• ベストアンサー

洋服の選び方

私は太めでバストが結構あるんですが、洋服の選びかたがよくわかりません みなさんどんなところで洋服買ってるんでしょうか??

noname#253393
noname#253393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

どんどん試着してみれば良いですよ。 太めと言ってもMサイズやLサイズでおさまるややポチャさんから、LL以上の方まで様々ですね。 後者の場合、百貨店には「大きいサイズコーナー」なんてのもあるので、そちらに行かれてみてはどうでしょうか。 服についてですが、伸びのあるニットで細身のデザインだと、体のラインが出やすくて余計に太って見えますね。 例えばカーディガンで襟元が閉まったものだと、胸が際立って「どーん」とした印象になります。 襟元の広いものとか、Vネックのもので首や鎖骨を出すと、視線がそちらに行くのですっきり見えますよ。 カーディガンの場合、ボタンとボタンの感覚が胸で開いてしまうこともあるので、試着してみて胸が強調されないものが良いですね。 服の他に、ブラで調整する方法もありますね。 しっかり寄せるタイプのものだと、両脇がすっきりするので細くみえます。 同じような体型のタレントさんの服装を参考にするのも良いのでは?

noname#253393
質問者

お礼

あろがとうございます 太目の体型のタレントさんは本当に可愛い服着てますよね いろいろ探してみます

関連するQ&A

  • 無印良品の洋服のサイズ~ぴったりめですか?大きめですか?

    今無印良品がメンバー限定の全商品10%オフセールをやっています。 私も先ほどネットで洋服など購入したのですが、今になってサイズが心配になってきました。涙  無印の洋服は家着くらいであまり買ったことがなくてサイズがよくわからなかったのですが、 M=身長158~162 バスト=81~87 L=身長160~164 バスト=85~91 とあったので 身長160cm バスト85の私はMサイズを頼んだのですが、無印の洋服はサイズがぴったり目だという書き込みをたまたま見つけて、数も結構頼んだし心配になってきました。 どなたか無印良品の洋服買ったことがある方など、情報いただけませんか? さっき頼んだばかりなので早いうちなら変更してもらえるかも知れませんので・・・ すみませんけど緊急です。よろしくお願いします! ちなみに体重は51~52キロで普通の体型だと思います。

  • 洋服の9号サイズ??

    洋服の9号サイズを具体的に知りたいです。 例えば、身長やバストやウエスト… メーカーによって違うことはわかっているのですが大体でいいので知ってるかたいましたら教えてください

  • 海外の洋服のサイズがわかりません

    海外の通販で洋服を買いたいのですが、 サイズを見てもわからないんです。 ジェトロのHPで海外のサイズが載っていて 見たのですが、当てはまらないんです。 レディースでMサイズ、バスト34~36って 日本でいうとどのくらいのサイズなのでしょうか?

  • 洋服

    洋服を売ってるお店ってこの洋服に合うのはなんですか?ってきいたらみんなちゃんと答えてくれますか?? 答えてくれないところがあったらイヤだから店員の人にきけないんですよね

  • 似合う洋服の選び方!

    皆さんは自分に似合う洋服って分かりますか? 私は正直分かりません。 着たい洋服と似合う洋服って必ずしも同じとは限らないじゃないですか。 私は可愛い(リズリサ等)が好きなのですが、本当に似合っているのか不安になります。 童顔だと言われますし(AKB48の渡辺麻友さんに似ていると言われます)、身長もそんなに高くないので、似合っているかは置いておいて、そんなに変ではないかなとは思うのですが… 自分に似合う洋服の選び方を教えて下さい!

  • 胸が大きいせいで洋服のバランスがおかしい

    質問どおりですが、バストがJの75で困っております。いわゆる大きいサイズの洋服だと肩やおなか周りがダボダボになってしまいます。 イタリア製の洋服が良いみたいなのですが日本で買えるそれほど高くないブテイックを教えてください。 ウエストや肩は女物の平均的なLサイズかLLで着れます よろしくお願いします。 仙台近郊だととてもうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 激安の洋服店

    前に、女の子が大学へ行く時の服装で、安いお店を聞いてGAPとZARAに行って見たのですが、高かったです。  GAPはセール品みたいな所があるんですが、大きくてLしかなく、バストが入りませんでした。 ウエストが80ちょっとすぎで、ユニクロで言うとXLぐらいの洋服が横浜で、激安(1着 2000円以内ぐらい)の所ってありますか?

  • 古い洋服は捨ててますか?

    洋服がかなり溜まってきています。7年前~10年前くらいのものもあります。 最近のものはほんの数枚しかないため、古い洋服を大切に持っていますが、ほとんど着ない、着れないデザインのものばかりです。 皆さんは、ふんぎりよく、古い洋服捨てていますか? 以前、10年前の洋服だ、と言って、ブラウスやジャケットを着てる人が会社にいたのですが、それほどみっともなくはなかったです。 また着れるかも、家で着ればいいかも・・・と迷ってばかりで、洋服の山と格闘しています。 収納ボックスも数個買ってきましたが、やはりしまいきれません・・・。

  • 着なくなった洋服を・・・

     大阪府内で、着なくなった洋服を買い取って頂ける古着屋さんを教えてください。品物自体は良品で、買ったにもかかわらず、一度も着ていない洋服もあります。皆さんどうしてらっしゃいますか?

  • 洋服、どこで買ってますか?

    二十歳の女ですが、大抵(というかほぼ全部?)SATYやヨーカドーみたいなところの衣料品売り場で買った洋服ばかり着ています。 なんか、洋服専門にしか売っていないところってみんな高そうで行けない…。 「それどこで買ったの?」なんて言われても怖くて言えません。絶対はぐらかします。 服のブランド?もピンクハウスくらいしか知りません。 なので色々知りたいです。 ついでに私もSATYの衣料品売り場の洋服から脱出したいです。 皆さんはどこで洋服を買っていますか? 勉強させてください。 年齢こだわってませんので、年代違う方の回答もお待ちしております。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう