニットで細身のデザインだと、体のラインが出やすくて余計に太って見えますね。 例えばカーディガンで襟元が閉まったものだと、胸が際立って「どーん」とした印象になります。 襟元の広いものとか、Vネックのもので首や鎖骨を出すと、視線がそちらに行くのですっきり見えますよ。 カーディガンの場合、ボタンとボタンの感覚が胸で開いてしまうこともあるので、試着してみて胸が強調されないものが良いですね。 服の他に、ブラで調整する方法もありますね。 しっかり寄せるタイプのものだと、両脇がすっきりするので細くみえます。 同じような体型のタレントさんの服装を参考にするのも良いのでは?

質問者

お礼

あろがとうございます 太目の体型のタレントさんは本当に可愛い服着てますよね いろいろ探してみます