• 締切済み

犬について

hachi58の回答

• hachi58
回答No.4

こんにちは。私は23歳で犬を飼ってます。 私ももし彼女の立場なら犬しか考えれないです。 でもあなたの気持ちもわかります。私も犬を飼う前は犬をやたらと可愛がる人を異常だなって思ってました。でも最近飼ってみたら少しのお留守番させることが不安になったりデートはペットショップは絶対。彼氏との会話には会話には犬がほとんど。だから彼氏には可愛がり過ぎって言われましたし最初はうんざりされてました…今は諦めて聞いてくれてます。 でもこんな私ですが彼にしか犬のことを異常に可愛がる姿を見せてません。 きっと彼女が犬に気持ちのとられすぎはあなただから素直に言えてるのかもしれないです。あなたが抑えるのはよくないですが、その気持ちを彼女に伝えるのはか禁句です。抑えるではないですが理解してあげるのがベストだと思います。私が彼女なら彼氏にはそうなってほしいです。

juby
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今日も彼女とお見舞いに行ってきました。 彼女はhachi58さんのような感じで私を必要としてくれているのかもしれません。そう考えると私がしていたことがすごく小さいと感じています。彼女の気持ちを考えることが今の私に必要だと思いました。 なので、抑えるというよりもそっと見守ることが大事だと感じています。 ありがとうございました